--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/18

2008エギングフェスティバル♪

先週末にヤマリアさんとサンラインさんの共催で行われる2008エギングフェスティバルに参加する為に中紀に行ってきた
この大会はアオリイカの1杯の重量で競われるので1発大物を狙う人が多い私もチームメイトの擬似職人さんのアドバイスでデカイの狙うなら○○○の○○が良いでと教えてもらっていたので、大会当日はそこに入るプランを立てていた
2008エギングフェスティバル
ミーティングが終わるとともに各自、思いの場所へと向かっていく私は4番目のスタートだったので直接、42号線を南下せず少し北上した高速から乗って時間を短縮する私の前でスタートした方も同じ事を考えておりました
無事に目的地に到着して地磯にエントリーするも・・・・・・

















2008エギングフェスティバル1
ババ荒れやんけ~
満潮の時間と重なりかなりデンジャラスでもこの写真はまだマシな方で実際に入ろうと思ってたこの先端の左側は磯際から4m離れてても頭から波を被るし足元を波が走ってニーブーツの中はビシャビシャにエギをシャクってても波が気になり集中出来んしエギが安定しないので1時間程で見切り、北上した漁港に入るが反応は無し
少し潮位が下がるのを見計らってウエーダーでないと入れない波止を目指す竿抜けポイントでベイトも結構居てるので、居ったら一撃やなぁと考えてたんですがチェイスもありませんでした北上しながら最後に会場近くのサーフでやってみようかと考えたのですが入ろうと思った場所には先行者がおまけに潮止まりやしあきらめて帰着
帰ってくる人の持っているイカを見ても良いサイズは釣れてません
結果発表はレディース賞から・・・・
2008エギングフェスティバル2
サル子師匠がレディース賞をゲット
キーパー200gのアオリイカを持ち込めたのは100名中15名しかも女性ではサル子師匠だけでした
2008エギングフェスティバル3
上位の方達です3位の方は俺の前を走って串本まで行った方でした
その後は抽選会で何も当たりませんでしたがエギ6本とラインのセットが5名に当たるジャンケンで4名が勝ち残り最後の1セットで最終の二人まで残りました
いつものパターンならここで負けるんですが今回は見事に勝利参加費の元を取りました2008エギングフェスティバル5
そう言えばこんな有名人とも2008エギングフェスティバル4
被り物で記念撮影するおサルさんが(爆)モリゾーさん引いてました
2008エギングフェスティバル6
大会に参加された皆さんお疲れ様でした
最後にイカ釣りも抽選もジャンケンも良い所が無かった方が3人サル子師匠の弟子になりました(爆)
2008エギングフェスティバル7
ってイカ主人は永久に弟子ですね(爆(爆
スポンサーサイト
エギング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でしたぁ♪
イカ主人はサル子の永久のシモベです(*≧m≦*)ププッ
No title
イカは残念でも商品ゲットできたらv-218
主人にかける言葉無いですね・・・
No title
荒れてたんやね~・・・
そういう時はもう一箇所教えた内湾ポイントの水色マンション前釣らな~!
しかもそのポイントで天才君にイカれてますがな~!
やはりend君・・・
糸色文寸ネ申かも・・・(爆)
No title
そんなサラシ出てたらヒラスズキやろ!
何1時間もイカ狙っとんねん カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
No title
お疲れ様でした!
endさんヒラ狙いじゃなかったんですか?(笑)
でも先行してもらったお陰で濡れずに済ました。
しかしエゲツなかったですね!
KFも完全にイカ不振ですわぁ~v-12
お疲れ様でした^^
写真お話のとおりババ荒れですね(汗)
僕あったら大会忘れてルアー投げてますわ^^
これからも自然と会う機会が増えてくると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
お疲れさまでした(^^)

ババ荒れですね(>_<)

ヒラがいそう
No title
サル子師匠>レディース賞おめでとうございますv-436たまには主人にも運を分けてあげてくださいv-411
No title
ファントムさん>主人は師匠に運を吸われてるのでかわいそうですがv-399
No title
擬似職人さん>ホンマあの荒れ方には参りましたv-404デカイの狙いに行っての結果ですからv-356田辺方面まで荒れてたらアソコに入ってたんですがv-364
No title
なかさん>降りてからミノー持ってたら良かった思ったわv-356
No title
KFさん>お疲れ様でしたv-436次回はヒラ狙いで行きましょうv-411
No title
天才さん>5位入賞おめでとうございますv-436後一歩で表彰台に手が届かない大会ですねv-356来年はお立ち台に立ってねv-218
No title
くろたまさん>ホンマ身の危険を感じる程、荒れてましたv-399反対側の地磯ではヒラ師が入ってましたv-356

管理者のみに表示

