--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07

9.6紀北青物釣行♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週末も調子に乗って何時もの紀北の地磯に青物狙いで行って来ましたこれで3週連続です

仕事が終わってからエイト本店に弓削さんの講習が行われてるので少し顔出しに到着すると、すでに講習会が終了で今からご飯に行きますって事でホンマに顔出しだけでエイトを後にして釣具屋巡りを開始

和歌山迄高速で向かいマルニシ川辺店、フィッシングMAXインター店、マルニシ本店と釣具屋を巡るが捜している有る物が見つからずちょろっと小物を買い、オークワで食料を買い込み青物ポイントに向う

道中、とある道路沿いの場所でやけにエギンガーが目に付くので車を停めて釣果を伺うとなんと、1.7キロのアオリがキャッチされたらしいこの時期、キロ位のアオリは良く耳にするが1.7キロは余り聞かないので驚きです

すこし、早めの0:00前に少しエギングでもとポイントにエントリー開始烏賊狙いで少しシャクってみましたがボトムを取ればワカメがやり辛い上に強風と1時間程やってみましたが魚らしき当たりが在ったのみ終了仮眠を取ります

少し時間が経った1:30頃に岸沿いをライトが二つ今日も来るって言ってた加藤ちゃんかと思ったら向こうから、先週サゴシを釣った方ですよねって先週、私達が帰る時に入れ替わりでポイントに入って来た方でした岸和田在住の方で同じ趣味を持つ者同士色々と釣り談義に花を咲かせてると今度は加藤ちゃんが登場

まだ夜明け迄時間があり、ちょっと烏賊でも狙いますわって加藤ちゃんプレミア100H&バイオマスター8000にエギ3.5号を付けて烏賊狙いますしばらくすると、来ました~ってちょっと、こましな烏賊ちゃんをゲットしてますその烏賊に触発されてもう一度狙ってみますが、やはり魚の当たりが2回在っただけ加藤ちゃんもその後は無しで終了3人で夜明けを待つ

辺りが少し確認出来る位の明るさになった頃にサゴシでも釣れんかなって二匹目のドジョウ狙いでドラドペンシルをキャストするが中々反応が無い

しばらく、静寂な時間が続き隣に入った岸和田のアングラーにヒット引きからツバスサイズのようだが、手前まで寄せて来た時にバレてしまった少し活性が上がりひたすらキャストを繰り返すが今日は魚の反応がイマイチ

ふと、周りを見渡すと岸沿いを歩くアングラーが目に入る向こうもこちらに気づき手を振っている

先週も同じ場所で会ったBule!!!さんだったこのBlue!!!さん俺にとってはホンマ伝説みたいな人です俺達がソルトに入った頃には一線を退いたとは言え現在でもソルトルアーでの釣果は驚愕ものですそんなBlue!!!さんの釣りをまじかで見れてこの上ないスキルアップ間違いないです

Bule!!!さんも含めて4人でルアーをひたすらキャストするが魚の気配は一向に無しBule!!!さんも今日は釣れる魚居らんわってBule!!!さんに釣れヘンかったら俺なんかには釣れませんて加藤ちゃんと俺とBlue!!!さんの3人は諦めて雑談モードに色々な話で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてると諦めずにキャストを繰り返していた岸和田のルアーマンにヒットランディングの為に私がタモを持ってアシスに近寄ると鯛カブラに変えて一投目のフォール中にヒットしたそうですロッドを叩いているので鯛かもって話してると、磯際まで寄った魚を確認するとグッドサイズのシオでした無事にタモでキャッチ40オーバーのシオでした

岸和田のルアーマンから良かったら要りますか

ってお言葉を受け節操の無い私は頂きますって、節操無いついでに・・・・
p9060007_425.jpg
PHOTO by Blue!!!さん

貰ったど~っと人が釣ったシオでブツ持ち撮って貰いました

この後、テンションが上がった私と加藤ちゃんでひたすらジグをキャストするしばらくして加藤ちゃんにヒットするも痛恨のバラシその後も単発でボイルが出るが私の前にはボイルは起こらず完ホゲで終了

しかし、今回もお土産は確保出来たのと沢山のコアな話が聞けたので楽しい釣行になりました

Blue!!!さん、加藤ちゃん、そしてシオをくれた岸和田のアングラーさんお疲れ様&ありがとうございました

スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
endさん、お疲れ様でした。
あれから加藤ちゃんと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしましたか?v-10
今週は鯛カブラかな?
○バエでブラック良い感じですけど…
お疲れ様です(^O^)/

まだブラックオーラ存在感たっぷりでつね。( ̄□ ̄;)!!


お疲れ様でした(^_^;)
やっとブラックリストから外されたようで、
書き込めました(^_^;)

それにしても厳しい状況でしたね(ToT)
今週末は癒しのタッチーでも行こうかと
心が揺れています・・・。
No title
Blue!!!さん>お疲れ様でしたv-436ホンマ、Blue!!!さんのお話は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァもんですわv-356勿論、次回は鯛マウスリンを忍ばせて行きますv-426○バエって一杯ありますからv-388今度、連れてってくださいv-435
No title
隆さん>Blue!!!さんからブルーオーラを頂きましたv-426だから、ホゲてもお土産はゲット出来ましたv-411
No title
カトちゃん>やっと書き込めましたかv-356今週は行かへんのv-236例のブツをポチっとしたからv-155ひょっとしたら行くかもv-236
No title
1.7ですか。。。 伊豆でもキロアップちょろちょろ出てるようで
ちゃんと烏賊の釣り方思い出すようにしゃくらないとマズイかなあってちょっと焦り気味ですが、どうしても青物しっかりゲットしないと烏賊に目が向かないです
シルバーウィークどっか遠征行こうかな
どっぷりですね^^
お久しぶりです♪
endさんも青物どっぷり浸かってますね^^
淡路では青物話いっぱいしましょう(笑)

エギング「いざ勝負」!!
な~んて言いながら楽しみましょう^^
また色々勉強させて下さいね^^
No title
ヱギンゲリヲン墨号機さん>1.7キロは事故みたいなもんやと思いますよv-356エギングは11月に入るまでは大会以外メインでは行かないと思いますがv-356でも、秋は大会が多いですv-388
No title
天才さん>お久しぶりですv-436俺も今年に入ってミュートス2本にソルティガZとハイパーカスタムと壊れてますv-399でも、あの暴力的な引きと中々釣れないが釣れた時の達成感が堪りませんv-426

管理者のみに表示

