--/--/--


スポンサー広告
2009/03/31

第2回伊勢吉メバル大会♪

P3280347.jpg
先週末に泉南で行われた伊勢吉さんのメバル大会に行ってきた
P3280348.jpg
続々と参加者の方が受付に並びます定員80名に迫る76名の参加者がメバリングの人気凄いです
P3280349.jpg
武田さんと三宅さんの司会でルール説明が行われましたがなぜかりんご片手にルール説明をする武田さん
会場でチームの代表のなかさんと合流して一緒に紀北のポイントに向かう
先週に良型のメバルをゲットしていたので2匹目のドジョウを獲りに来ましたポイントに到着すると釣り人は居ないこれは貰ったかもって思ったんですが反応がありません前回に釣れたウエーディングでの竿抜けポイントは潮位が高い為攻めれないが手前の点在するシモリにメバルが着いていないのか釣り開始直ぐに潮も止まるタイドグラフを確認すると満潮潮止まり時間が短い大会なので次のポイントに移動する時間も無いので潮が動き出すまでこのエリアで心中する
21:30頃に要約潮が動き出す小規模なサーフエリアにシモリが点在するエリアなのだが1箇所だけ藻場がありその上を通すと今日初めての当りがしかし合わせ損ってしまうこの後、当たりも無く22:00タイムUPで終了会場に帰着する
P3280350.jpg
帰着風景を撮ろうとすると、通りがかりの変なオッチャンがカメラ目線で
へたれな俺達はメバルを釣る事が出来なかったのでビンゴ大会にすべてを賭ける
で、俺は中盤位にビンゴしてDRESSのTシャツをゲット(写真を撮るの忘れました
しかもMサイズです入りませんが何か嫁さんのプレゼントになります
P3290351.jpg
なかさんは第二回戦で野球版をゲット次回の出合頭の大会でジャンケン大会に二人が残ったらこれで決着つけてもらいましょう
大会終了後、出合頭のメバル大会で優勝された豊西@メバルネ申さんのお誘いで泉南某所に行ってみたが思いのほか釣り人が多いので、此処で皆さんと別れ大会中に入ったポイントに潮も下がってるので竿抜けポイントにウエーディングでウハウハと考えていたのだが風が強くなり思いっきり向かい風でルアーが飛ばないしかも予想より潮がの上がりが早く先端に立ち込めない仕方が無いのでサーフ側から立ち込んでキャストを繰り返すと要約ヒットしかし20チョイのガシラ
当たりも出なくて食っても動きもしなかったこれは相当活性が低いなと考えてフロートのジグヘッドを1gから0.45gに変更してスイミングでは少しリフトしてはカーブフォールに攻め方を変えてみると唯一当りが在った藻場で引っ手繰る当りが上がって来たのは18センチのメバル
同じ場所で直ぐにヒット今度のは少しマシな引き
2009.3.29紀北メバル
23.5センチの赤メバル釣れた時は細かったので25センチあるかなぁって思ったんですが
この後はお魚ちゃん居ないのか食わないのか釣れませんでした
しかし、大会中に活性低いのに気付いていれば2本位は釣れてたかも前回のパターンを引きずってしまいアジャスト出来ませんでしたまだまだ修行が足りません
タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:Seaguar Grand max 4lb
飛ばし浮き:ヤマリア メバトロボール F
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 0.45g #8
ワーム:Berkley Glup! Baby Sardine  カブラグリーン


メバリング | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
またまたガルプ活躍ですねw(゜o゜)w オオー!
てか・・・メバ大会有ったんだ。。。。
お疲れ様でした。

大会残念でしたね(>_<)

あそこ赤メバル多いですね
No title
ご無沙汰しております
出合頭の大会に参加できず申し訳ありませんでした
m(__)m

ヘルニアに悩まされつつ強行にエギングにいったら
悪化してしまい、さらに辛い日々を送っております。

メバル、うらやましいです!
大会お疲れ様です(^-^)/

私は南紀で撃沈してました(笑)

(;_;)

ろうさんもホゲたとか…( ̄□ ̄;)!!
No title
Mサイズ
私もはいりません(笑)
No title
大会お疲れ様です
泉南でも貝塚でも20up釣れずでしたが
ガルプですかねぇ?
ベビサー使ったことないですが買ってみよかなぁ
DRESSのTシャツいいっすねぇ
僕は自分で買います(T T
No title
だから琵琶湖の方がメバル釣れるって言うたやん(´・ω・`)
(木ノ浜5号水路 内緒やで)
No title
endさんでも、釣れない時あるんですね
少し、安心しました(笑)
お疲れ様でした(^-^)/

メバ美味しくいただきました(//▽//)



しかし泉南紀北も厳しい状況みたい(>_<)
No title
しろちゃさん>遅レスすみませんv-436
泉南はメバル大会結構ありますよv-426次はアジングやチヌの大会もあるので遊びに来てくださいv-222高速代千円やしv-61ガイドしまっせv-411
No title
くろたまさん>あそこのメバルは絶滅しましたv-404もう釣れませんv-406
No title
10432さん>お久しぶりですv-436腰は大事にせんと癖になったら大変ですv-356また、エギングも行きましょうv-222誘ってくださいねv-411
No title
隆さん>最近の南紀は景気が良いですねv-411ホンマ、皆の釣果聞くと悶々としてきますv-356
No title
たろさん>今度Mサイズが当たったらプレゼントしますv-25ピチピチのを着て痛さを倍増してくださいv-397
No title
stormstremeさん>ガルプはアジング程、差は出ないと思いますがv-364普通のワームと比べたら少し違うかも知れませんねv-222後は場所ですよv-364直ぐに入れる場所は釣り荒れてるので難しいですねv-404
No title
なかさん>今度、小ノ浜行ってくるわv-355尺メバルボコボコにして写メ送るわv-396
No title
のぶさん>俺なんか何時も釣ってませんよv-356しつこくやってるから、それなりに釣果があるだけですv-388
No title
ろうさん>メバル美味しかったですかv-364あそこも、かなり釣れなくなりましたv-404新しい場所探しといてくださいv-222

管理者のみに表示

