--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26

4.25日本海サゴシ釣行♪

土曜日の仕事が休みになった為日本海にサゴシ狙いで行って来た
南紀に行こうか考えたが低気圧の影響で大荒れ予報で残念して前週にイルカの襲撃で撃沈した日本海に
雨&南の強風予報なんで人が少ないと考えて行ってみると駐車場にはポツポツと車がすでに強風で車がかなり揺れているのに皆さん好きやなぁ
朝マヅメを迄仮眠するも入れ替わりで車が入って来てはドアの開閉音や車のエンジン音で中々眠られへん2:00を過ぎた頃から雨も振り出し目覚ましをセットしていた4:00には熟睡の真最中外は強風&横なぶりの雨もう一度他界して5:00にポイントに向かう
すでに波止には50名以上のルアーマンが先端付近は人気で釣り人が集中している波止の真ん中付近で釣りを開始する前情報では内向きに反応が良く、狙ってる釣り人も内向きが多いが強烈な向かい風で釣りがし難いので外向きに投げてみる追い風に乗って闘魂ジグ40gが凄まじく飛ぶボトムを取りワンピッチでシャクってくると中層でガツン!とヒット
上がって来たのは・・・・
2009.4.25日本海サゴシ
レギュラーサイズのサゴシ君ヒットカラーはオレクロキン
この後は中々釣れず、後から来たアングラーが内向きでキャッチしていたので内向きにキャストすると1投目から当たってくるがフッキングにいたらず群れが通り過ぎてしまう廻りもポツポツと上がってる中、要約ヒットコイツはかなり引くのでサゴシの親玉って思ってたら・・・・・
案の定、スレ掛かりでバイブレーション状態道理で良く引くわけです
釣れない時間が過ぎて先端に入っていた釣り人も続々と帰り始めている先端の状況を確認しに行ってみるとこちらもポツポツと釣れてるみたいだが今は反応が無いみたい雨でビショビショに濡れたし、もう帰ろうかなって先端から100m程戻って来た所で内向きを狙ってた釣り人がサゴシをキャッチ釣れてる所は群れで居る確立が高いので横に入ってキャストする隣の釣り人は凄い勢いでサゴシをキャッチして行くがこちらには当たりが無い隣のリズムをまねてジグをシャクってみると要約ヒット1時間程の間で4本キャッチ
2009.4.25日本海サゴシ1
他にも何本かバラシやジグを持って行かれたりで10:00に終了
結果はサゴシ6本天候が悪くなければ二桁は行けそうです
タックル データー
ロッド:Major Craft ソルシア 962H
リール:Daiwa カルディア KIX 4000 
ライン:Varivas Avani Jiging MAX POWER 2号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー30lb
ルアー:DAMIKI JAPAN 闘魂ジグ 40g オレクロキン、ミドリアカキン、シャインブルー

スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れっす(^^)
今週はホンマ天気悪かったねぇ~
しかし、あの天気でしっかり釣ってるねぇ。
No title
またまた釣ってる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
引きの強い魚なんですか??
No title
すっすっ凄いっ!

コンデション悪いなか、それは凄い
釣果ですよっ!
No title
日本海サゴシがスタートしてるんですね!
僕も闘魂ジグ持って駆けつけなければ^^
No title
お疲れさまです^^

ほんと太平洋側か日本海側か

迷う季節になりましたね^^;
No title
いつもお世話になっております。

せっかく誘っていただいたのに行けなくてすいませんでした^^;

遠藤さんが「あなた達が来る頃には全部釣ってサゴシはいません。」との言葉通り!

全く居ませんでした・・・   (;´Д `)ううぅ・・・

何度も連絡して頂き有難う御座いました^^

また、これに懲りず行かれる時は誘ってください^^
No title
あわび本舗のんも観ましたよ~
あんま釣れ過ぎても食べるの困るでしょ( ̄∇ ̄)
それぐらいが丁度良い感じですね~
No title
なんか美味そうな魚、よ~け釣ってはりますな~。(^^)

どうやって食べたんですか?

今度、連れていって下さい。(^^)
No title
しっかりちゃっかり一人抜け駆けしちゃってぇ~[壁|_-)チラッ

しかし、あの雨の中よく頑張って釣りましたねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大変にお疲れ様でございました&リベンジ良かったですねv(≧∇≦)v
No title
和くん>お疲れ様ですm(__)m
ホンマ、天気悪かったですねぇ~v-474前よりは人が少なかったので釣りやすかったですv-426風が少しマシに為った時にバイトが集中しましたv-411
No title
しろちゃさん>使う竿にもよりますがv-364ガチのショアジギロッドなら物足りませんがv-356ライトなショアジギロッドやシーバスロッドなら結構引くかなv-411勿論、エギングロッドでもいけますよv-426今度、逝きますかv-362
No title
組長さん>凄くは無いですよv-356サゴシは居れば簡単に喰ってきますよv-364良い場所に良いタイミングで入った人は軽く二桁釣りますからv-356
No title
ケンパナさん>サゴシ、スタートしてますよv-222日本海行くときはご連絡をv-6お供しますv-411
No title
くろたまさん>そら、太平洋でしょうv-364これから、デカイカや青物にシイラって考えただけ逝きそうですv-411
No title
ミナミの鬼さん>お疲れ様ですm(__)m
釣りきったのは俺じゃなく、なかさんですv-364へたれな俺にはあそこのサゴシ釣りきれませんv-356また、行く時は御誘いしますv-222太平洋側に来られる際は連絡下さいv-5ってか拾ってください(爆)
No title
ファントムさん>沢山、釣れたら近所に配るだけですv-25今回も家にはサゴシ2本だけですv-229って冷凍庫に入らんしねv-356
No title
まめちゃん>塩焼きにして喰いましたv-271サゴシでよければ何時でも案内しますよv-222でも、余りの人の多さに引くかもv-399
No title
優ママさん>ちゃっかり抜け駆け釣行してきましたv-398もう少し天候がマシかと思ってたんですがv-364甘かったですv-356まぁ、それなりに楽しめたので満足ですがv-426
くっそ~(`ε´)

サゴシにやられっぱなしなの僕だけになってしもたやないですか(-_-#)


ブラックオーラ出しまくったる~(`ヘ´#)"
しかしおめでとうございます★
お邪魔しました。
こんにちは。
今日は海に家族で来てます。
午後は車で少し仕事します。
お客さんに急かされてる図面があるので・・(><)
今、海から上がり
1歳の娘とブログ覗いています。
かなり邪魔されています(^^)
ぜひ、また寄らせてもらいます。
それでは(^_^)/


No title
毎度です^^
エエサイズ釣ってはりますねぇ
メタルジグも持ってはいるけど、
ガシラしか釣ってません^^;
今回はご一緒できませんで、スイマセンでした。
また次回楽しみにしております。
No title
けんたろうくん>遅レス、ゴメンなぁv-436サゴシ逝く時は何時でも声かけてなv-222って、俺の家寄って下さいv-411
No title
★KEEP BLUE★さん>遅レス、すみませんv-435何時でも遊びに来てくださいねv-222
No title
stormstremeさん>また誘いますんでv-222stormstremeさんも誘ってくださいねv-411

管理者のみに表示

