--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/02

2009 ChiburijimaCup エギング王座決定戦 後編!

知夫里島エギング大会の続きです
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

続きに行く前にポチっと宜しくお願いします

何とかバスに乗れたが何処に行こうか迷うメンバーだが地元のクロフネさんに教えてもらったポイントに向かう事になりましたメンバーは擬似職人さん、まめちゃん、深日花屋さんと俺の4人

長尾鼻と呼ばれる実績のある地磯エリアなのですがすでに先端には先行者が1名居られ横に入れてもらう去年の春の大会も優勝&準優勝者が出ているエリアらしい

先端以外の地磯は10m~15m程、岸際からホンダワラが群生しており攻めづらい

俺が入った所は左側に離れた磯がありニーブーツかウエーダーで渡る事が出来るが今回は荷物を最小限にしてきたので持って来てません仕方が無いので正面しか攻めれない

行動派の擬似職人さんだけ、一人ランガンしながら探って行きます

釣りを開始して1時間程経った頃にフルキャスト後の2回シャクってボトム着低後の次のシャクリで
ドン!って竿をで聞いてみるが引きません海草かなって思ったんですが、そこにはホンダワラ生えてないしひょっとしたらタコかも

タコやホンダワラやったら恥ずかしいのでダンマリ決め込んでリールを巻いていると、海面からゲソがニョキってアオリイカや

慎重に寄席てランディングしようとするが今回ギャフを持って来ていませんだって釣れると思ってませんでしたから抜こうと思えば抜けるサイズだが、ここは慎重に深日花屋さんを待っていると先行者の方がギャフでランディングしてくれました

島根から来ていたアングラーさん、場所には入れてくれたしランディングまでしていただいてありがとうございました
2009.5.30知夫里島アオリ1
久しぶりに日中に釣れましたサイズは・・・・
2009.5.30知夫里島アオリ
920gの♀

写真撮ったり、〆て重さを量ったりしてる間に深日花屋さんがこのイカについているかもしれない♂を狙おうと横取りキャストをしてます

♂釣ったらあかんで~と言いながら、私が釣りを再開すると2投目に最初と同じ感じで
ドン!今度はグイ~ングイ~ンとジェット噴射がしかもドラグも少し出て行きます

これ、エエかも~って事で慎重にやり取りしまたもランディングして貰い無事にキャッチ

上がってきたのは・・・・・

2009.5.30知夫里島アオリ2
ナイスサイズの♂重量は・・・・
2009.5.30知夫里島アオリ3
1520g

やっちゃいましたこれでリミットも達成後は深日花屋さんに場所を譲りマッタリモードに

観光中のなかさん達に爆弾メールを発射直ぐにあってそっちに行くわって

しばらくして、なかさん登場しかも、少し経ってなかさんにヒット上がって来たのは1300gのナイスサイズ

ホンマ、絶妙のタイミングで来てサクって釣って帰って行きました恐ろしい方です

夕マヅメに突入して辺りがかなり暗くなった頃に擬似職人さんに要約ヒット1200gのナイスサイズをゲット流石です

お腹も空いたので一度磯を上がって休憩場所で提供されているホテルでご飯を食べて第2回戦はフェリー乗り場の来居港でアジング&メバルと遊んで別場所で行われている宴会に参加しに行くとすでに皆さん出来上がってました

ワイワイと楽しい時間を過ごし日付が替る頃には眠気もMAXになり休憩所に戻って仮眠を取る

朝の4時に目覚ましをセットしていたんですが寝不足と疲れで朝マヅメを放棄して2度寝してしまいました

結局、次の日は一度も竿を振らずに会場に帰着検量を開始される時間になると結構皆さんイカを持ってきます厳しいと言われてましたが、やはり知夫里のポテンシャルは凄いです

9:00から表彰式が始まり結果は・・・・
































P5310446.jpg
準優勝しちゃいました

優勝者とは40g差だったので残念でしたがこの結果には大満足です


20090531_085.jpg

チームメイトのなかさんも4位入賞擬似職人さんも5位入賞と上位10名迄に贈呈される帰りのフェリーのチケットをゲットチーム出合頭で上位を占める事が出来ました

P5300439.jpg
久しぶりの遠征でイカ釣れて大会でも準優勝出来たし

ホンマ知夫里サイコー

島の方も親切だし素晴らしい所でした皆さんも一度行ってみて下さい

大会関係者の方、大会に参加された方皆さんお疲れ様でした

タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 OA2(あわび本舗 ニュージーランドブラック&モンスターナチュラル使用)



スポンサーサイト
エギング | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
準優勝おめでとうございます!!

endさんの写真の笑顔が
すべてを物語っていますね(^^)v

No title
お疲れ様でした!そしておめでとうございます!
大阪エギンガーの本領発揮ですね!
また行きたくなってるんじゃないでしょうか・・・^^
お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございますスゲーっす、離島良いですねぇ、行ってみたいです。また泉南で、ご一緒してくださいね
先日はお疲れさまでした&準優勝おめでとうございました。(^^)

次回、ギガアジツアー楽しみにしております~!(^^)
おめでとうございます。
知夫里で土下座の画像期待しましたが…残念。
No title
おめでとうございます
40gの差で優勝逃したんは痛いけど
楽しい遠征やったみたいで(≧▽≦)
そしてギガアジツアーなるものがあるんですか!参加します
No title
たろさん>ありがとうございますv-436ホンマ、運が良かったですv-426
No title
ケンパナさん>ありがとうございますv-436秋も行きますよv-411ケンパナさんも行きますかv-362
No title
stormstremeさん>ホンマ、ラッキーでしたv-221泉南なんて言わんと知夫里行きましょうv-218
No title
まめちゃん>ありがとうございますv-436あのお賽銭のご利益ありましたv-411次は愛媛のギガアジツアー行きましょうv-218
No title
弓削さん>次回の秋の大会は渾身の土下座v-436お見せしますよv-392
No title
ファントムさん>知夫里でも40オーバーのアジが釣れるみたいですよv-364秋の大会の時に行きますかv-362
No title
おめでとうございます!
やりますね~v-411
すごく良い所ですね。
なかなかすぐに行くって訳にはいきませんが
行ってみたいです!
また泉南でご一緒願いますv-421
No title
準優勝おめでとうございます!!

6月中旬に大阪帰りますのでまた遊んでくださいね~。
予定
次ぎの知夫里大会は11月14・15日です、ジャンプ大会は10月25日です、どちらも参加ですね。
No title
烏賊中さん>ありがとうございますv-436知夫里、良いとこですよv-411秋にも大会があるので休みの調整をして参加しましょうv-426
No title
しんぺーくん>帰って来たらガッツリ行くぜv-218青物タックル、早く買いやv-411
No title
弓削さん>どちらも参加出来る様に調整しておきますv-436

管理者のみに表示

