--/--/--


スポンサー広告
2009/12/13

12.10 新潟メバリング

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
皆様のポチっとが励みになりますブログを読む前にポチっと宜しくお願いします

日曜日も仕事で年内は新潟出張が決定しました仕事はボチボチ忙しいのですが、釣りに行く時間は在るのですが新潟は天候が悪く一度荒れると海は凄い事になりますしかも天候が回復しても2、3日は釣りにならず中々タイミングが合いません

10日に久しぶりに天候も良かったので行ってきましたまずは、前回に行こうと思ってた新規開拓に釣具屋の釣果情報に良く出てくるポイント湾内に常夜灯が在りいかにもって場所ですがおそらくベイト絡みで良型が釣れるであろうポイント当日は少し濁りも入り雰囲気がないので少しだけ釣りして移動

二箇所目は新潟に来て一番最初に来たエリアネットの情報を元に空撮マップを色々と見たりしてここは絶対デカイのが居るやろ~って考えていました外海に面した広大のテトラ帯なんで、海が荒れていなければ

少しウネリが強く低いテトラの先端は波を被っています初めての場所やし安全第一で波を被らないテトラだけに立って撃って行きます

少し前迄荒れ気味だったのでテトラ際に着いてるかなってテトラと平行に探るも反応が無くしばらくして、沖にキャストし底を取ってからのスローリトリーブでテトラの手前まで来た時にコンって当たりが

小気味良い引きを堪能してキャッチしたのは・・・・
2009.12.10新潟メバル2
すこしズレてますが23センチの白メバル

この後、21センチを追加してからしばらく当たりがなくなり

色々と攻め方を変えると1.4gのコブラを沖にキャスト着水後に超スローリトリーブでテトラの手前5mまで来た所でコンって当たるしかも連発で

キャッチしたのは・・・・
2009.12.10新潟メバル
2009.12.10新潟メバル1

体高のある24センチ~21センチを6匹と17センチ~19センチを5匹とプチラッシュ

1匹だけテトラにロックされた良型がおそらく27クラス

一瞬の時合でこの後は反応が無くなったので、前に28センチをキャッチしたエリアに

ここもウネリがきつくシーバス狙いのアングラーが3人居てましたあいてる所を撃ってみますが反応が無い1時間程粘ってみましたがメバルどころかガシラも釣れんし次の日も仕事があるので撤収しました短い実釣時間で20UP8匹釣れたんで次回に繋がります

来週は荒れ模様の天候になるの次は何時行けるやろう
タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 0,6号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 1,5号
ジグヘッド:がまかつ COBRA29 #4 あわび本舗 ニュージーランド ナチュラル貼り
      ヤマリア BEAK HEAD 2g あわび本舗 ニュージーランド ナチュラル貼り
ワーム:rein メバラッシュ ラムネ
    ヤマリア ママワーム エコシュリンプ 2インチ GRG 
メバリング | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
仕事の合間で楽しまれてますね♪
写真のワーム、先日仕入れた物でしょうか^^
慣れないポイントでしょうし、くれぐれも足元に気をつけて楽しんで下さいね!
No title
荒れる日が多くて大変ですね。

私もぼちぼち泉南メバル行ってみます^^
もう帰って来んでエエで~(爆)
No title
南紀のメバルが恋しくなってきたんちゃう?
新潟から南紀に遠征なんてのもアリかもv-222
No title
新潟って寒ぶぅ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

気を付けて楽しんでくださいょ♪

毎度です(^-^)

お仕事お忙しそうですね

新潟はさむそうですねぇ
どこでもエエの釣ってはりますねぇ

大阪に帰ってきたら
メバリング教えてください
No title
北朝鮮に拉致られたらエエのに。
No title
ケンパナさん>そうですv-237この間買った奴ですv-426中々良い感じメバルを連れて来てくれますv-411
No title
くろたまさん>ホンマ、日本海荒れたら手付けれませんわv-399大阪湾の水温が高い為かメバル調子悪いって聞きましたがv-237エエ所見つけたら教えてくださいねv-411
No title
うえすぎさん>それどういう意味ですかv-359
No title
ファントムさん>南紀恋しいわv-406俺が居らん間にあんま釣らんといて下さいv-404年末年始はガッツリ南紀で釣りしてやるv-427
No title
OGAさん>新潟、寒いですよv-399今日の積雪30センチですよv-276朝一の仕事が雪掻きですv-404
No title
stormstremeさん>新潟は寒いですよv-399メバルのデカイのはマグレですよv-356大阪湾では大きいのよー釣りませんv-404
No title
なかさん>俺が北朝鮮の工作員イムニダv-237
No title
マンセー!マン○ー!ヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示

