--/--/--


スポンサー広告
2009/03/18

NBCソルトチャプター最終戦 GAN CRAFT CUP♪

最近仕事が朝早く帰ってくるのも遅いのでブログを放置してしまいコメントに返事も遅れてすみませんでした
先週末に串本で行われるNBCソルトチャプターに参戦する為に南紀に行ってきたなんちゃってエギンガーの俺にとって今年の厳しい串本で釣るのは至難の技だが前日も南から風が強く南紀は大荒れ
仕事が終わってから直接、南紀に向けて出発22:00頃に到着してお土産確保の為に実績ポイントに向かうもうねりが強く単独釣行なんで無理は出来ません
ポイントを大島の漁港に変更ポイントに到着するとヤエン師が二人釣果を尋ねると今、当たってるってそうこうしているともう一本出してる竿にも当りがひょっとして時合エギをキャストするが俺には当たらない潮は良い感じで払い出しているのだが1時間半程頑張ってみるが当たりも無く、粘ってしまうと睡眠時間が無くなるので集合場所に向かい仮眠を取る
4:30頃に人の気配で目が覚めると沢山の参加者がジャンプの舟田さんのミィーティングが始まりリアルターゲットのうまい棒が配られる
スタートの合図と供に一斉にポイントに走る参加者達直前迄、何処に行こうか悩んだ挙句プラをしていないので場所も良く解ってる大島の樫野の地磯に向かう俺の前を走っていた車が同じ所に向かっていたのでタックル準備で追い抜いてポイントに先に入るしかし、日曜日の為に良いポイントはにはすでに先行者がなんとかポイントを確保出来たが潮が早く潮上にキャストしても着低する頃には正面を通り越して潮下まで流されてしまう
釣り難いが潮止まり前に潮が緩むチャンスを狙って頑張るもコンコンって当たったのみベイトに触れたかなって思ってたんですが明るくなって海を見てもベイトが見えないもか居ないのか解らない位濁ってます
P3150307.jpg
粘ろうか考えたの濁りがマシな漁港に向かうも潮が動いてなく生命反応がない朝マヅメも釣れていないのか墨後も無い少し粘るが当たりも無く、ここでお腹減ったので昼食をとる
残り時間も2時間程なので、今迄一度も行ったことが無い釣れると評判のファントム島に向かう今回、釣れなくても次回に繋がる様に一番潮が引いた時間に入ってシモリなど位置を確認するポイントに到着したら風が西よりの強風に変わりザブザブです釣りは諦めて釣り場の写真を取ることに専念する
餌釣りで入っていたフカセ釣りの人と色々話をして集合場所に向かう
今回、俺は想定内のホゲリでしたが釣る人は釣ってきます10名がウエイン
P3150318.jpg
上位の方々
P3150321.jpg
5位には釣り友のKFさんおめでとうございます
上位5名の内4名が俺が入って居た近くで釣ってました腕なのか、タイミングなのかホンマもっと修行が必要です
P3150320.jpg
年間上位の方々です雑誌で活躍されてるメーカーのテスターの方々ばかりですこんな方とガチで釣りが出来るのはソルトチャプターだけでは大変、勉強になります
P3170318.jpg
お楽しみの抽選会で餌木邪3~4号の3本セットをゲット元を取りました
P3150322.jpg
最後に集合写真やっぱ大会は楽しいですね色んな方と話が出来ますし来年はもう少し出ようかな
エギング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れさまでした~
残念ながら仕事で南下できませんでしたが・・・
それが正解v-221久々のパチンコで\(^▽^)/

最近釣れないと噂のF島で西風・・・尚更釣れん・・・
No title
こんばんは^^
お疲れ様でした。
大会ドMそうですが、楽しそうですねぇ
僕も今年は、どこかの大会に参加しようと
思ってます。
キロアップも釣ってないんで無理でしょうが
雰囲気を楽しみに行きたいです。
No title
お疲れ様でしたv-410
ジャイアンも機会があればガチ勝負してみたいですねぇv-354
endさんたちは近くにいるからいいなぁv-410
お疲れさまでした

凄いメンバーでガチの勝負

でもドMな大会
No title
endくんってMやったん?
もっと早く言ってよv-411
エエ事教えてあげるのに…

淀川でシャクッてみv-391
内緒やぞ!
No title
先日はお疲れ様でした~。v-291

たまにはエギング大会も楽しいでしょ!

来年はドSな大会にフルエントリーして下さい。v-290
No title
endさんお疲れ様でした!
ナンで釣れたか??
間違いなくタイミングです(笑)
同時間に廻り3人程が釣ってましたよv-405
また大きく取り上げて頂いてありがとうございます!v-10
次は28日のメバル大会ですか?(^^)
またよろしくお願いします!
No title
ファントムさん>パチで大勝ですかv-61じゃーそのお金で宴会ですねv-306
No title
stormstremeさん>大会はオモローですよv-411キロUP串本か春の泉南に通えば釣れますよv-426
No title
ジャイアンさん>ジャイアンさんも出ますかv-362徳島フェリーで和歌山まで来てくれたら迎えに行きますよv-411
No title
くろたまさん>ホンマ、ドMな大会ですv-404くろたまさんも出てみますかv-362
No title
なかさん>俺はドSですv-391淀川でシャクルってv-356釣れんのはアジアンな方だけですわv-399
No title
まめちゃん>久しぶりの大会は楽しかったですv-411でもフルエントリーはv-404来年は2、3戦出てみますv-411
No title
KFさん>入賞おめでとうございますv-31428日は俺も行く予定にしてますので宜しくお願いしますねv-436

管理者のみに表示

