--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/27

ヤマリア&サンライン 2009エギングフェスティバルin紀伊長島♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週末に三重県紀伊長島で行われたヤマリア&サンライン2009エギングフェスティバルに行ってきました

今回から開催地を中紀から場所移して初めての開催実は今回のエリア、行った事が無くどんなエリアかも検討もつかない

取り合えず下道を使って深夜に集合場所に到着時間があればアジングでもと考えていたがあんまり雰囲気が無いので夜食を食べてから仮眠を取る少し離れた所に停めて寝る準備をしていたのだが参加者らしき釣り人が近くに車を停めて近くのテトラ帯に入って釣りするもんやから車の開け閉めや話し声が気になって中々寝られへん夜中にプラがてらにやってもあんまり参考にならんのに

どうにかこうにか1時間程仮眠が取れ受付が行われる所に移動して受付が開始されるのを待つ
PA240098.jpg
今年は開催地が変更された事が影響しているのか例年よりも少なめの70人程がエントリーされてるみたい

参加者の顔ぶれも余り見た事が無い方ばかりだがなかにはエギ王決定戦でも一緒になるkyoudameのメンバーさんも居られ知ってる方が居たので一安心

ルール説明後に皆さん思いの場所に向って行きます

何処に入るかスタート直後まで迷いましたが解からんエリアでやるよりも行った事があるエリアで勝負した方が納得できると思い片道60キロ以上走り1時間20分掛けて熊野方面に

で、目的のポイントにエントリー出来る所まで来ると既に車が10台以上

想定外です!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


駐車場からポイントまで片道30分行ってもポイントが空いてなければ1時間のロスここは諦めて近くの観光名所の地磯に行ってみるが良さげな場所は人が入っており空いてる場所はウネリが強くノーな感じ対岸に見える漁港は何とか釣が出来そうなんで移動する

漁港に到着して、しばらくすると後から来た大会参加者の方に声を掛けてもらいましたが入って直ぐだったので、まだ駄目ですね

その参加者が先端の方に行って直ぐに沖めのボトムで違和感がバシッっと合わすとグイ~ングイ~ンとジェット噴射サイズは大きくないがキーパーは在ったんで取り合えずキープ
PA240100.jpg
しばらくして同サイズをキャッチここで先程先端に行っていた参加者が戻って来られて同じテトラ帯で釣りをする実はこの参加者の方、朝に大会駐車場で隣になった方だったので覚えていて色々とお話さて頂きました

反応も悪くなったので、北上しながら良さげな所を撃って行く作戦に出ましたが時間的な余裕が無く会場となる紀伊長島港で最後の足掻きをしてみますがどうも反応が無く、朝から入ってる参加者に聞いてみるも駄目みたいです

時間も残り少なくなり釣りは諦めて帰着する事に優勝を狙えるウエイトを800g前後と予想していましたがどうも、それより渋いみたい私が検量した時のトップが400gチョイとこりゃ500g超えたら優勝もあるかもって

まぁ、私はキーパーぎりぎりで何とかウエイン出来ただけでしたがそうこうしてると、先程別れたアングラーが帰った来て釣果を伺うと相棒が500g位の釣りましたと

今、そのサイズやったら良い所行けるで~粘った甲斐がありましたね

で、最終結果は私が微妙な11位私と同じ所に入ったアングラーが・・・・・
PA240107.jpg
見事に優勝いたしました

芝野さん、おめでとうございます

で、お待ちかねの抽選では見事に救急セットが当たりこれで地磯でこけて怪我をして大丈夫です

最後に任天堂wii争奪のジャンケン大会が行われ私は一回戦で玉砕wiiをゲットした幸運な方は・・・・・
PA240109.jpg
kyoudameの天才さんでしたホンマ、満面の笑みで羨ましいです
PA240102.jpg
最後に参加された皆様&大会を運営されたスタッフの皆様お疲れ様でした

大会終了後に次の日に行われるジャンプアオリトーナメントに参加する為に中紀の御坊へと向うのであった

タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 OA2(あわび本舗 ニュージーランドブラック、あわび本舗超ケイムラあわびコート ブルー使用)
スポンサーサイト
エギング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でした!
未知のエリアにいきなり大会で挑戦するのは勇気がいりますね^^;
そんな中で11位は凄いと思います♪
今度はアオリ、ご一緒させて下さいね^^v
No title
ほんまお疲れさまです
二日連続で大会に出るなんて・・・
どんだけ走んねん
No title
お疲れさまでした。芝野です
写真ありがとうございました。
ブログはじめました。また寄ってください
またいろいろ教えてくださいねv-17
No title
ケンパナさん>言うてもキーパーぎりぎりを持ち込めただけですからv-356キーパーを釣っても持ち込んでない方も居てますんでv-388

エギングはいつでも誘ってくださいv-222串本に行きましょうv-411
No title
ファントムさん>ホンマ疲れたわv-3562日で760キロ走ったわv-448
No title
さやパパさん>優勝おめでとうございますv-411家も近くみたいですし俺も色々と狙って釣りしてるので釣りも一緒に行きましょうv-411
No title
連日の大会、お疲れ様でした!!

台風の影響はなかったのですか??

救急セットは車に積んどかんとあきませんねぇ(笑)アハハハ
No title
すっとんさん>遅レス、すみませんv-435地磯とか藪コギとかで擦り傷が出来るので救急セットは必需品ですよv-218

管理者のみに表示

