--/--/--


スポンサー広告
2009/06/01

2009 ChiburijimaCup エギング王座決定戦 前編!

先週末にチームメイトのなかさんまめちゃんと隠岐諸島の知夫里島で行われるエギングの大会に出場する為に行って来た

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今回からランキングに参加しました皆さん、ポチっとよろしくお願いします

金曜日の晩に出発して、中国道~米子道経由でフェリー乗り場を目指す船
途中、弓削さんと合流して釣具屋に寄ったり好き屋で飯喰ったりしながら、弓削さんに知夫里の最近の調子を伺うと余り釣れてないみたい

まぁ、久しぶりの遠征なんで知夫里島を満喫しようと色々と狙える様に沢山道具を用意して来ました

先に出発している和くん&優ママ夫妻と合流する為に境港で仮眠を取る
出発のフェリー乗り場は七類港だが帰りの便は境港に着く為に車を一台境港において置くと便利なので2台以上で行く時はどちらかに一台おいて置くとタクシー代を使わないで済みます

辺りが明るくなって来たので目が覚めたので、近くにある水木しげるロードを観光がてらに散歩する
P5300433.jpg
どこかのブログで見た様な写真ですが

P5300434.jpg
公園のベンチも鬼太郎チックです
P5300432.jpg
お金を置いてる銅像があったのでご利益を期待して5円玉を置いて来ました

これで入賞間違いなしです

そうこうしてると、和くん達がやってきたので荷物を1台に詰め込み出発のフェリー乗り場の七類港に向かう
P5300435.jpg
フェリー乗り場には大会に参加される方が沢山居られ出発を待っている船
別便で来られていたチームメイトの擬似職人さん達と談笑しながらフェリーの出発を待つ

目的地の知夫里島には2時間程かかるのでフェリー乗船後は客室でゴロ寝
P5300436.jpg
無事に島に到着してフェリーから荷物を降ろすためにフェリーの後部がトランスフォームします
P5300437.jpg
参加者は100名を超えています司会進行は島の観光協会に勤めるクロフネさん
今回の大会に協賛しているメーカーのテスターを勤める海族メンバーの大伴さん、谷さん、田村さん、こぢこぢさん、弓削さんの挨拶後に大会がスタート
移動の手段がバスと地元の方の車に乗せて貰って釣り場に送迎してもらいます
大会の時間も土曜日の12:30スタート日曜日の9:00終了と長丁場
皆さん思い思いの場所に向かっていきます
ここで、とりあえず観光組と釣り組みに分かれてポイントに向かう事にするが私は始めてきた場所なので、来た事があるメンバーに着いて行く事にするがバスに乗れたのは最終の組でした

続く・・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとがまだな方は宜しくお願いします

エギング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは^^

遠征ですか!
いいですね~
羨ましいッスv-406
続きを楽しみにしてます♪
毎度です(^-^)
離島で大会ですか?
すごいメンバーですね
後編楽しみにしてます
No title
先ずはポチっと(*^-^)b
このたびは大変お疲れちゃんでした(^○^)
楽しかったねぇ♪

・・・・・続き♪
楽しみだねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
No title
お疲れっ!

水木しげるロード行ったんや~
ウチも行ったら良かったわぁ。
なんせ・・・・観光組やから。

ポチッ(^^)v
No title
烏賊中さん>知夫里島サイコーでしたv-411地元の方も親切ですしv-410続きもお楽しみにしてくださいv-222
No title
stormstremeさん>知夫里で大会でしたv-364凄いメンバーで宴会も面白かったですv-426ここでしか聞けない話しなんかもv-418秋にもあるので出てみますv-362
No title
優ママさん>お疲れ様でしたv-436
結果知ってるやんv-388また、行きましょうv-411
あっ、ポチっとありがとうv-222
No title
和くん>お疲れ様でしたv-436
水木しげるロードの銅像にお賽銭あげたらご利益ありますよ~v-426
次回はお賽銭あげて真面目にシャクったら優勝できますよv-352
あっ、ポチっとありがとうv-222
No title
高速代安いけどフェリー代が高い遠征っすね
結果は他で見たけど・・・
続き楽しみです
優勝v-218
No title
ファントムさん>フェリー代高いですがv-356この値段の価値はあると思いますv-426一度行って見て下v-411さい

管理者のみに表示

