--/--/--


スポンサー広告
2009/10/12

10/10紀北・泉南アジング釣行♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先々週の釣行が忘却の彼方へと追いやられたendですまぁ、ホゲたって事で

で、日曜日は子供の運動会の為朝マヅメの青物は出来ません土曜日の晩、泉南にアジング狙いで行ってきました

天気予報では夕方から北の風6mの予報勿論、釣りには為りません一応、釣り場まで行ってみますが車を降りただけで強風が

一投もせず即移動風裏となる紀北を目指す

目的のポイントに到着するがやはり、風裏なんでファミリーフィッシングの方やカップルの釣り人に沢山のエギンガーと釣り場を探すにも一苦労何とか入れた常夜灯の下も直ぐ横にカップルのエギンガーが入ってくるし

底が見える位のシャローエリアなんでスプリットで表層を探ってると直ぐにヒット上がってきたのは・・・・・
2009.10.10紀北アジ
小さいですがなんとか本命ゲットです

直ぐに同サイズをゲットするも後が続かず底狙いのリフト&フォールで狙うとヒット上がってきたのは・・・・
2009.10.10紀北ソゲ
ソゲちゃんでした小さいので海にお帰りいただきました

が、この後は続かず良い場所もエギンガーだらけ近くの漁港の常夜灯があるテトラ帯に行くが太刀魚が釣れたのみしかも、魚を置けるテトラでは無かったので移動中にラインが歯に触れてテトラの隙間にポチャン

同じく紀北に入っていたマイミクの隆さんと合流して色々探りますが一回バラシたのみで終了

時間は2:30、風も収まりかけてたので泉南に移動某漁港のテトラで釣り開始直ぐに当たりが在るが乗らない何とか20センチチョイをゲットするもマメアジが釣れた後は反応が無くなりこのポイントを見切り本命のポイントへ

残り時間は1時間半程、潮は良い感じで動いていてしばらくして底狙いのリフト&フォールにヒット上がってきたのは・・・・・
2009.10.10泉南アジ
25センチオーバーのアジちゃんゲットン

この後パタパタっと釣れるが一瞬で時合終了
2009.10.10泉南アジ1
何とか最後に良型の群れを捕らえる事が出来ました

ストレスが溜まりそうになりましたが次回は良い条件で爆釣したいですね~

タックル データー
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:がまかつ JIG29 割ビシ 小.小々
スプリット:ステンボー 3B.4B
ワーム:rein アジリンガー グローメロンソーダ
     rein アジキャロ スワンプ グロー冷凍ミカン
アジング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
25センチオーバーですか^^

私も来週から暇になるんで

アジング出撃します^^
お付き合いあーざす(^O^)/

あの短い地合いでパタパタと釣るあたり流石です


また遊んで下さい(^O^)/


No title
アジシーズン突入っすね~
また遠征行かなあきまへんな
No title
お疲れ~~っすヾ(≧∇≦)〃
25cm美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*)

うちも25cmとはいかないけど良型のアジ食べたよぉ~~(〃∇〃)
おとんとおかんがサビキで釣ったやつ(〃∇〃)

我が家は・・・・○○ズ♪(〃∇〃)エヘッ
No title
鯵うまそうですねえ
うらやましいです
No title
毎度です^^

AJIええサイズですね

釣ってみたいですが、イカに専念してしまうんですねぇ
でも、チャレンジしてみます
No title
くろたまさん>25センチオーバー釣れますがv-237中々連発してくれませんv-388大きい群れが入って欲しいですv-411
No title
隆さん>大会、頑張ってねv-91あのサイズを揃えたら良い所行けると思いますんでv-426
No title
ファントムさん>遠征v-343良い響きやぁv-411
No title
優ママさん>飛ばしサビキでも釣れてるんで遊びに来たらv-411
No title
ヱギンゲリヲン墨号機>関東では大きい鯵は釣れないんですかv-236外房や伊豆でもデカイのは釣れてるみたいですよv-426
No title
stormstremeさん>アジング難しいのですがv-356そこがまた面白い意地になりますv-356

管理者のみに表示

