--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/09

7/4島根 沖磯釣行♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週の金曜日にチームメイトのなかさんとキタダさんと島根の沖磯に行ってきました

狙いはヒラマサ&青物さとと-さかな途中、トラブルで1時間程ロスしてしまい先に出発していた優ママ&和くん夫妻と大山のパーキングで合流して渡船の乗り場を目指す

渡船の乗り場に着いたのは1:30出船は2:00だが荷物を船に積み込んだりと慌しく時間が過ぎていき少し早めの1:50に出船船

週末とあってお客さんも沢山居られ何とか席に座って2時間程、漆黒の闇の中をクルージングです到着まで仮眠を取るも暑さとエンジン音で中々寝られず出船から1時間半で目的の磯に到着です

今回5人で乗れる場所という事で、かなり限定されてしまいましたが島根の沖磯でも1級の磯に乗せて貰う事が出来ました

2009_07_04_365.jpg

暗い内に準備を済ませ辺りが明るくなると供に各自思いの場所に立ちキャストを開始する

ベイトが結構居るので最初はポップクイーンをひたすらキャストするが魚の反応は無くプラグに怯えて逃げ回るベイトしか居ません

色々と立ち位置を変えたりメタルジグに変えたりしてみますが反応は無く、皆と離れて潮が当たってヨレが出来ている磯の反対側に一人で向かう

が、青物の反応は無いさとと-さかなめっちゃエエ感じなんやけど

しばらくして皆の所に戻ってみるとなかさんとキタダさんが釣ってました
IMGP0043.jpg
IMGP0045.jpg
ツバスサイズですがでも、羨ましい~

釣れた所に入れて貰ってしばらくするとワンピッチのジャークに宙層でヒット

無事にキャッチしたのは・・・・
2009_07_04_360.jpg

47センチのツバス

ヒットルアーは・・・・
P7040459.jpg
闘魂ジグ シャインブルー 60gプロト

久しぶりに青物釣れたからツバスでも嬉しいです

この後は晴れる予報に反して凄まじい通り雨に会い釣りどころでは無くなり急遽テントを建てて雨宿り

10:00には磯替わりで別の磯に移動船

次に乗せて貰った磯も超1級の磯らしく、この磯に乗れるだけ満足して帰る釣り人が居るとかホンマ、こんな磯に乗せて貰えて船頭さんに感謝です

しかし、海の雰囲気はノーな感じ夕マヅメ迄ご飯を食べて仮眠を取って体力を温存する

16:00に釣りを開始するも、青物当たりも無くベイトっ毛も無い挙句には根掛かりでPEから切れてリーダーを組み直してると

和くんに当たりがしかも、結構サイズが良さそう無事にキャッチしたのは・・・・

DSC_0465.jpg
70センチ ナイスサイズのメジロ

和くん会心の一撃

この後は何事も無く終了翌朝のマヅメに掛ける

が、夜中の間は蚊の猛攻に会い睡眠不足で朝マヅメに挑むが全然釣れません廻りも釣れていないしばらく、シャクってみるも反応も無く此方の心が折れて少し仮眠を取っているとチームメイトの声で目が覚める

どうやら、和くんにヒットしたみたい今度のも良いサイズ無事にキャッチしたのは・・・・・
DSC_0534.jpg
75センチのメジロ

いや~、羨ましいです昨日に引き続いて、和くんが皆の活性を上げてくれましたがこの後は魚は釣れず、迎えの船が来たので納竿になりました

結果は5人でツバス3本とメジロ2本と数はイマイチでしたが島根の沖磯のポテンシャルの高さは垣間見る事が出来ました
DSC_0587.jpg
こんだけ楽しめたのはチームメイトや渡船の船頭さん、そして島根の海に感謝です

ロッド:ZENAQ DEFI MUTHOS 100MH
リール:Daiwa SALTIGA Z 4500 
ライン:YGKよつあみ GALIS ULTRA CASTMAN 3号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー50lb
ルアー:DAMIKI JAPAN 闘魂ジグ 60gプロト シャインブルー



スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
毎度です^^

青物いってますねぇ、ソルティガの入魂おめでとうございます?
前回も使ってました?
沖磯でもやっぱり青物難しそうですねぇ
もう少しエギングがうまくなったら
考えます^^;
No title
お疲れ様でした!
いよいよ青物がスタートですね!
皆さんのタックルを見てるとかなり男前ですね!
僕のタックルでは歯が立たないような気がします・・・^^;
いつかは僕も遠征して大物を釣ってみたいですよ♪
No title
ご立派!!
スゴイですねえ。引きなんてメバルどころじゃあないですよね。
お刺身にしたらむちゃおいしいやろうなあ~。ええなあ~。
No title
お疲れちゃん(^^)
今回は厳しかったねぇ・・

次回は、本命メーター級ヒラマサで!
No title
お疲れちゃんでした(*´∇`*)
さすがに一日中重たいジグをシャクリ倒してたから3日間死んでましたわ(-_-;)

とりあえずは皆さん青物が釣れて良かった良かった♪
でも・・・私の釣果が載ってなぁ~~い(ノ◇≦。)
No title
遠征お疲れさまです。

凄いポイントですね^^
No title
お疲れ様でした。

ひょっとして沖磯泊ですか?

面白そうですね~♪
No title
stormstremeさん>今年はイカももうひとつなんでv-388青物でも狙いましょうv-218まずはエギングロッドでも使える20g~30gのジグを揃えましょうv-426
No title
ケンパナさん>嵌ったらヘビータックルが欲しくなりますv-388是非遠征行きましょうv-426
No title
うどんさん>お刺身で食べたけどv-271結構美味しかったですv-426大阪湾で釣れるこのサイズはそんなに美味しくなかったですがv-388
No title
和くん>お疲れ様でしたv-435
それと、一人勝ちおめでとうございますv-411次回はヒラマサやっつけましょうv-218
No title
優ママさん>お疲れ様でしたv-435
あっ、優ママの写真載せるの忘れてたv-356
次回は載せますんでヒラマサやっつけてくださいv-220
No title
くろたまさん>ホンマ凄いポイントですv-356渡船代も凄いですがv-404
No title
OGAさん>磯泊まりですv-411楽しかったですよv-426蚊の猛攻を除けばv-399

管理者のみに表示

