--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/04

淀川清掃活動♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

南紀釣行の翌日の日曜日にチビと二人でフィッシング・ジャンプさんが主催する淀川の清掃活動に参加してきましたほうき

バス釣りをしている頃から参加してまして、昔は年5回程開催されてましたがここ最近は色々な事情で回数が減り今年は2回目の開催チビもベビーカーに乗ってるころから来ています

PB010098.jpg
参加者20名以上、チームメイトの擬似職人さんと息子さん&娘さんにも~り~君、撒きエギさんも参加

全員で1時間30分かけて清掃開始ですほうき

マラソン大会とかぶってしまったので掃除しやすい道路のゴミを先に拾い、本流側に行ってテトラに挟まったゴミを拾って行きます台風後の増水でゴミがテトラに沢山挟まりペットボトルや発泡スチロールでゴミ袋が直ぐに一杯になります45リッターの袋を2つ満杯にしたのと終了時間前だったので集合場所に戻ると遅刻してきたファントムさんも清掃活動に参加してくれました

PB010100.jpg
1時間半でこれだけのゴミが釣り関係のゴミは少なかったですが相変わらずタバコのポイ捨てが目立ちました

清掃終了後にバス釣りのプチトーナメントが在りましたが竿を持って行かなかったのでチビと二人でジャンプの女将さんが用意してくれた風船を使って遊んだりして終了まで待とうと思ってたんですが突然、天候が悪くなり雨がポツポツと駐車場まで遠いので先に帰ることにしました

うちのチビもこの清掃活動を毎回楽しみにしており、大きくなってもこういう活動を続けてくれればと思っておりますゴミ拾い、皆さんに出ろとは強制はしませんが一度でもこういう活動に参加する事で自分の中で意識が変わってくるのは確かです

いつも、遊ばせて貰ってる海や川に少しでも恩返しと自分達の子供の為にも豊かな自然を残せる様これからも清掃活動に参加して行きたいですね
スポンサーサイト
独り言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
空き缶拾いのコツつかみました
釣り人の気持ちになってポイントに立ったあと
周りを見渡したら・・・
釣れて一服なのか
釣れんから一服なのか分からんけど缶がいっぱい・・・
海の清掃とは違ったゴミが多かったですね(><)
No title
ファントムさん>ホンマ、人のゴミを拾えとは言わないので自分のゴミ位持って帰って欲しいですv-388

管理者のみに表示

