--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/24

3/21泉南メバリング リベンジ?

先週末に泉南にメバリングに行ってきた木曜日に撃沈したので、リベンジ釣行現場が堺だったので家に帰らず、そのまま泉南に直行道中MAXや吉牛に寄り道してポイントに到着した頃は19:00駐車場に着くとすでに沢山の車が前回に行った時は常夜灯が消えていたので、今回は点いているのか確認の為に向かうポイントに到着すると案の定、電気浮きが沢山釣り人も沢山常夜灯も消えているので此処は期待薄何処に行こうか考えた時、マイミクのろうさん&くろたま君が紀北某所に入ってるとの事なので合流させてもらう
ポイントに到着すると当たりは遠のいていますとの事だがくろたま君は良型のメバルをキャッチしているろうさんも良型をバラシと期待が出来るがすでに4人が撃ち続けてプレッシャーを与えている小規模なサーフに地磯が隣接するが、干潮潮止まり前に頭を出しているシモリを撃つも目茶浅いサーフの方は水深があるのだがこうなれば潮が動いている間にウエーディングで沖に立ち込み、飛ばし浮きでも攻略出来ない竿抜けポイントを狙ってみる皆が釣っているサーフより40m程沖に立ち込み水深のある方にメバトロをキャストするとグンっと手応えが点在するシモリに張り付かれないようにゴリ巻きで無事にキャッチ今回、来る途中のフィッシングMAXで売っていたオーシャンルーラーのランガンライブウェルでキープ続いて直ぐに当りがこいつは中々の引きに良型を確信するも、根に張り付かれてしまうラインテンションを緩めて少し待つとヌーっと動き出すここですかさずゴリ巻きで強引に引き離し無事キャッチ
2009.3.21紀北メバル
久しぶりの良型
2009.3.21紀北メバル1
24センチと23センチ
この後は潮が上げてくるタイミングを狙うもガシラのみで終了
ポイントを泉南のゴロタエリアに移動して狙ってみる実はこのエリアは結構有名なエリアなのだが、今まで入った事が無く初場所であるが空撮マップで大体のポイントを絞り込んで狙ってみると直ぐに20センチがヒット一緒に入ったろうさんも23センチを釣ってましたしばらくすると雨が降り出し車に撤収此処でろうさん達と別れ別のポイントに向かうもガシラのみで終了結果はメバル3匹とガシラ2匹と数はイマイチでしたがサイズはだったのでリベンジは微妙な感じでした
タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:Seaguar Grand max 4lb
飛ばし浮き:ヤマリア メバトロボール F
ジグヘッド:がまかつ コブラ 1g #6
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine  チャート
スポンサーサイト
メバリング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
今、琵琶湖でメバルがメッチャ釣れてるらしで!
(木ノ浜5号水路)内緒やで!
ガルプ投げておいで!
お疲れ様でした

私はメバル始めたばかりですが、おもろすぎです

また今度ご一緒させて下さいね
No title
さすがですね(^0^)/
ガルプも強いですね。。。
メバル食べたいのですが・・・
[壁]д=) ジー
No title
ええサイズですね!
僕の神戸釣行とはえらい違いですわ・・・
僕もホームを泉南に移しましょうかね(><;)

参加したかったんですが

家出失敗しやした

お疲れ様でし(^-^)/

流石はというとこ見せてもろたよ(^-^)/

ありがとうございました(^O^)/

またいきまひょ(`∀´)
No title
こんばんは^^
さすがです、ちゃんとリベンジしてはるし、
今週末は寒そうなのでどうしようか迷ってます。
でもランガンライブウェル買ったし
いきたいっす~
No title
なかさん>琵琶湖でメバルですかv-404ここだけの話ですがJ隊裏でヒラスズキが釣れてますv-349フローターでバイブレーション投げたおして下さいv-396
No title
くろたまさん>メバリングもオモローでしょv-426南紀のメバルもストイックですがオモローですよv-411
No title
しろちゃさん>ガルプ、アジング程差はでませんよv-411タフな時は差が出るとは思いますがv-364メバル沢山釣れたら送りましょかv-362勿論アダルティなグッズも入ってますがv-397
No title
ケンパナさん>泉南なら何時でもガイドしまっせv-218
No title
隆さん>家出失敗しましたかv-356明日は伊勢吉の大会があるので家出して来て下さいv-392
No title
ろうさん>おかげで楽しめましたv-222また行きましょうv-411
No title
stormstreme さん>明日は伊勢吉の大会あるけど来ないのv-362俺となかさんは出場しますv-411

管理者のみに表示

