--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/06

新年初釣りin南紀♪

遅れましたが新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

1月1日のお昼から串本に向けて出発夕マヅメ前に串本に到着今回は1月4日の朝まで滞在予定なので、色々と狙えるように道具満載でとりあえず一度狙おうと思ってたショア真鯛この時期にはマトウダイも釣れるのでインチクとタイラバを足した感じのDAMIKI JAPAN鯛まうすりんの30gをキャスト着低してからゆっくり巻いてくるが一度コンッと当たったがおそらくエソかと海を見渡してベイトも居らんし暗くなってきたので尺メバポイントに移動年をまたいで南紀に滞在中のマイミクのファントム君と合流してポイントを撃っていくが釣れたのは28センチ程のアジが1匹だけ年末あれだけ釣れたのに尺メバルも俺が帰った次の日に結構釣れてたので次の魚が入って来なかったのかな
お昼はイカも釣れてないので夜に向けてひたすら
次の日夜もファントム君と尺メバポイントに入るがまたもや26センチのアジが1匹だけこれは、あかんと言う事で一度北上して別の実績場を撃つがここでも撃沈
ここで一度ファントム君ち別れて最初の実績ポイントに戻るとアジ爆ポイントでとあるパターンに気付き3投連続キャッチ5投目迄当たりが在ったのだがその後は当たりも無くなり、潮止まりで終了
2009.1.3南紀アジング
26~30センチが5匹
最終日の夜はチームメイトのえんどうさんと尺メバポイントに釣り納めでメバルを釣ったスリットを通すとコンッと当りがゴリ巻きで寄せてブッコ抜く
2009.1.3南紀メバル
新年初メバル去年と同じ26センチ
南紀のメバルは一度釣れた所はもう一度釣れる確立が高いので釣れたポイントは良く覚えておきましょう
この後、潮止まりでしばらく休憩して潮が動き出すタイミングで少し離れた漁港のテトラ帯を撃ちに行くと先行者が一人お話を伺うとその方はなんと私のマイミクのキムさんでしたお会いしたの初めてだったんですがそれが南紀でとは
この後、キムさんも加わって実績エリアを撃っていくとえんどうさんが自己記録の29センチをゲット
キムさんも28センチをゲット二人とも流石です
結局メバルはこの1匹だけと釣り納めと比べるとストレスの溜まる釣りになりました
渋い釣果でしたが次こそは尺メバル獲るぞ~
タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:ラインシステム フロロ 5lb
ジグヘッド:がまかつ コブラ 1.4g #4
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine 
スポンサーサイト
アジング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます(^-^)/

年始に早速南紀入りとは(^-^)/

相変わらずの行動力やね( ̄□ ̄;)!!

尺は出なかったみたいやけど(^_^;)

またご一緒させてくだぱい(^O^)/

今年もよろしくお願いします(^-^)/
私も初メバル目指し頑張ります( ̄Ο ̄)/
No title
今年こそ25センチの壁を破るべく頑張ります!
やっぱ南紀なのか・・・
No title
お疲れ様でした~

また、デク88ペアでデカ物狙いに行きましょう(^-^)
南紀はなかなか行けませんが、泉南か神戸でも一緒に行きましょう(^-^)
No title
あけましたぁ~♪おめでとうございます<(_ _)>
釣ってるぅ~、サル子を差し置いて(笑)
本年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
No title
ろうさん>また、行きましょうv-218次は尺メバルを狩りましょうv-91
No title
くろたまさん>ホンマ、南紀のメバルは中々当たらないので心が折れますがv-404負けずに頑張ってくださいv-218
No title
ケンパナさん>25までなら大阪湾でもなんとか釣れますがv-36420後半&尺となると南紀の方が確立は高いですv-411
No title
ファントムさん>また行きましょうv-411次は日本海に乗り込みますかv-364デク88&ガルプコンビでv-414
No title
キムさん>また、連絡くださいv-6ご一緒しましょうv-411
No title
サル子師匠>先に帰ってしまうからv-356せっかくガイドしようと思ってたのにv-397

管理者のみに表示

