--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/17

10.16泉南アジング♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

金曜日の仕事が終わってからダッシュで泉南に行ってきました実は今週の火曜日にコソッと泉南でアジングに行ってましたが厳しいを通り越して悲惨な釣果に悔しく再度リベンジ

次の日が仕事ですがそんなのお構いなしもう壊れてます

情報では時合は夕方みたいなんで飯も喰わず某一級ポイントへ沢山の釣り人が居ましたが何とか目的のポイントは抑えれました

まずはショートレンジをソリッドテイップ&スプリットで色んなレンジを探るが反応なし今度はチューブラー&キャロで探って行きますが・・・・

反応ないよ

夕マヅメも何事も無く終了開始2時間程たった頃にボトムでヒットでも、何か引かへん上がってきたのは案の定、蛸でした

九時前に餌釣りな方が俺の左横3mの所に入ろうとしますが俺の狙ってる所に放り込まれそうなので右側に寄って貰い1投目から当たりがアジは居るんやけどワームには喰ってくれませんこれまでリフト&フォールで攻めてたのを超デッドスローで引いてみると要約ヒット

PA170081.jpg
25センチーオーバーのメタボなアジ

この後、連発でもう一本キャッチするが次は反応しないしばらくすると、も~り~君が登場二人で色々と試して行きますが中々、波に乗れずポロポロと釣れて行くのみ

当たるパターンはリフト&フォールとボトムを超デッドスローリトリーブのみその殆どがMキャロ6gで40m程キャストした沖のボトムで一回目のアクションか5m程リトリーブした所で当たってるのでキャロが無ければ殆ど釣れてませんでした

釣れてない時間に私の右横に入ったアングラーとお祭りしてしまい外しに近寄ってみると

泉南のアジングエキスパートでがまかつのテスターをされてるくまジャケさんでした体系がそれとなく似てたので、そうかなぁって思ってたんですが通りで俺達が釣れてない時でもアジを3本釣ってましたからホンマ上手い人の動作を見るだけでかなりの事が得られますロッド捌きやラインメンディング、食わせの間の取り方など上手い人の釣り方は注意深く観察してみましょう

しかし俺達の周り100m以内でアジンガーが約20人以上来週に行われるエイトのアジング大会の影響か人が多すぎます

で、この後リフト&フォールのフォール中にコンッって当たりがフッキングも決まり重量感ロッドに伝わるよっしゃ~、やっと来た~って思ったが何か引かへん嫌な予感が・・・・

PA160078.jpg

やっぱり おまえかよ

目つきの悪い奴に絡まれましたしかもシリグサレ、シリヤケイカコイツ釣ったの久しぶりやわ海にお帰り願い

PA170083.jpg
PA170089.jpg

3:30まで頑張ってトータル23~26センチまでを9匹とかなり厳しかったですリベンジ処か返り討ちに合いました

タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:サンライン PE-EGI HG 0.6号
メインショックリーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーFC 1.75号
キャロリーダー:Seaguar Grand max 4lb
キャロ:TICT MキャロVerⅡ N-6.0g 
ジグヘッド:がまかつ JIG29 #4 割ビシ 小々
ルアー:rein アジリンガーPro アジキングシルバー
     rein アジキャロスワンプ グローメロンソーダ&グロー冷凍ミカン
スポンサーサイト
アジング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした!
超タフコンの中、頑張った甲斐があったんじゃないでしょうか^^
僕みたいな素人にはメバリングと同じように思えてしまってましたが、もっとシビアで技術が必要な感じです・・・
食べても美味しいし一度は挑戦してみたいと思います!
No title
毎度です^^

連ちゃんですね~

返り討ちどころか僕やったら十分な感じですが・・・

さすがです。

今秋は僕以外家族が、風ひきで体調不良のため
家事手伝いになってしまいました。

来週いけるかなぁ?
No title
私も前日エギングで泉南入りしましたが人が満満でした(>_<)

でイカツイ目を2つゲッツしましたが・・・

あれだけいたアオリは、どこ行ったんでしょ??

お疲れ様っす(^O^)/
めちゃくちゃ厳しいんですね( ̄□ ̄;)!!

益々試行錯誤しやんとまたホゲ散らかすかも?

(`∀´)

持ってるスキル放出して砕け散ってきます(笑)

m(_ _)m

No title
ええー
そんなに渋いんですか(^^;

我が家は坊主くらいそう(笑)
No title
昨日の渋滞乙でした・・・

遠征しなくてもギガ釣りそうな勢いですね~
No title
毎度っす<(_ _)>

泉南もえぇ感じになってきとりますね~

今度ガイドしてください(爆)
No title
ケンパナさん>少しバタバタしていてんで遅レスすみませんv-436
アジングとメバリングではかなり違いますねv-388活性が高ければイージーですがv-237タフになればホンマ、テクニックがいると言うか引き出しが多くないと辛いですv-356
No title
stormstremeさん>釣る人は釣ってますからね~v-356同じ条件では無いですがv-237もっとボコボコに釣りたいですv-426
No title
すっとんさん>最近、アオリ狙ってないんで解かりませんがv-356これから、秋アオリ始動しますv-411
No title
隆さん>大会頑張ってねv-218上手いこと行けばシングルは狙えますよv-411
No title
たろさん>拳皇様は釣りますよv-426しっかりとポチャンしない様にタモ係頑張ってくださいv-411
No title
ファントムさん>遠征せなギガは無理やろ~v-404
No title
kimさん>泉南、何時でもガイドしますよv-426メールフォームで連絡してくれたらこちらの連絡先教えますんで何時でも来て下さいv-411

管理者のみに表示

