--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/23

S・W 愛媛アジング釣行 前編♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

S・Wに愛媛にギガアジ狙いで行って来ました土曜日の晩にマイミクのファントムさんに家にまで迎えに来て貰って20:00に出発しかし、大型連休なので一般道も高速も渋滞無事に中国吹田に乗るのに2時間近くかかりました

中国道~山陽道~瀬戸中央道~高松道~松山道と片道500キロの長旅の始まりです途中、瀬戸中央道の与島のサービスエリアで休憩を入れその後はノンストップで目的のポイントに3:00に到着

フェリーが着く少し大きな港でフェリーの光が海面を照らしいかにもって感じのポイントですがすでに餌つりの方が数名居られ釣果を伺うと鯵は小さいのが釣れてるみたいだが渋いそうです

少しだけ撃ってみて反応が無いので即移動二箇所目のポイントは少し小さめの波止があり一本の常夜灯が海面を照らしているここにも、餌つりの方が一人居られ釣果を伺うと小さい太刀魚が釣れてるみたい太刀魚が釣れてるなら鯵は厳しいなって思ったが夜明けが近く移動するには時間が無い

こうなったら太刀魚でも表層をアジング用のワームで通すとバイトする瞬間が見えるくらい太刀魚の活性が高いですしかし、アジング用の4ポンドのリーダーでは歯に触れた瞬間にラインブレイク何回か切られたが要約キャッチできました
P9200059.jpg
ベルトサイズですが(爆)

夜明けまで切られては意地になり何とかもう一本釣って夜明けと供に太刀魚の時合いも終了明るい内に次に行く予定のポイントを見てから佐田岬に観光で向う
P9200062.jpg
対岸には九州が見えます佐田岬の駐車場から灯台までアップダウンの1.6キロの道のりを行くのに躊躇するオッサン二人は結局行かずじまい(爆(爆

しかし関アジ、関サバとブランドの魚が獲れるエリアは激しく潮がぶつかり流れの速い壮大の所でした

この後、夜の為に仮眠&風呂に入る為に近くにあるスーパー銭湯に
P9200063.jpg
綺麗で釣り場に近い所にこんな良い場所がありました

汗を流して気持ちよく

16:00まで仮眠を取り二日目の夜の部に突入です

続く・・・・

タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
メインショックリーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーFC 2号
キャロリーダー:Seaguar Grand max 4lb
キャロ:CCベイツ アルミキャロ 3g 
ルアー:Berkley Glup! Baby Sardine  チャート
     Oz Tackle コバチ チャート

スポンサーサイト
アジング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした
今日休みの僕は死んだ様に寝
起きたら魚捌きで終わってしまいました・・・
やっぱ大葉ロール最高やわv-218
ギガ狙い(`∀´)


次は冬か春逝こう(`∀´)


ちょっち回り込めば巨烏賊P(`∀´)

No title
凄いとこまで遠征行ったんですね。

対岸は私の田舎の大分県です^^
No title
ファントムさん>お疲れ様でしたv-436次回は必ず獲ったりましょうv-91あっ、新しいネタも期待してますよv-343
No title
ろうさん>本気で狙うなら春やねv-218烏賊も諦めんとv-356南紀のメバルと一緒でかなりストイックな釣りですが面白いですv-411
No title
くろたまさん>遠い所でしたv-356次はくろたまさんの田舎連れて行ってくださいv-411

管理者のみに表示

