--/--/--


スポンサー広告
2008/12/07

泉南アジング♪

先週の金曜日の仕事が休みになり木曜日の晩から泉南にアジングに行って来た向かう途中にチームメイトの擬似職人さんすると、まだ仕事の帰りだが帰ったら来てくれるとの事なので、名ガイドさんが来るまで現地で適当に色々と試してみるポイントに到着するとすでに沢山の釣り人が平日の晩なのにアジングの人気がうかがえます
明暗がキッチリでるポイントは人が一杯なので少し離れた常夜灯ポイントでステンボーのスプリットからスタートすると数等目にフォール中に当たりが抜き上げるタイミングでポチャっと落としてしまいましたがナイスサイズのアジしかしその後は20センチに満たないアジとガッシーを一匹とイマイチパターンが掴めないしばらくすると表層で何かが捕食してるので、アジかなと表層を巻いてみると1投目にヒット
上がって来たのは15センチ程のメバルちゃんしばらくの間はこのサイズが入れ食って、キャッチ&リリースの繰り返し
程よく遊んだ頃に擬似職人さんが登場するもこの頃から風が強くなり横からの風と早い潮流に悩ませながら少しポイントを移動
ポイントを移動すると少しだけ風がマシになるここで、最近のパターンのレクチャーを受け釣りを開始ここで私は1.8gのジグヘッドに交換して攻めてみるしばらくすると擬似職人さんの来たで~っとの声と共に俺にも当たりが上がって来たのは・・・・
2008.12.4泉南アジング
25センチオーバーのアジちゃん
この後、とあるパターンに気づき20センチまでを連発たまに25オーバーが混じると言う感じ今日は渋いなぁと擬似職人さんが言うてるので、釣れる時はもっと釣れると思いますがアジの当たりが無くなって来たのでガッシー狙いで擬似職人さんが・・・・
2008.12.4泉南アジング1
腹パンガッシーをゲット勿論、直ぐにリリース
少し、移動して1級ポイントで最後の悪あがきをすると子メバルと小アジの後に良型がヒット20後半あるやろうと考えながら慎重にやり取りし無事にキャッチ
上がって来たのは・・・・
















2008.12.4泉南アジング3

セイゴやんけ~
で、セイゴで打ち止めでした
結果は
2008.12.4泉南アジング2
25センチオーバーは4匹ともう一つでしたが久しぶりにいろんな魚に癒されました
2008.12.4泉南アジング4
タックル データー
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.8g #8
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine 

アジング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
アジ~
いいな(///∇//)
やっぱりガルプ汁が最高なんですかね?
No title
アジ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べた~い!!
No title
endさんお久ですv-9
最近まったく釣りにいけてないけどもうアジもメバルも釣れてるんですねv-218
そろそろ活動再開しよかなって感じです
いつまでアジ釣れるかなv-236
No title
僕もアジング頑張ってますがこんなええサイズは釣れません・・・
泉南にも一度挑戦してみたいです!
No title
ファントムさん>ガルプv-364ヤバイですよ~v-405カラーにもシークレットがあるので今度教えますわv-411
No title
サル子師匠>この間の場所なんでv-364また、今度ガイドしますわv-411
No title
HIROkun>毎度v-222お久しぶりですv-436メバルは小さいですがv-356アジは良いサイズですよv-411今年は水温が高いので年内は釣れると思うんですがv-364釣り方にコツがあるので行くときは連絡くださいねv-6
No title
ケンパナさん>数は出ませんがv-388釣れるサイズはデカイですよv-426連絡くれたらガイドしますんで来られるときはv-5下さいv-411
No title
ナイスなアジですね!
泉南は平日も大盛況なんですね。
またご一緒できる機会があればご指南お願いします
私はまだアジングは未経験なんで挑戦してみます(^^)

ガルプ買ってみようかな(・∀・)?

やっぱりニオイは強烈なんですか?

管理者のみに表示

