--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/15

神戸~明石ランガンエギング♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆さんのポチっとが励みなりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週末にチーム代表のなかさんとスルメ狙いで神戸方面に行ってきました

最初のポイントでは先行者のおっちゃんが灯光器で海面を照らしてスルメを寄せていますが寄っているのはクラゲばっかりおっちゃん曰くクラゲも寄らんかったらスルメも寄らんって

でも、限度があるやろ~って位寄ってます今回、ヤマリアから発売されたNAORY レンジハンターでスルメを狙いますがシャクってもクラゲに引っかかってシャクれない灯光器で海面を照らしてるがスルメの回遊も無くポイントを移動

2箇所目のポイントは私が餌釣りだが初めてスルメを釣った場所その時も、なかさんに連れて来てもらった場所だが此処もクラゲが大量発生取り合えず灯光器をセットしてスルメが寄ってくるのを待つが寄ってくるのはクラゲのみしばらく経った頃に沖にキャストして宙層を探っていた時にドシュっと何かに掛かる感触が

次の瞬間、グイ~ングイ~ンとやっと来た~無事にキャッチしたのは・・・・・・

























2009.6.13神戸甲イカ
思いっきり目つきの悪い奴に絡まれました

この後は胴長20センチ程のが1匹だけ回遊してきて終了

別のポイントに移動して狙ってみる

神戸
多分、誰かさんのブログに同じ構図の写真が載ってますがカメラの性能の差が出てしまってます

このポイントではシーバスがポツポツと釣れていたがルアーを持って行かなかったので狙えず眠気もMAXなので車に戻って他界する

日が完全に昇った頃に目が覚めて明石方面に移動するなかさんの知り合いがエギング大会をしているという事なので、少しお邪魔する事に

大会会場となってる二見の人工島に到着すると
P6140468.jpg
大会を主催されているSASHのメンバーの方や参加者の皆さんが居られます

色々とお話させて貰って、大会を見学して来ました
P6140467.jpg
今年は何処も厳しいみたいですがきっちりとアオリイカを釣って来られた方が4名居られました

私も少しシャクってたら700g程のアオリが回遊して来ましたがガイドにラインが絡みミスキャストになりしかも、アオリの真横にエギが落ちアオリちゃんは沖にバイバイしました

大会に参加された方の隣で2.7キロのデカアオリも釣れてたみたいです
P6140470.jpg
SASHのメンバーの皆さんですおそろいのTシャツがカッコ良かったです
P6140471.jpg
商品も豪華です
P6140472.jpg
豪華商品争奪のジャンケン大会もあり
P6140474.jpg
参加者が沢山居られたアットホームで楽しそうな大会でしたやはり、大会は楽しいですね真剣勝負のガチの大会も楽しいですがアットホームな雰囲気な大会も楽しいですね

暑い中大会に参加された皆さん、大会を運営されたSASHのメンバーの皆さんお疲れ様でした秋の大会は都合が合えば参加させて下さい

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
結局、ホゲかよ次は頑張れよって方はポチっと宜しくお願いします





スポンサーサイト
エギング | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
毎度です(^-^)/

アオリもそうですが麦烏賊も今年は不調みたいですよ(;_;)

去年はかなり釣れたんですけど…


むぎ狙いに行かねば(`∀´)


お疲れ様でした
SASHの大会に参加したかったんですが、気がついたら締め切りでした。
新明はまだ厳しいみたいで釣れるのは、二見方面だけみたいですね。
僕も完ホゲでした
まだまだ烏賊狙いで頑張りますわ
先日は有難うございました!
endさんコンバンワ!
SASHのロクスです。m(_ _)m

先日は大会に遊びに来てくださってありがとうございました♪(^△^

おかげさまで無事に何事も無く、イベントを終えることができました。釣果の方は厳しかったですが、多くの方に参加していただき、なかさんとendさんにも遊びに来ていただいたりと色々な方々と交流できて、とても楽しかったです!

秋にはまた開催予定ですので、是非参加してください!

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
先日は、ありがとうございました!!
endさん、こんにちわ~
SASHのテツです。

いつも貴ブログ拝見させていただいております。
コメントは、お初になりますが・・・(汗)

日曜日は、大会の方に顔出ししていただき、ありがとうございました~!!
本当は、閉会式で、ご挨拶していただいたら、よかったかな??(笑)

初大会できて夢のようでしたし、申し込んで、参加いただいた皆さんに感謝です!!秋も開催できるようガンバリますので、今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m
No title
スルメの時期きましたね~
僕が唯一、武庫一渡ってやる餌釣り
たまにはのんびり餌釣りも良いすよ~
No title
隆さん>今年はスルメも厳しいんですかねv-388どっちにしても大阪湾のスルメのシーズンは短いので行けても後2回程かなぁv-356
No title
ろうさん>行く時は声掛けてくださいv-222
No title
stormstremeさん>明石方面でエギングしたのは初めてだったんですがv-364ポテンシャルは高そうですねv-426
No title
Roxwelさん>お疲れ様でしたv-436秋は行けたら参加しますv-411また、泉南や和歌山に来られると時はご連絡下さいv-5一緒に釣りをしましょうv-411
No title
テツさん>先日はお疲れ様でしたv-436秋は参加できたら宜しくお願いしますv-436こちらに遊びに来られる際はご連絡下さいv-5一緒に釣りをしましょうv-411
No title
ファントムさん>たまには餌釣りオモローですねv-411武庫一に渡る時は誘ってくださいv-222
No title
SASHのキムです!!

この間は暑い中遊びに来ていただきありがとうございました。
violence仲間としてよろしくです(笑)

そろそろ青物ですね~~

また神明にブリ狙いにきてくださいね~!

勝手にリンクいただいてかえりま~す
私はムギイカやったことないんでやってみたいです
No title
kimさん>この間はお疲れ様でしたv-436
青物廻って来たら教えて下さいねv-421リンク、こちらも貼っときますv-222
No title
くろたまさん>今度、一緒にスルメ狙いに行きましょうv-426

管理者のみに表示

