--/--/--


スポンサー広告
2009/11/02

10.30南紀エギング プチ爆♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

先週末の金曜日に南紀に行ってきました急遽、中紀方面で用事があり日曜日が淀川で清掃活動があり天気も荒れ模様なんで仕事を休んで行かせて下さいと会社の上司に頼むと最近エギングを始めた上司のMさん、俺も行こうかなって事で二人で仕事を休んで南紀に

金曜日の20:00に大阪を出発して23:15に南紀某所に到着駐車場には一台の車も無く貸切状態準備を済ませ、いざエントリー開始

エギング暦2ヶ月で地磯も初デビューのMさんに大体のポイントの説明をして釣り易く、烏賊が回遊してくるエリアに入って貰い私はシャロー側に在るシモリを狙って行くと2投目にヒット

上がって来たのは200g程のアオリちゃんここでカメラを忘れている事に気づくが、取りに行くのが面倒なので写真はありません

この後もポツポツと釣れ、6ヒット4キャッチサイズも800gとまずまずサイズしかし、2杯バラシたのが間抜けなバラシ方でヘッドライトを外してたり首に掛けたのを付け直そうと片手でやり取りをしていた時に潮が混んでいて前の方に烏賊を寄せられた時にテンションが抜けカンナから外れてしまってそんな情けない事を2回もやってしまいました

4杯目をキャッチした時に一人の釣り人がやって来て遠藤くん、どない~って声を掛けてきたので誰かと思ったらチームメイトのまめちゃんでした

Mさんの隣に入ったまめちゃんと3人でシャクって行きますが少し離れていたのと暗かったので二人の釣果が解からなかったのと、シャロー側の反応が悪くなったのでMさんの釣果を見に行くとすでに結構釣ってました後から入ったまめちゃんも5杯と俺抜かれてるやん

反応もこちれの方が良いのでこっちに来た方が良いよって事なので二人の間に入れて貰い開始すると2杯ポンポンって釣れるがお月さんが沈んでからは反応が無くなり少し場を休める為にも仮眠を取る

30分程寝てから開始一投目にヒットキャッチしたのは400g程のアオリちゃん
2009.10.30南紀アオリ
写真はまめちゃんが撮ってくれました
2009.10.30南紀アオリ1
朝マヅメまで頑張って800g頭にトータル10杯で重量4キロ達成

エギング暦2ヶ月のMさんも500g頭に11杯で4.2キロと俺より釣ってますまめちゃんはキロUP頭に9杯で4.5キロと良型揃い

3人で30杯トータルで12キロ越え

で、直ぐに中紀に向けて走り用事を済ませて夕方から中紀某所でエギング開始2時間程で私が300gを5杯で1.5キロとMさん5杯で1キロと二日で二人で10キロ越えを達成久しぶりにエギングで楽しめました

Mさん、エギング&串本最高って言うてはりましたまた一人、ドップリとはめてやりました

タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:ヤマリア エギ王Q浅 3.5 DBRA(あわび本舗 杉目グリーン使用)
    ヤマリア エギ王Q 3.5号 OA2
    ヤマリア エギ王Q 3.5 VPA2
    カンジ インターナショナル プロスペック 3.5号 薩摩ピンク
    カンジ インターナショナル プロスペック 3.5号 ディープパープル レッド
   (あわび本舗 ニュージランドブラック&ケイムラあわびコート ブルー使用)
エギング | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
凄いっすね(*_*)

うちの会社はインフルの影響で

欠員続出><

釣りにいけません;;
No title
会社の人と仕事を休んで釣りに行けるってのに
ビックリ(ノ゚ο゚)ノ
南も北も熱いシーズンがやってきたみたいっすね~
No title
爆釣ですね~!
今年の秋は未だに10パイ超えもなく寂しいシーズンになってます・・・
弟子入りさせてもらいたいですわm(__)m
羨ましい


俺ももう少し走れば良かった(;_;)


お疲れ様です
No title
いい釣れっぷりですねぇ!!

寒さ到来ですが、デカイカシーズンも到来ですかねぇ??
No title
ご無沙汰しております(^^ゞ
うらやましい釣れっぷりですね!

ようやく腰の怪我が癒えたので、僕も地磯にトライしてみたくなりました!
No title
秋本番ですねi-184

朝まで頑張るとはv-12

恐れ入ります。
No title
くろたまさん>うちのチビと嫁も最近までインフルにやられてましたv-400次の満月も熱いと思いますので串本に行きましょうv-218
No title
ファントムさん>北はこれから風が強くなると厳しいので南方面になりますねv-356でも、日本海のメバル連れてって下さいv-436
No title
ケンパナさん>俺に弟子入りするよりもっと上手い人は沢山居ますv-388烏賊は居る所行ったら簡単に釣れますよv-222
No title
隆さん>神戸で太刀魚にうつつを抜かしてるからお月さん沈んでしまうんやでv-356月夜は月が出ている間が勝負やでv-426
No title
すっとんさん>これよりも沢山釣ってる人は居ますからね~v-388これからはサイズは上がるが数は厳しくなってきますねv-237
No title
10432さん>お久しぶりですv-436趣味の世界やから家族に迷惑かけんようにv-356趣味で怪我して仕事にも影響が出たら嫁さんに怒られますよv-399
No title
OGAさん>OGAさん達みたい腕があれば朝まで頑張らんでも満足するんですがv-388今度、烏賊の釣り方教えてくださいv-436

管理者のみに表示

