--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/16

南港アジング♪

先週末に南港にアジングに行ってきた雨予報だってのでどうしようか考えていたのだがマイミクのたろさんがアジングに行くみたいなのでご一緒させてもらったたろさん達に遅れて現地に到着すると見たことのある車が
チーム代表のなかさんと優ママ&和くん夫婦が居られました
状況は聞くとかなり渋いみたいでも、たろさん所のかんた君が28センチをゲットしてるらしい
ポイントに到着すると、すでに沢山の釣り人がこれはプレッシャーが掛かってるなという事で禁断のガルプをいきなり投入
勿論、周りからは非難ゴーゴー
しかし、余りにも渋く人口餌といわれるガルプをもってしても中々当たりが無い少し経ってリトリーブをストップさせたときにギュイーンとティップが入ると供にドラグがジィーとなる
中々の引きを味わい無事にキャッチしたのは27センチの良型のアジ
この後が中々厳しく、忘れたころにポロっと釣れては沈黙を繰り返す最初に一匹は当たりが出るくらい追って来て食ったんですが後に釣れたアジは全てスプリットのリフト&フォールの着底後にロングステイで食ってそのまま動かんと次のリフトで重くなってウンってな感じで当たりも出ませんでした
結果は・・・・
2008.12.14南港アジング1
24~27.5センチまでを4匹(この後もう一匹追加しました)
2008.12.14南港アジング2
激渋でした
しかし、ガルプは相変わらず強いですね~周りが釣れていない中、何とか魚をヒットさせれました
これが無かったら俺、坊主やったかも
タックル データー
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.8g #8
スプリット:ステンボー 3B&がまかつ コブラ1g #6
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine 
スポンサーサイト
アジング | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
ガルブは反則犯罪ですよ(笑)
No title
雨の中お疲れ様でした!
マジで厳しかったですね
アジのお土産ありがとうございましたv-237
マジ美味かったです
またアジング教えてくださいv-205
ガルプ買っちゃいました

みんなに内緒で使います
No title
困った時のガルプ頼みですね!
僕も何度かおでこから助けてもらいました~♪
ガルプ(`∀´)

餌と言われますがワームには変わりないすから(`∀´)
No title
やるやん(´ー+`)キラッ

弟子か肉の塊にしてやろうか?カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
No title
当日、ボクもあの場所の隅っこでちょいとだけ釣りしてましたが雨が降ってきたので早々と帰ってしまいました(汗
ガルプはバックにいつも忍ばせています(笑
No title
ジグヘッドにあわび貼りました?
それがあればもっと爆釣やったのにv-8
No title
お疲れちゃ~~ん♪
今度・・・・
釣れるコツを伝授してください((((;゚Д゚)))
No title
オジンガーさん>ガルプ犯罪ですか~v-356今度オジンガーさんの潮上でガルプ汁撒き散らせますv-397
No title
HIROkun>俺が教えれる事はアジングにはガルプ買いましょうv-426
No title
くろたまさん>見つからん様に気を付けましょうv-364見つかったらハミにされますよv-427
No title
ケンパナさん>子メバルならさほど差は出ないんですがv-356アジングではかなり差がでますねv-388
No title
ろうさん>使えば解りますがv-364これは反則や思いますよv-388アジングでは差が出まくりですv-364今度、勝負してみますv-362多分、凹みますよv-356
No title
なかさん>肉の塊って((((;゚Д゚)))
ほんま、出合頭の代表は怖い方ですわ((((;゚Д゚)))
No title
じろーさん>この間はお疲れさんでしたv-436ガルプで釣れんかったら、アジが居らんのやって諦めがつきますv-390
No title
ファントムさん>あわびシートを貼ったジグヘッドは南紀用のちょっと軽めのジグヘッドしかなかったので使ってませんがv-356今度、あわびシートとジグヘッドを渡すので作っといて下さいv-396
No title
優ママさん>お疲れ様でしたv-436釣るコツはプライドを捨てガルプを買いましょうv-426
No title
endさん
肉の塊にされるんですか?(笑)

あ、俺もお腹のお肉
余ってますけど・・・(^^;

管理者のみに表示

