--/--/--


スポンサー広告
2009/07/21

大阪湾ボートフィッシング♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

連休の日曜日に家族サービスで岬公園に行ってきましたプールで泳いだりイルカショー見て動物園で動物見たりで帰って来て即効で準備を済ませ待ち合わせの場所に

マイミクのイカプリオさんとチームメイトのなかさんに誘って頂いてボートでロックフィッシュやシーバスを狙ってきました

なかさんの家に到着する頃にはポツポツと振り出し予報では回復傾向なんですが待ち合わせのマリーナに向け

20:00を少し過ぎた頃にマリーナに到着イカプリオさんと深日花屋さんが待っててくれてました急いで道具を積み込み出船です船

20090719_001.jpg
DRESSさんが作った妖しく輝くLEDチューブがエロさをかもし出していますこのLEDチューブ七色に輝くんですよ
P7190478.jpg
イカプリオ船長の操縦で5SUN丸がかっ飛んでいきますこの5SUN丸のエンジンはホンダの4ストロークエンジンを搭載しておりエンジン音はかなり静かで驚きですフィットのエンジンを縦置きで積んでるらしく1300ccで80馬力速度はMAXで60キロは出るそうです

出船前はポツポツだったも出船してしばらくすると雨もあがり快適な船の旅にに為るはずが武庫一迄来た頃に西の空では稲光がしばらくすると雨も降り出しこれ以上は危険と判断してロッドホルダーに挿してあったロッドを床に降ろし近くに係留してある台船の横に緊急避難しかも、雨風が強くなり海も荒れだして雷もあちこちに落ちています1時間近くイカプリオ船長の巧みな操船技術のおかげで無事に嵐をやり過ごし目的地に到着

パラパラと雨が降る中、なかさん、イカプリオさん、深日花屋さんとボコボコと良型のガシラを釣っていきます

私もまうすりんにママワームシェルクローで良型ガシラを連発です雨が降っていたので写真は在りませんが

30分程経った頃に再び西の空に稲光がこれ以上は危険と判断したイカプリオ船長が帰りましょうとたしかに命あっての遊びですから

無事にマリーナに寄航する頃にはまたもや本降りに船長さんの的確な判断のおかげで事なきを得ました

実釣30分4人の釣果は・・・・・
P7190481.jpg
生け簀の中には沢山のガシラが
2009.7.19大阪湾ボートガシラ
MAX26センチまでを38匹リリースを含めれば40匹オーバー

短時間の釣行でしたが癒されました

帰りにラーメン屋で反省会を行いトラブル在ったりと思い出に残る釣行になりました

イカプリオさん、なかさん、深日花屋さん雨の中お疲れ様でした次回は思いっきり狩りまくりましょう

タックルデーター
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーFC 1.75号
ルアー:DAMIKI JAPAN マウスリン 3.5g ホロピンク
トレーラー:ヤマリア ママワーム シェルクロー2インチ S/WM
イロイロ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
爆釣・・うらやましい><
そんな釣りしてないッスv-406
そんな釣りしたいッスよ~
お疲れ様でした
短い時間でしたが、楽しかったですね
またリベンジ…
ナニやらendさんが嵐を呼ぶような噂が
No title
オレのブログのリンク無いやんけ!
嵐は呼ぶし…カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノもしや…
あの御方が!
雨は残念でしたけど、スリリングな経験で、それもまた面白かったんじゃないですか。釣果も短時間で十分と言えるくらいやし。楽しそうやわ~
No title
すごい釣果ですね!
これで数時間釣りが出来てたら・・・^^;
僕もこんな楽しい釣りを経験してみたいっす♪
No title
釣果画像が一瞬あわびかと思いました!
爆釣ですね いいなあ
少しお魚が恋しいですw
No title
爆釣ですね^^

最近雷ばかりで釣りいけません(;;)
No title
ガシラは身が少ないから大漁じゃないと腹膨れないですもんね~
爆釣良いなv-7
No title
烏賊中さん>昔は陸っぱりでもガシラやメバルを爆れる所があったのですがv-237昨今のロックフィッシュブームでそんな場所も無くなりましたv-4064,5年前のりんくうなんか一晩でメバル3桁ってのもありましたからv-356
No title
イカプリオさん>お疲れ様でしたv-436俺だけのパワーじゃないですよv-3563人揃えば何とかって言うでしょv-391負のパワーが増幅された結果やと思いますよv-356
No title
なかさん>ホンマやv-237チームのホームページはリンクしてあったんやけどv-356リンクしときますv-436
あの御方のパワーやったら誰か死んでるでv-399
No title
アウトローキムさん>ホンマ、死ぬかと思いましたv-399船長の的確な判断が無ければ生きて帰れなかったかもv-356
No title
ケンパナさん>あの後も釣りをしていたらv-237当分はガシラいらんわって位釣れてたと思いますよv-411
No title
ヱギンゲリヲン墨号機さん>あわびやったら俺もうれしいですがv-356実釣30分なんで、入れ食いでしたv-411昔は陸っぱりでも短時間では無理ですがコレぐらいの釣果は普通に釣れましたがv-426今では無理ですねv-404
No title
くろたまさん>ホンマ、最近雷が多いですねv-76周りに何も無い海の上ではかなり怖いですv-399
No title
ファントムさん>此処は荒らされてないので釣れるサイズは良型が多いですv-426ファントムさんもアルミ出して爆釣してくださいv-218
No title
お疲れ様です!!

厳しい天気の中、行かれてたんですね!!
しかし凄い釣果ですね!!
まだそんなに、ガッシー釣れる場所あるんですね?!
No title
テツさん>遅レス、すみませんv-436昔は、陸っぱりでも沢山釣れる所は在ったんですがv-356この場所、渡してくれる渡船屋があるので今度在った時にでもお教えしますv-411

管理者のみに表示

