--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/18

4.17中紀、南紀エギング釣行♪

17日の木曜日の仕事が急遽休みになってので水曜の晩に出発して中紀にメバル&アオリ狙いで行ってきた
今年に入ってまだアオリイカを釣っていないので初アオリも目指して釣行って言うても、今回で今年3回めのエギングですが潮周りも月周りも良くないが、チームメイトや周りの釣果に悶々としてたんで
22:00に家を出発して近畿道を南下ETC割引を使い0:00に広川を降りて由良方面にメバリングに向かうポイントに到着すると潮位は申し分ないのだが、潮が動いていない2時間程、実績場を撃って行くも当たりすら無く時間が勿体無いので、アオリ狙いに変更して42号線を南下
某漁港に到着して1時間程シャクってみるも、なんの当たりも無くあまりの寒さにギブアップ最近、暖かい天気が続いていたので防寒を持ってこず上着も忘れてきたので朝マヅメ前まで仮眠を取る
1時間程仮眠して再び釣りを開始しばらくすると辺りも明るくなり始め釣り人が続々とやってくる平日やのに波止には4人のヤエン師とエギンガーは俺一人しかし、朝マヅメにはヤエン師にも当たりは無く、今日はあかんのかなって思ってた8時前に一人のヤエン師に当たりがすると周りのヤエン師も当たりだすで俺には当たり無しまぁ何時ものパターンですわ4人のヤエン師は全員キャッチサイズも1.7キロ~500gまで
しばらくすると鯵にも当たりが無くなったので車に戻り他界する
お昼まで爆睡して夕マヅメどうしようか考えながら42号線をん南下してると気が付けば串本に来てました~(爆)
16時から釣れると噂のF島に入る潮は良い感じで動いているやけど少し向かい風でやりづらい2時間程たった頃にようやくヒット
上がって来たのは・・・・
















マメやんけ~!勿論、写真はありません
19時までやってみるが当たりがないので晩飯に串本では定番の龍波でラーメンセットをこのラーメンセットを食べるとヒラマサが釣れると言うジンクスがあるみたいできっと俺にも
この後、実績のあるデカイカポイントにエントリーする21:00からスタートするも当たりも無く時間だけが過ぎていく日付が変わる頃には潮止まりも向かえ眠気もMAXに20分程、地磯で他界しばしの仮眠後このままではあかんと眠気を振り払いキャスト寝ぼけながらもスラックジャークでシャクリ後にドスン!ってイカ根掛かりって考えていたらドラグがジッ、ジッ、ジィィィってイカやドラグ設定を1.5キロ位では出ない様にしてあるので2キロ確定やブログネタが出来たって考えながら慎重にやり取りをして足元近くまで寄せるしかし、少し潮が混み出して来たのか足元の左側はウネリと供にサラシが広がっているイカもそちら側に向かって行くランディングを考えてサラシの方に行かれるとギャフを打つのに苦労するのでギャフの打ちやすい位置に誘導しようとロッドを寝かしてラインの角度を変えた時に
フッ・・・・!?
エーーーーーー
バラシてもうたがっくり
その場で1分間の間放心状態になってしまうあかん、へタレ度MAXや気を取り直しって取り直せませんが40分程たった頃にフルキャストしてスラックジャークの着低後にモゾッってフッキングも決まりグイ~ングイ~ンと引きを楽しむドラグを出さないが中々の重量感に良型を期待して、無事にランディング成功
上がって来たのは・・・・・・






















2009.4.17南紀アオリ
久しぶりの良型のアオリイカサイズは・・・
2009.4.17南紀アオリ1
1.8キロの♂
いや~何とかエエのん獲れましたバラシた時はどうなるか思いましたが
この後はイカの回遊も無く終了
なんとか今年の初イカが釣れました

タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:カンジインターナショナル クリックス プロスペック 3.5号 ディープインパクト クリアー (あわび本舗 パイロットブラック&マーブリン使用)

スポンサーサイト
エギング | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
最後にエエサイズで良い釣りが出来ましたね(^-^)俺もヒラマサラーメン食べとこ。
(´▽`) ホッ
バラしたまんまボかと思ったやん(^▽^;)
流石先生!立派なのキャッチしてますねO(≧∇≦)O イエイ!!
いいイカ獲ってますねぇーー!
僕もこれにあやかれるよう来週末頑張ってきます(^^ゞ

一度バラしたあとにスゴイです。
グッドサイズですね~!
もうメバルよりもアオリを狙う時期ですもんね^^
僕も頑張らなくては!
今シーズン初烏賊が1.8キロとはナイスでごじゃるv-218
やりましたね

でもバラシは痛いですね
こんばんは^^
さすがです^^
今年初にしてキロアップ恐れ入りました
やっぱ僕には釣れへんような気がしてきましたが、
またご一緒させてください
最後にきちんとあげはるあたりはさすがですわっ!
お疲れ様でし(^-^)/

中紀から気がつけば南紀とは(^_^;)

恐るべし(^_^;)

お疲れ様でした(^-^)/
No title
キムさん>何とかエエのん獲れましたv-411龍波のラーメン食べてヒラマサゲットして下さいv-426
No title
しろちゃさん>ホンマ、バラシた時はどうなるか思いましたがv-356なんとか獲れましたv-411
No title
10432さん>最初バラシた奴が悔やまれますがv-356南紀に通ってたらエエのん獲れる確立は高いですよv-426また、行きましょうv-411
No title
ケンパナさん>もう言うてる間に泉南でも釣れる様になりますよv-426今年は泉南でデカイの釣ってくださいv-426
No title
オジンガーさん>厳密に言えば今年の初イカは豆イカですv-404こんなんで終れんとしつこくやりましたv-356
No title
くろたまさん>やったりましたv-91でも、最初の奴を釣りたかったv-388
No title
stormstremeさん>中々、釣れなくて掛けてもバラシでかなり凹みましたがv-356南紀に通ってたら釣れる確立は高いので通いましょうv-218
No title
組長さん>しつこいだけですよv-356
No title
ろうさん>実は確信犯ですv-392最初から串本に行けば良かったって思ったので走りましたv-448v-355

管理者のみに表示

