--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/11

捜し求めていた物!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆さんのポチっとが励みになります

昨日、仕事が昼で終わって家に帰ると長い間捜していたある物がお店に入荷したと電話が在ったみたいなので梅田まで取りに行ってきました

何を買ったのか・・・・





















P6100447.jpg
PETZL MYO RXP

MAX140lmのLEDライトです今年の春に発売して初期ロットの日本に入ってきた分が完売して日本の代理店には在庫が無くインターネットで検索してもヒットしません

そこで、インターネットで販売していないがお店では置いていると言う所に電話して捜してもらい、IBS石井スポーツの名古屋店に在ったのを取り寄せて頂きました

前モデルのMYO XPとカタログデーターでは同スペックなんですがこのモデルからDC/DCコンバーターが装備され1.2Vのリチウム充電池を使用してもアルカリ1.5Vを使ったの同じ性能になります

従来のヘッドランプは電池の消耗と供にLEDの発光も暗くなっていきますがコンバーターで電圧を昇圧しているために電池がなくなる直前まで新品の電池を入れた時の輝きを保ってくれます

LEDも変更されてるみたいで、前モデルは黄色がかったニュートラル・ホワイトのLEDでしたが今度のモデルは白色のクール・ホワイトでかなり見やすくなりました
P6100448.jpg
ついでに単三のリチウム充電池で一番容量のある充電池も購入トータルで考えるとダイソーで買うよりもこちらの方が経済的です

で、前から持っているブラックダイアモンドのICONと比べてみました
P6100456.jpg
こちらがブラックダイアモンドの3WLEDの照射
P6100457.jpg
こちらが、MYO RXPのスポット光ですかなり、明るいです照射距離も77mとかなり遠くまで飛ばせます
P6100458.jpg
こちらがブラックダイアモンドのスーパーブライト4LEDです
P6100459.jpg
こちらが、MYO RXPの拡散レンズを付けたモードですこれは、かなり周りが明るくなるので便利です

同じ昇圧機能のあるプリンストンテックのAPEXとどちらを買おうか迷ったんですが最終的に拡散レンズのあるこちらを買いました

昇圧機能は無いが実売4000円程で買えるレッドレンザーもおススメですが単4使用の為にランタイムが短いです

暗い所に行く機会が多いので安全の為にも明るいヘッドライトは必需品ですよ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
うわっ 眩しいわって思った方はポチっと宜しくお願いします


スポンサーサイト
タックル | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ほんま勉強になりますわ~~!

僕も探して買おうかな…
おお( ̄□ ̄;)!!
明るい(//▽//)



ひときわ明るいのがendくんやね(//▽//)



足元大事やもんなぁ(^_^;)

夜釣りは危険もアップしますからね


明るいライトは必需品(^-^)/


充電できて明るさが持続されるって良いですねo(^-^)o

毎度です(^-^)
このライト明るくてエエなぁと思い、ネットで探したらありましたが、高いっすよー貧乏な僕には手が出ませんです
No title
Blackさん>中々、売ってませんし高いですがv-356明るさはおススメですv-426
No title
ろうさん>おっさんは足腰が弱って来てますからv-356暗い場所では思いっきり活躍してくれてますv-426
No title
隆さん>明るいライトを使うと安物の暗いライトは使えませんv-388暗い地磯でイカにギャフを打つのに苦労してバラシてしまったのがきっかけで前の奴を買いましたがv-364最近のLEDの明るさは半端や無いですよv-405明るさ的には前の奴でも十分なんですがv-356
No title
stormstremeさん>確かに高いですねv-404明るさ的には変わらないレッドレンザーは安くておススメですよv-426
私のは電池の消耗で暗くなりますから、釣りしたあと帰りに暗くなってコケましたから( ̄□ ̄;)
No title
くろたまさん>コレは一気に暗くなるので、地磯降りてる時に切れたら最悪ですがv-388

管理者のみに表示

