--/--/--


スポンサー広告
2009/11/08

11.6南紀エギング♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

まず、3日の祭日に仕事の昼休みに近くのエイト2に有る物を買いに行ったと時にある掘り出し物が現品限りだがブリーデンのエギングロッドが半額セールSPICEの86が1本22500円

最近、エギングにドップリ浸かった会社の上司のMさんと二人でSPICEの86を購入Mさんがワイドレンジで私がシャローを購入エギングロッドを1本しか持ってなかったので予備竿が出来きました久しぶりに良い買い物が出来ました

新しいロッドを買うと釣りに行きたくなりますが、日曜日から新潟に出張がある為に週末は釣りに行けませんそんなおり、土曜日仕事も暇やし休みにしようかって話になり、Mさんもこれは串本に行かなあかんやろ~急遽、串本行きが決定

金曜日の仕事が終わってから串本に向けて出発20:00過ぎにポイントの駐車場に到着駐車場には車が一台も無くポイントは貸しきりウッシシ

ポイントに到着して最初はシャローのシモリに就いてる奴をサクッとっ釣ってやろうと

一投目・・・・・

二投目・・・・・

三投目・・・・・


あれ? イカ居らんやん

前回、好調だったエリアに入ったMさんも当たりは無いみたい月は出ているが山から顔出しておらず月夜月が出てきて明るくなればイカいかちゃんの活性も上がるやろう上粘ってみる

日付が変わる前に要約Mさんにヒット抜けるサイズでも無いのでギャフを持ってランディングに向かうとナイスサイズを掛けてはりましたギャフ撃ちも決まり無事にキャッチ

しばらくして、私にも当たりがフッキングも決まりグイ~ングイ~ンと引きを堪能して無事にキャッチしたのは・・・・
2009.11.6南紀アオリ
こましなサイズ700gでした
2009.11.6南紀アオリ1
最初の一杯目なんで物持ちをパチリ

この後、かなり時間が空いて2杯目は300g程のキャッチまたまた、時間が空いて今度は・・・・
2009.11.6南紀アオリ2
キロタリナ~ズの950g

しばらくしてファントムさんが登場3人でシャクルがこの後は当たりも無い前回と打って変わって潮の効きも悪く朝マヅメ前までイカの回遊も無い

朝マヅメを迎える5:00前にMさんにヒットこの後もMさんにだけヒットするどうやら釣れるのはピンポイントでほんの10m離れたら当たりも在りません

なんとか、Mさんの連打を尻目に2杯追加して夜明けまで頑張って
2009.11.6南紀アオリ3
トータル5杯で2.5キロと前回に比べればイマイチでした

で、Mさんの釣果は・・・・・
2009.11.6南紀アオリ4
1.1キロ頭に13杯 総重量7.5キロ達成

エギング暦2ヶ月で秋にキロオーバーをキャッチしてこんだけ釣ってしまうとはこれで完全にエギング地獄に嵌めてやりました

タックルデーター
ロッド:BREADEN SWG-SPICE 86S
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 DBRA(あわび本舗 ニュージーランドナチュラル使用)
エギング | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
翌日に入ったけど
潮の加減が変わったみたいで深い側が沈でした・・・

そうそう、アジ狙いに行ったら1匹だけですがメバル釣れました
接岸したのか?居残り?なのか・・・
No title
週末の南紀は??でしたね。

僕の入ったポイントは潮も動かず

良いのか悪いのかって感じでした。

でも、エエやつ出ましたよ♪
No title
ファントムさん>次の日は駄目でしたかv-356世の中そんなに甘くないですv-388
メバルも始まりましたかv-364あっ、あんまり俺のポイント荒さんといてくださいv-399
No title
OGAさん>ホンマ、微妙でしたv-356って、OGAさん釣りすぎですよv-399今度、ストーキングしますv-391
No title
釣ってますね~
うらやましい><
今度ご一緒してくださいね♪
No title
うわっ僕と同じSPICE86shallowですね!
しかもエイト2で半額ってお買い得すぎる!!

でもって釣果もうらやましすぎる!!!
No title
毎度です^^

お久しぶりです
エエ釣りしてますねぇ

SPICEはどうですか?
ブリーデンにしては、柔らかいですか?

僕もエギング地獄に嵌めて下さい^^
No title
羨ましい釣果!
串本の爆発力は毎度ながらビックリです・・・
是非一度ご一緒させて下さい^^;
No title
ご無沙汰です 
釣ってますねえ 私現在大スランプ中です。
12月にちょっとそちらにリベンジしようかと思ってまして
もしご都合があえば是非!!エギング教えてくださいませ
No title
さすがやわe-180
niceサイズを上げてはりますねー!
うどんはギャフが必要になる引きなんてご無沙汰ですわe-444
こないだ日本海に行ってきましたけど、比べ物になりません(笑)
いつもこんなにええお土産を持って帰ってくれるお父さんっていいなァe-446
お久しぶりです。
仕事忙しいんでしょうか?

更新楽しみにしてますyo^^
No title
烏賊中さん>遅レスすみませんv-435何時でもご連絡下さいねv-5南紀に行きましょうv-411
No title
10432さん>でしょv-237思わず買ってしまいましたv-356今までバイオレンスジャーク使ってたので違和感はありますがv-388その内慣れるでしょうv-426
No title
stormstremeさん>スパイスはシャローやから柔らかいですよv-237今までバイオレンス使ってたんで違和感がありますがv-356俺が嵌めんでもエギング地獄に嵌ってますやんv-411
No title
ケンパナさん>まだまだ、こんなもんじゃないですよv-356もっとエグイ釣果だしてる人は沢山居ますからv-405年内に一度、一緒に南紀行きましょうv-411
No title
BLACK NAILさん>こちらこそエギング教えて下さいv-436 
No title
うどんさん>南紀に行く?何時でもガイドするでv-426ギャフ係もさせてもらいますよv-411
No title
天才さん>本日UPしましたv-237長い事お待たせして申し訳ございませんv-436

管理者のみに表示

