fc2ブログ
2009/07/02

DRESS メンテナンス講習会のち淀川♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆さんのポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

6月27日にフィッシングMAX芦屋店で行われたDRESSさんのメンテナンス講習会に行ってきました

仕事が終わってからダッシュで向かいMAXに到着すると土曜日という事で釣りに向かうお客さんも沢山居られ駐車場に入るのに少し待ちました

お店の2Fで行われてるので行ってみると
P6270467.jpg
チームの代表のなかさん深日花屋さんも遊びに来てました
P6270468.jpg
私のセルテート2500Rもメンテナンスして貰いましたメンテナンスしてくれたのはグラスパーの生みの親の製品開発の坂上さんとJINさん
P6270469.jpg
LOOPやVeilは勿論、新製品のクリーナーやモリブデン系のグリスとシリンコン系のグリスが新しく発売されます

モリブデン系は金属のギアにシリコン系はプラスチックのギアに良いらしいです

私は昔ラジコンをやってたのでリールの分解なんかは得意です良くリールも全バラして洗浄なんかもするので新しいケミカル剤は楽しみです

メンテナンス終了後は巻き心地も軽快になりました
P6270471.jpg
DRESSのハンドルを装着したリールも飾られて触る事が出来ました目茶カッコイイですよ
P6270470.jpg
フィッシングMAX芦屋店には沢山のDRESS商品が置いてあるので、皆さん購入宜しくです

講習会が終了後、淀川にチヌ狙いで

途中、事故渋滞なんかで時間がかかりポイント近くの伝法大橋の上で事件が

突然、俺の後ろの車がけたたましいサイレンと供に赤色灯を回して抜いていくのかと思ったら俺の後ろに

停車すると警察官がスピード出しすぎですよと60キロちょっとしか出してないでって言うとここは40キロ制限なんですよって昼間やったら止めへんくせに

こんなスピードで捕まったん初めてですわ

減点2点、罰金15000円って、もう1個DRESSのハンドル買えるやんけ

ホンマ、ついてませんわ

ケチが付いたがポイントの近くまで来たので釣りを開始するもショートバイトに苦しみあわせ切れも連発ようやく掛けたのバラシてしまうし負のスパイラルに陥ってしまう

先行者4名居て叩かれた感があったので諦めてシーバスに行くか考えたが負けたままでは嫌なので粘りに粘ってようやくゲット
P6270476.jpg
40チョイのキビレちゃん

コレで満足したのでシーバス狙いでポイントを移動

シーバスポイントに到着して3投目にゴンッP6270477.jpg
40チョイのシーバスくんをゲット

この後は続かず、少し上に行った橋の明暗でヒット
P6270479.jpg
30チョイのセイゴくんコイツで打ち止めになりました

皆さんもスピード気を付けましょう

タックルデーター チヌ
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R  DRESS ガトリングD ランパス仕様
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:VARIVAS VEP 16lb
ルアー:DAMIKI JAPAN スリンヘッド 5g (あわび本舗 小沼あわびワンモアオレンジ貼り)&スリンフックM オレンジソリッド
トレーラー:ヤマリア ママワーム シェルクロー2インチ S/WM
(シーバス)
ロッド:DAIKO フェルザス レガーロ96 RAVEN
リール:Daiwa セルテート 2500R DRESS ガトリングD ランパス仕様
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー16lb
ルアー:タイトスラローム CTOH










スポンサーサイト



チヌ | Comments(12) | Trackback(1)
Comment
No title
ムカつく警官ですね~!
僕も数年前に一発免停になった悪夢を思い出しますわ・・・

DRESSのパーツ、かっこいかついイメージです!
FSで触りましたがいいですよね^^

え~!!


あの後捕まったんですか( ̄□ ̄;)!!


罰金と点数は痛いですけど…。


安全運転が一番ですよ(^O^)/

No title
リールをバラして洗浄なんて、スゴイですねえ。
釣りのうまい人は手先も器用っていいますけど、
さすがです。
うどんはスプールはずすまでが限界ですわーi-183
私も釣りの帰りにねずみ捕りにあったことありますけど、
その時もいつもはおらんでしょーーー!な場所でした。
テンションだだ下がりです↓↓
でも、釣果はNICEv-218ですやん♪
すばらしいですv-353
No title
罰金痛いですね><

DRESSのハンドルいいっすね^^

No title
毎度です^^

罰金痛すぎですねぇ
僕の分のハンドル代が~~~~^^

その後の釣果流石です
精神的な強さですねぇ
No title
ケンパナさん>ホンマ、ムカつきますわv-412昼間やったら捕まえへんのにv-237DRESSのハンドルカッコイイでしょv-426ケンパナさんも是非買ってみてくださいv-411
No title
隆さん>あの後、捕まりましたv-406勿論、安全運転ですよv-237あの道、40キロで走る方が危ないですv-356
No title
うどんさん>ホンマ、テンション駄々下がりですわv-404釣果は釣れなかったので粘着してみましたv-356
リールバラすのは慣れたら簡単ですv-426今度、やり方教えましょうかv-236
No title
くろたまさん>罰金、痛いですv-393もう1つハンドル買えますv-406
No title
stormstremeさん>俺のハンドル代がってv-356
あのまま坊主で終わると流れが悪くなるので、しぶとくやりましたv-356
こないだはありがとう
書き込み遅れてすみませんm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

今後とも宜しくです
No title
マミーさん>ありがとうございましたv-436こちらこそ宜しくお願いしますv-435

管理者のみに表示
Trackback
フィッシングMA芦屋店ですフィッシングMAX芦屋店で!!DRESSリールメンテナンス&展示即売会をしました。のぼりを商品の網のいれもんに入れたけど、大丈夫かなぁ~?怒られたら取りに行こうっと!!その模様は続きで・・・