--/--/--

スポンサー広告
2008/12/30

釣り納め!南紀釣行♪

先週末の土曜日に釣り納めで南紀に行ってきた土曜日の晩にチームの忘年会があり少し顔を出してから23:30に大阪から出発今回は29日の朝に家に帰らないといけないので狙いをアオリと尺メバルに絞っての釣行2:45に無事に串本に到着北西の風が強く風裏となる地磯にエントリーするポイントに着くと釣り人が誰も居ず貸切状態少し風が巻いているので釣りづらいがエギ王Q3.5号を振フルキャストして広範囲を探るも当たりが無いので今度はボトムをネチネチと探ってみる5投目のスラックジャーク2回後のボトム着低でモゾッっという当たりがバシッっとフッキングも決まり久しぶりの、ぐい~んぐ~んの引きを味わう久しぶりのギャフ打ちに手こずりながらも無事にキャッチしたのは・・・・
2008.12.28南紀アオリ
久しぶりのアオリちゃん
2008.12.28南紀アオリ1
1.1キロ
この後、貸切の地磯をあっち行ったり こっち行ったり ラジバンダリ(笑)
と色々撃って行くも当たりが無い新月周りで月のパワ-が無くてイカの回遊も無かったです
5投でイカが釣れたので今日は貰ったっと思ったんですが世の中そんなに甘く無かったですイカを諦めて夜明け前に近くの漁港に移動してメタルジグで魚狙いに変更するも
今まで風裏に居たために漁港は風が強くて寒いしかも睡魔に襲われた為に30分程で終了朝マヅメを放棄して他界
昼に起きてAコープに買出しをしてから漁港に戻るとマイミクのろうさん達が情報交換をして夕方からのメバリングの為にもう一度他界
16:00に起きてからポイントに移動暗くった18:00にエントリー開始1時間程経った頃にスリットを通すとコンッっと当たりがフッキングが決まるとロッドを締め込むナイスな引きサイズを確認してブッコ抜く上がって来たのは・・・・
2008.12.28南紀メバル
今期初の南紀メバル
2008.12.28南紀メバル1
26センチとそんなに大きくは無いですが、貴重な一匹
この後すぐにティップがグンっと入りドラグがジィーっと出る
尺 キタ━━(゚∀゚)━━!!
慎重にやり取りをして上がって来たのは・・・・・
2008.12.28南紀アジング1
尺は尺でもアジでした
2008.12.28南紀アジング
この後もアジが釣れ続け25~32センチを8匹を釣った所で当りが無くなったのとチームの代表のなかさんとマイミクのろうさん達が近くに来ていると言うので一度車に戻り写真を撮ってからもう一度エントリー開始釣れていた所と反対側に回って違う角度かポイントを撃つとまた釣れ出して24~30センチを9匹ゲット
今回はロッドを夏に新調していたデクスター88とPEラインの組み合わせがバッチリ決まりアジの当りを取る事が出来ました試しにフロロラインを使ってた方のを貸して貰ったのですが当りが出ずに重くなるって感じでしたそれとガルプこれがやはり効きました周りが釣れてなかったのでガルプを渡すと釣れ出しましたから
結果
アオリ 1.1キロ 1杯
メバル 26センチ  1匹
アジ 24~32センチ 17匹
と短い釣行時間の割りに楽しめました
タックルデーター
(エギング)
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 ONY(あわび本舗 日本あわびブラック使用)
(メバリング&アジング)
ロッド:ダイコー デクスター 88
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:ラインシステム フロロ 5lb
ジグヘッド:ヤマリア BEAK HEAD 1.25g #4(あわび本舗 日本あわびブラック使用)
       がまかつ コブラ 1.4g #4
ワーム:ヤマリア ママワーム シラウオ 2インチ PF
     Berkley Glup! Baby Sardine
アジング | Comments(21) | Trackback(0)
おお~~
 ナイスな感じのアジっすねヾ(≧∇≦*)ゝ

メッチャ美味しそうっす('-^*)/

endさんのテクとアワビシートの威力がバッチリとコラボしたんですねo(^▽^)o
 良い釣り納め、おめでとうございますです(*^-^)b

そして、今年一年いろいろありがとうございます。また、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
 それでは、良いお正月をお迎え下さいませ(*^ー^)ノ
ご無沙汰しております<(_"_)>
それにしても素晴らしい釣果ですネv-10
さすがでございますv-218
僕も近場ではありますが、釣り納め・・・
行ってきました。
何とか食べられるメバルちゃんを家族分の持ち帰りでしたv-16
アジが美味そうです!
このサイズになると引きも強烈なんでしょうね♪
南紀までもうちょっと近かったら僕も挑戦してみたいですわ・・・
ミクシイのほうでも、お世話になってます。
自分も南紀行きましたがさっぱりでした。尺アジは土産に良いですね~。羨ましい。
お疲れ様でした~
ガルプ伝説聞きましたv-12
で!
僕も信者になりましたよ・・・釣れ過ぎ
お疲れ様でした!メバル釣れたんですねいいですねぇ今年はもう釣りに行けないので羨ましいです
一人で尺アジ爆釣やったらしいですね
聞きましたよ~
さすがendさん!!
ta-keさん>ホンマ、ナイスなアジでしたv-411俺にテクは無いのでv-356あわびシートとガルプのおかげですv-426
烏賊坊主さん>お久しぶりですv-436タイミングがバッチリ合いましたv-411来年は一緒に釣りに行きましょうv-222
ケンパナさん>尺越えのアジは良く引きましたよv-10来年は一緒に行きますかv-362ガイドしますよv-218
キムさん>お久しぶりですv-436尺アジは狙ってなかったのでうれしい外道でしたv-411来年は一緒に釣りが出来る日を楽しみにしていますv-411
南紀ではお世話になりました(^0^)/
アジの入れ食い羨ましかったです♪
また機会が有りましたら色々教えてくださいね♪

アジ旨かったです!ありがとうございました(*^。^*)
ファントムさん>ガルプ、ヤバイっしょv-405って言うか、あんまり南紀のメバル虐めんといて下さいv-222
けんたろうくん>メバル釣れましたv-221でも、狙ってるサイズじゃないんでv-356年明けは早く南紀にこんと尺メバル居らんようになるよv-364
キッキさん>上手い事、尺アジ釣れましたv-221たまには南紀にも遊びに来てくださいねv-411
ありがとうございました(^-^)/

おかげで一応ちぃさいながらメバルも釣れたし(//▽//)

今年はタッチーと南紀ご一緒出来て良かったす(^-^)/

来年もぽちぽち誘ってやってください(^-^)/

良いお年を(^O^)/

しろちゃさん>お疲れ様でしたv-436また、南紀に来られえる時はご連絡をv-5次回は鹿に気を付けてくださいv-222
ろうさん>お疲れ様でしたv-436何時でも釣りに行かれる時は声を掛けて下さいねv-411家、近いですしv-426
おお~!
忘年会の後に走ってイカにメバルに尺アジですか(驚
一年の〆にふさわしい良い釣果ですね♪
endさんには小さいかな?
今年こそ南紀行ってみたいです!
すえさん>只今、年末年始の放浪の旅から戻って来ました(爆)
年末は良い感じやったんですがv-364初釣りは・・・・・v-356
今年は南紀行きますかv-362ガイドしますよv-218それと最終日にキムさんと南紀某所でお会いしましたv-405
コメ遅れました

私もメバルに挑戦しましたが、難しいですね

でも、こりずに頑張ります