--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/03

大阪湾リベンジ釣行!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週末になかさん、深日花屋さんイカプリオさん、DRESSの坂上さんとボートでロック&色々狙いに行ってきました船

前回のリベンジ釣行ですが行く前から予報ではホンマ、日頃の行いは良いんですが23:00前に集合場所のマリーナに到着

すでにイカプリオさんと深日花屋さんが待っており、なかさんと坂上さんの到着を待つ間にタックルの準備をしているとなかさんと坂上さんの到着してマリーナから出船する船

今回は雨も降っておらず快適なクルージングで前回と同じポイントに入るが東よりの風が強くかなり波気立っているイカプリオ船長の操船をもってしても船のポジションを取る事が出来ず岸壁にあるロープに船を係留するが船が波を受けてしまい立っているのも困難な程揺れている

実績場所は諦めて反対側に回り込み釣りをしていくが前回程の魚影が濃く無く、釣れるサイズも小さいのが多い2時間程たった頃に雲行きが怪しくなり、稲光がどんどん近づいて来る

前回の教訓を生かして早めに撤収するさすがに前回で懲りたので誰も反対しませんでした

半ば迄帰って来た頃には雨も本降り所かどしゃ降りに大阪府には大雨洪水警報も出てたみたいです

なんとか南港迄帰って来たら雨は降ってません少しシーバス狙いでやってみるも

マリーナに引き返して船を係留してる間になかさんがマリーナの奥にある橋の下にシーバス釣れそうって狙いに行って直ぐ50位のシーバス釣って戻って来ました

そんなの釣られて我慢出来ない俺と深日花屋さんで狙いに行って俺の一投目にバホって出るも直ぐにフックが外れてしまうがまたもや数投目にヒットが抜き上げようと思った足元でバラシてしまう深日花屋さんも当たりはあるが中々フックアップせず流石にスレて来たのか表層では反応が無くなって来たのでブルースコードを沈めて攻めてみるとガツンとヒット

今度は無事にキャッチ上がってきたのは・・・・・
2009.8.2大阪湾シーバス
50チョイのシーバスくん

なんとか補習完了ですで、一人取り残された深日花屋さんは・・・・






















2009.8.2大阪湾キビレ
40オーバーのキビレをなんとかキャッチ

でも、一人だけ違う魚を釣ってます

無事に補習も終わりなか卯で1時間程反省会して解散しました次回こそは天候に恵まれたいですね
タックルデーター (ガシラ)
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
ショックリーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーFC 1.75号
ルアー:DAMIKI JAPAN チヌまうすりん 4g Mブラウン
トレーラー:DAMIKI JAPAN モンスターMIKI プロブルー

(シーバス)
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R  DRESS ガトリングD ランパス仕様
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:VARIVAS VEP 16lb
ルアー:Maria ブルースコードC90 RH





スポンサーサイト
シーバス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
きれいなシーバス君ですね♪
ウラヤマシイv-10
僕も久しぶりにシーバス狙いに行ってみようかなv-218
No title
アラアラ~~~
今回もお天気に恵まれなかったようで( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、どしゃぶりになる前に帰っといて良かったね(*^-^)b
次回こそ、反省会の成果が出ますよ~~に!!
1万円で【念】を込めて、てるてるボウズ作ってあげるよぉ(*´∇`*)
オツカレちゃん
今回も、嵐になりましたなぁ…
やはり1人違う魚釣った人かなぁ?
次回コソは、凪いでくれ~
No title
この週末は何処も豪雨&雷にやられましたね~
僕も京都の北で豪雨&雷・・・

でも、ガッシー爆釣でした( ̄ー ̄)
No title
Blackさん>シーバスも専門に狙うと中々釣れませんがv-356産卵前の秋の荒食いシーズンはオモロ~ですよv-411
No title
優ママさん>何でも一万円やなぁv-404それじゃ、優ママのセルテート一万で買うわv-396
No title
イカプリオさん>お疲れ様でしたv-435ホンマ、次は凪いで欲しいですねv-388
No title
ファントムさん>最近、局地的に振るんで予報も当てになりませんv-404でも、ガシラ爆って良かったやないですかv-426

管理者のみに表示

