--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/23

メバリングin和歌山♪

先週末に和歌山方面に新規開拓で行って来た
3月7日の出合頭の大会のプラも兼ねてホンマは裏方に徹するつもりだったが事情が変わって少しだが大会に参加します今回、10432さんとコラボ釣行で殆どメバルをやった事が無い所をサーチして大会本番に北西の風が吹いても大丈夫なエリアを地図で調べ此処はと言うポイントをランガンして行く
最初に入った道路沿いの外灯が海面に明暗のシェードがあるポイントで竿を出してみるも、干潮潮止まりとタイミングが悪く魚が居ないのか口を使ってくれない道路沿いの常夜灯の射すポイントを撃っていくと先行者の車が在るので少しポイントを移動して近くの漁港に向かう
漁港に到着すると先行者が3名居て、釣果を伺うと一匹20センチ位のと小さいのを数匹釣れたとの事見せてもらったメバルは一番大きいのが抱卵しているみたいでまだ少し早いのかなぁ
入れ替わりで漁港内のポイントで少しやって見るもチビガッシーが釣れたのみ
潮が少し動き出してきたので最初のポイントに戻る
此処で最初に居た先行者に釣果を伺うと22センチを2匹を釣ってるらしい
潮が少しだが込み出してきたので此処はと言うポイントにこの日、初めてのガルプを投入
数等目のにコンって当りが在るが乗らず小さいのかなとしつこく同じラインを通すと今度はグンってロッドのティップが入る
足元は磯場でシャローなのだが岩に牡蠣殻がビッシリと着いており、ラインが触れると一瞬でスパッと逝く
ここはゴリ巻きで浮かせてブッコ抜く上がって来たのは・・・・・
P2220275.jpg
お腹がスッキリなメバルちゃん
P2220272.jpg
サイズは23センチ長さの割りには体高がありました
やはり、こっちはまだアフターとスポーンの魚が混在してるみたい大会までに活性が上がってくれたら良いんやけど
しかし、ガルプはホンマに効きますなぁ活性が高い時は喰い方の違いが感じへんけど活性が低いときは違いますね~
このサイズが3匹釣れたら上位入賞もあるんやけどなぁ
結局はこの一匹で終了明るくなるまでをポイント探しに当てたので次回の釣行には約に立つでしょう
大会が北西でババ荒れになったらこっち迄走ろうかな4、5月のエギング全盛の頃にやってみたら結構良いサイズが出るかも楽しみなエリアです
タックル データー
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.8g #8
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine チャート
スポンサーサイト
メバリング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
おおぉ~、メバルいいですねv-410
ジャイアンが住んでるところには居ないから車で北上しないといけませんv-388
代わりに、アジングを頑張ってみますv-354
こちらもボチボチ、エギングシーズンが開始になってきておりますんでジャイアンも頑張って釣ってきますv-411
同じ晩に泉南で釣りしてましたよ。あんまりまともなサイズ釣れへんわー。
No title
大会当日、北西の風ならストーカーします
新規開拓でしっかりP確保は流石endくん(^-^)/


7日は俺もendくんをストーカーするファントム隊長をストーカーしよかな(`∀´)
No title
優勝しちゃって下さい
結果を楽しみにしておりますよ~
私は当日日本海でサゴシでも釣っておきます
No title
お~お見事ですねえv-424
これぐらいのサイズなら引きも楽しめますよねえ♪
チビメバルのブルブルしか味わったことがないので、むちゃうらやましいですぅ。
私は日曜に神戸の方まで行ったのですが、メバルGetしに行ったつもりが、
食べておいしいサイズのシーバスくんがかかりました。
こないだendさんに教えてもらったように、岸のふちに沿ってジグを
動かすというのを意識して実践したおかげで~す。
バイトしたときはメバルとは違う引きに何がかかったのか???な
状態でしたが、ブッコ抜いた瞬間は感動ものでした。
endさん、ありがとうですv-411
No title
事情・・・取材ですか?(^^)v

No title
ジャイアンさん>北上して狙ってくださいv-218俺も尺メバルを求めて片道270キロを走りますv-356アジングも愛媛の40オーバー狙ってくださいv-364全国的にも陸っぱりで40オーバーの鯵が釣れる所は殆どありませんv-364釣ったらインパクトありますよ~v-426
No title
キムさん>俺も泉南とどっち行こうか迷って、和歌山行きましたv-356潮のタイミングが悪かったのかv-362どちらも、イマイチみたいですねv-404大会の日に北西風が吹いたら泉南は壊滅するんでv-399取り合えず潰しの効くエリア探しときましたv-222
No title
ファントムさん>ストーカーされるのv-399警察に相談しときますv-452
No title
ろうさん>ストーカーのストーカーですかv-399
No title
きっきさん>このメンバーで優勝は無理でしょうv-431上位目指して頑張りますv-91
No title
うどんさん>シーバス釣れましたかv-424メバルタックルで釣れるとオモローでしょv-411次は50UP釣りましょうv-426秋にはエギングタックルでシーバス爆釣しましょうv-411
No title
たろさん>取材ちゃいますよv-356たいした理由ではないですv-390

管理者のみに表示

