--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/08

G・W釣行記 ①

訪問頂いてる皆様、更新遅れて申し訳ございません
かなり更新が遅れましたがゴールデンウィークの釣行記です
5月2日の晩から中紀方面にエギングに行って来た連休中は南紀方面も人で一杯だろうと考えて、直ぐにでも撤退出来る様に
2日の23:00に某漁港に到着すでに泊り込みでテントを張っているヤエン師の姿も何気に車を止めた所で隣の車を見てみると何処かでも見た車がチームメイトの擬似職人さん達でした擬似職人さんはお疲れ模様で他界中も~り~くん、撒きえエギさん、まめちゃんと波止に並んでシャクってると撒きエギさんにヒットキロUPのナイスサイズをゲット
しばらくして擬似職人さん達もお帰りなり波止には数人のエギンガーが居るが誰一人釣れていない少し仮眠を取ろうかと考えたが釣られるのも嫌だが、入る場所が無くなってしまいそうなので朝マヅメが終わるまで我慢する
で、何事も無く無事に朝マヅメ終了7時間シャクリ続けたが当たりも無し
お日さんも上がってきたので車で仮眠しようと戻ると時間はまだ7:00でも睡魔には勝てず他界7:30頃にふと目が覚めると波止に居るエギンガーがギャフを打っているだが眠気に勝てない俺はきっと夢なんやと言い聞かしてもう一度他界お昼までガッツリ睡眠を取ってコンビニに移動して昼飯を取る
ポイントを移動して中紀メバリングで気になっていた地磯に向かうと二人のエギンガーが帰ってきた所でお話を伺うとアカンみたい何気に色々状況を聞いていると、ミクシィやってませんか尋ねられ、良く伺うとマイミクのイマゴロウさんとお友達の方でしたいや~世間は狭いですなぁ
色々と世間話をしてから地磯にエントリーして少し釣りするもやはり日中は厳しいのかチビイカすら姿を見せずベイトも居ませんまぁ、今回は明るい内にポイントを見たかったのと釣り場の写真を撮る事が目的だったので次の釣行には役立つでしょう
今回のエギングはカスで終了夕方から場所を泉南に移してメバルに狙いを変更する。
日が沈む前にポイントまで30分かけて山を降りていく潮止まりが20:30とチャンスタイムは1時間半程しか無い暗くなってからしばらくしたら要約、当たりだすが中々乗らずヒットしても20センチに満たないサイズポロポロと釣れたがサイズは伸びず潮が止まると当たりも無くなるこんなサイズ釣りに来たんと違うって、心で叫びながら山を30分かけて上がっていく次の満潮に向けて本命ポイントに移動
次のポイントに到着して1投目でヒット21センチをキャッチ直ぐに23センチをキャッチしてこら貰ったかもって考えてたらやはり、世の中そんなに甘く無くてそれっきり当たり無くなりました
ショボイ結果なんで写真はございません
結論、ゴールデンウィーク中はイカも魚も旅行に行ってます
スポンサーサイト
エギング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
コメント遅くなっちまった( ̄□ ̄;)!!


イマゴロウくんと会ってからまたいろいろ回ったんや( ̄□ ̄;)!!


お疲れ様でした(^-^)/

No title
お疲れ様でした
今回はスイマセンでした
水族館も中止になってしまい後悔の嵐でした
ご一緒してたら、職人さんたちに会えてたんですね
メッチャ残念です

次回のイカも魚も旅行も楽しみにしてます^^
No title
ろうさん>ホンマ、世間は狭いですねv-405色々回りましたよv-426良いタイミングで入れば釣れそうな所も見付けて来ましたv-396
No title
stormstremeさん>泉南も釣れ出したみたいなんでv-426泉南に行ってれば擬似職人さんには会えますよv-411

管理者のみに表示

