--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/10

黒鯛ゲームin広島♪

先週の木曜日と金曜日にかけて広島にチヌ狙いで行って来ました

今回の釣行は中国、四国地方で発売されているレジャーフィッシング誌の取材でDAMIKI JAPANの近藤社長からお誘い戴いて取材に帯同してきました

木曜の10:00にあわび事務所を出発し途中、阪神高速で2回15キロの渋滞に逢い無事に2:00に徳島に到着

なぜ徳島にと言うと今回の取材の原稿を書くあわびスタッフでメジャークラフトやサンラインのテスターでもある島さんと合流してから広島に向かう

P8070021.jpg
高松自動車道~瀬戸大橋を経由して本州に入ります実は瀬戸大橋は初めて渡りました

瀬戸大橋途中のパーキングで岡山のあわびモニターの山本さんも合流して4人で広島に向かいます

広島に入り待ち合わせの場所で広島の大御所でMリグの第一人者でもあるLOOP代表の嶋田 仁正さんとLOOPのメンバーおみつさんのガイドでMリグの聖地をチヌまうすりんで攻略していきます

詳しい内容は此処に書けませんが皆で結構なサイズや数が釣れました
P8060017.jpg
私が釣った広島産のマチヌです
P8060015.jpg
P8060014.jpg
チヌまうすりん&モンスターミキをパックリです

今回は初めてのフィールドでの釣りで最初は慣れるまでに時間がかかりましたが当たりの数は相当あり5M程歩く間に20発位当たりのあるエリアもありチヌの魚影の濃さは凄かったです

なにより、広島と徳島の二人の大御所の釣りをまじかで見ることが出来凄く勉強になりましたホンマ、この二人は凄まじい勢いで釣っていきます

P8060018.jpg
島さん、嶋田さん、山本さん、おみつさん、近藤社長お疲れ様でした

取材終了後、広島のつけ麺屋で打ち上げ後にホテルにチェックイン朝まで

翌日、広島の釣具屋さんに寄ってから帰る予定だったが高速道路が事故の為通行止めになり通行止めになってる区間を下道で走るが渋滞になり四国に入るのに4時間程かかってしまう

四国のとあるお店で少し遅い昼飯って言うか晩御飯微妙な時間にお食事タイムとある店とは・・・・

P8070023.jpg
お好み焼 ペペ
P8070024.jpg
ハヤブサのテスターをされているぺぺさんのお店ですお好み焼はボリュームがあって凄く美味しいですよ此処には書く事が出来ない、あんな話やこんな話もホンマ、最高に楽しかった

徳島に島さんを送ってから徳島の河川で近藤社長とキビレを狙いに行くもポイントで花火大会が行われ花火数千人の観客が流石にこの状況で竿を持ってウロウロする勇気が無く淡路島で蛸釣りに狙いを変えるがポイントには先行者が居り此処でも反応が無く終了大人しく帰る事にしました

今回の取材に誘って戴いて貴重な体験が出来た上にすべての行程の車の運転をして頂いた近藤社長様、本当にありがとうございました

タックル データー
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R  DRESS ガトリングD ランパス仕様
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:VARIVAS VEP 16lb
ルアー:DAMIKI JAPAN チヌまうすりん 4g Mブラウン
トレーラー:DAMIKI JAPAN モンスターMIKI プロブルー


スポンサーサイト
チヌ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
いいチヌで楽しんだようでうらやましいです。
私も少し烏賊休憩してヒレものをちょいちょいやってます。
No title
広島までチヌ釣り
楽しそうですね(^^)v

No title
色んな県へ走りまくり・・・お疲れさまです

アタリあるけど乗らないチヌって、イライラ溜まらないすか?
No title
ヱギンゲリヲン墨号機さん>良い魚釣ってましたねv-411青物は中々釣れないがv-356釣れた時の達成感は最高ですねv-426
No title
たろさん>広島はチヌの本場だけあって魚影も濃いですv-411かなり上流までマチヌが上がってくるので驚きますがv-405
No title
ファントムさん>20発当たって乗らんかったらv-412ムキーってなりますv-404
先日は、お疲れさまでした。

楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

また此方に来られる時は更に濃いエリアで楽しみましょう

あと、勝手にリンクさせていただきました(笑)
No title
お疲れ様です

ハードスケジュールですねー v-12

このチヌを見ると取材は大成功 v-363 ですね
No title
取材お疲れさまです

凄い移動距離ですね^^;

今度チヌ教えてくださいね^^


No title
コメントが遅れました
PCが死んでいたので・・・なんとか復旧しました

長旅お疲れ様でした
いろいろと楽しそうですねぇ

釣れるもん探して釣りに行ってきます。
No title
おみつさん>遅レス、すみませんv-435リンク了解しましたv-426今後とも宜しくお願いしますv-436
No title
OGAさん>取材は大成功でしたv-411
No title
くろたまさん>何時でも連絡下さいねv-5ガイドしますよv-411
No title
stormstremeさん>v-216潰れちゃいましたv-356俺のも2台目ですv-388潰れるとホンマ大変ですよねv-406

管理者のみに表示

