--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/17

盆休み青物釣行 前編!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

皆さん、盆休みは色々と釣りや家族サービスに忙しかったでしょうか私も釣りだけじゃなく家族サービスもしてましたよ

まずは盆休み前の8月8日の日曜日に明石の某漁港に青物狙いで行ってましたが前夜から予報に反して雨模様前夜から太刀魚でもと考えていたが諦めて、青物の為に仮眠をとる

4:00に目覚ましをセットしていてアラーム音で目が覚めると雨がまだ降っている暗い中、場所取りの為に行くのも一人だし躊躇してしまい二度寝する

5:00にセットし直したアラーム音で再び目が覚めるが外はやはり雨仕方なく合羽を着て準備を済ませては波止に向かうと潮が当たってヨレが出来る角にはやはり人が多く少し離れた所に入りひたすらプラグやジグをキャストするも当たりが無い

潮目も入り西から東へと潮が流れて良い感じなんだが2回程、ボイルが在っただけで終了角に居たアングラーに釣果を伺うと50~60のハマチをキャッチしてました

次はお盆休みに入った8月13日に垂水の一文字に渡って船青物狙い今回はチームメイトのしんペー君と一緒に行ってきました

ちょっと前の釣果情報では50~60のハマチがボコボコやったらしく期待十分

6:00の一番船で渡って急いで準備を済ませ残り少ない朝マヅメをトップで狙うが反応も無く、周りも釣れていないメタルジグに変えてキャストするも潮も流れてなく魚の反応も無い

誰かさんから受け継いだブラックオーラが炸裂して明石界隈の青物は何処かに行ってしまいました

青物の反応が無いためにシーバスでも釣りますわって言ったしんペー君

開始して2分も経たんうちに釣れました~って
P8130025.jpg
ホンマ、よー釣るわ

この後は青物狙いのアングラーにシーバスが釣れたのみでやっぱり坊主で終了

果たして次回、後編では青物が釣れるのか
スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ホゲの日記にポチっとしてしまった( ̄□ ̄;)!!

次は爆!期待しております
No title
おめでとう♪
アナタは立派なブラックオーラ3号ですo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
仲良くしましょ~~ね(〃艸〃)ムフッ

しんぺ~くんやるねぇ( ̄ー ̄)
No title
真昼間でもこんないいサイズのが釣れるんですね~。
うどんは炎天下の由良川でシーバスやって
ホゲ散らかしたことがあるので、
お友達はスゴイv-407としみじみ思いますわ。

果たして次回、後編では青物が釣れるのかv-236のかv-236(笑)
楽しみにしてますよ♪

No title
ファントムさん>青物、追い求めたらホゲ日記が当たり前ですv-388でも、いつかは爆釣したいですわv-411
No title
優ママさん>ブラックオーラ効きすぎですわv-399ホンマ、俺の前だけナブラがスルーした時は漫画や思いましたよv-404
No title
うどんさん>青物は中々釣れませんv-404昼間でもシーバス釣れるのは場所と釣り方がある程度確立されているので、そんなに難しくは無いですがv-237サクって釣るのは難しいですがv-388

管理者のみに表示

