--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

8.30紀北青物釣行♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

前回の釣果に味を占めてまたまた紀北に青物狙いで行って来ました

前夜に駐車場に到着まだ車は一台も居らず貸切です慌てず2時間程仮眠して2:00前にポイントにエントリー開始

ポイントに到着する前になかさんからもう直ぐ着きますってポイント到着後しばらくすると、ライトの明かりが

到着したのはチームメイトの加藤ちゃんだったしばらくしてから今度はなかさんが登場3人で夜明けを待つ

当たりが薄っすらと確認出来る位に為って来たのでまずは前回に釣果の在ったドラドペンシルをキャストすこし向かい風が強かったので飛距離を稼いでくれるドラドペンシルはホンマ良い仕事をしてくれます

しばらくすると、ガツンっと当たりと供に凄まじく引くまだ、かなり暗かったので水柱は確認出来なかったがすかさず合わせを入れてファイト開始

何度か凄まじい引きと供にドラグを出してミュートス100MHを気持ち良く曲げてくれる慌てず、勢い良く出るドラグを左手をあてながらラインが出るのを抑えこちら側に魚を誘導してくる手応えから前回に釣ったハマチよりは確実にデカイ磯際迄寄せ魚を確認すると

あれ? なんか細長い?

加藤ちゃんがタモ網でランディングしてくれて無事にキャッチ

上がって来たのは・・・・・
















2009.8.30紀北サゴシ2.

やっぱり、サゴシやんけ~

しかも、食い損ねたのかリアフックが頭の後ろに掛かっていてバイブレーション状態そらよー引く筈です

時合なんでブツ持ちは後回しにしてひたすらキャストするが、加藤ちゃんがツバスをキャッチしたのみで終了

明るくなってからブツ持ち写真をパチリ目が逝っちゃってますが
2009.8.30紀北サゴシ
サイズは・・・・
2009.8.30紀北サゴシ1.
70センチ

もう少しでサワラのナイスサイズのサゴシちゃんでした

潮廻りも悪く、向かい風が強く条件が悪かったですがなんとか一本獲れました

タックル データー
ロッド:ZENAQ DEFI MUTHOS 100MH
リール:Daiwa セルテート ハイパーカスタム 3500
ライン:Varivas Avani Jiging MAX POWER 2号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー30lb
ルアー:SALTIGA ドラドペンシル14 30g レーザーブルピン












ショアジギング | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

