--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/07

09 釣り納め 釣行in南紀♪

遅くなりましたが去年の釣り納めの釣行記です

26日仕事納めの後ダッシュで南紀に狙いは尺メバル、アオリイカ、デカアジに青物もと欲張りセットで向かいます

先に出発しているチーム代表のなかさんから南紀某所でデカカマス捕獲ってメールが浮気しそうなのをグッと堪えてもう直ぐ田辺と言う所で今度は

なかさん「申し訳ないんやけど・・・

俺「どうしたん?

なかさん「カマスポイントにタモ忘れてきた

はい。無事にタモも回収して少し狙ってみようかと思ったが浮気したらメバル釣れんかもしれんし去年、尺メバル所か泣き尺も釣ってないので今回はメバルに力入れます

なかさんと無事に合流して世界記録ポイントを撃って行くも25センチ位のアジが釣れたのみなかさんは良型にフックを伸ばされ5時間程頑張ってみますが結局メバルは釣れず一日目終了

二日目も世界記録ポイントから撃って行きますが二人でノーバイト2時間程で移動

2ヶ所目は少し東に走った漁港少し前に鰯に付いた平鱸が常夜灯周りでバホバホしてたらしいのだが、今日は居ませんまたまた移動

3箇所目は少し北上した漁港に隣接した地磯ポイントに到着したら車が一台中にはメバルロッドがどうやら先行者らしい

ポイントに向かって歩いて行くと一人のアングラーが魚の写真を撮っているなかさんが声をかけると、俺達の事を知っていたみたいでナオフィッシュ君と言う和歌山市在住のアングラーで尺メバルを求めて3年南紀に通っているとても熱いアングラーでした

色々とお話をして俺達は少し先にあるポイントへなかさんは手前から俺は奥から二手に別れて探って行く少し経ってふと後ろを振り返るとなかさんの動きが怪しいよく観察してると水汲みバケツで水を汲み出した

ひょっとしてなに怪しい動きしてんの~って声を掛けると

やってもーたわシャクれたわって

20091228_009.jpg

32センチしかも2投目に釣れたそうです

相変わらずの恐ろしい引き運を目の当たりにしテンション上がって頑張ってみますが・・・・

何事も無く終了最後に移動してガッシーやミニメバル癒されて二日目終了

三日目は月も良い感じなんでアオリ狙いで実績ポイントに向かう途中、青物狙いで南紀に来ているチームメイトのイノウエさんも合流してイカ狙ってみますが・・・

海が荒れて釣りになりません2時間程やってみましたが、諦めて移動前日に知り合ったナオフィッシュ君のブログで面白いの釣ってたのでそこに行くと

20091228_027.jpg

尺アジゲット平べったいですけど

26~31センチのメッキを3匹と久しぶりにメッキ釣りましたが良く引いて楽しいです

ナオフィッシュ君、情報ありがとう

で、この後なかさん達と別れて一人メバリングにお日さんが出るまでひたすら7時間やって当たりも無しここまでやると、やり切った感があり諦めも付きますで3日目も終了

4日目、新宮にあるき紀南釣具さんでカリスマ店長さん達とメバル談義に花を咲かせた後、尺メバル狙いにしかしこの日もメバルの反応が無く、なかさんが尺メバルを釣ったポイントで20センチが1匹だけしかもこの日が目茶苦茶寒く一度、休憩したら次に起きた時わ寒すぎてリールが巻けずに4日目も終了

5日目、この日は墨族スタッフの増田さんが南紀に来られてプチBBQを行うというので参加してきました

色々なコアな話や前日に釣れた34.5センチのメバルを見せてもらい夕方前にここ最近一番熱いエリアに向かう

色々と頂いた情報ではかなりシビアな釣りをしないとデカイのは釣れないみたいなんで1gのジグヘッドでテトラをタイトに攻めて行くとコンって当たりが

バシっと合わせた瞬間ゴンゴンと突っ込まれると一発でラインブレイクデカイの居るわって気合を入れるが次に当たりが来る事は無く時間が来たので納竿して釣り納め終了

今回の釣り納めはかなりショボイ釣果だったので新年初釣りにリベンジを誓い大阪に帰りました。

ロッド:ダイコー デクスター 88 
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 0,6号
ショックリーダー:Seaguar Grand Max FX 1,5号
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 0.9g #8 1.8g #8
      がまかつ コブラ 1.4g #4
ワーム:rein メバラッシュ ラムネ
スポンサーサイト
メバリング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
南紀のデカメバルって釣れんけどv-39
夢があっていいよね~
今週末も楽しんできますわ~
( ̄□ ̄;)!!
そんなに滞在してたんか( ̄□ ̄;)!!
だからきびなごやって(`∀´)

ホンマに年末ギリギリまで滞在してたんですね( ̄□ ̄;)!!

俺も独身やったら南紀におれたのに(笑)
(^O^)/

今年も釣りお誘い下さいm(_ _)m


No title
リベンジ期待してます^^

私は泉南でチビメバルと

遊んどきますわ^^;
こんばんは!
年末はイロイロとありがとうございました(#^.^#)

マニアックな話…勉強になって楽しかったです(笑)

紀北のほうでも、ご一緒出来たらうれしいっす!


また遊んでくださいませm(__)m
No title
ファントムさん>南紀のメバルは青物と一緒で中々釣れんけどv-356その代わり釣れた時の達成感はたまりませんv-426
No title
ろうさん>ホンマやv-237代わりにろうさんが俺の所の分も掬っといて下さいv-411
No title
隆さん>独身に戻る方法教えようかv-237俺みたいにやってみて下さいv-426そしたら家放り出されますからv-356そしたら独身に戻れますよv-396
No title
くろたまさん>あんまり期待せんといて下さいv-388泉南メバルと遊んでないでたまには一緒に行きますかv-236ご連絡待ってますv-5
No title
ナオフィッシュくん>こちらこそありがとうねv-436紀北メバル宜しくねv-411エエのん釣らしてv-415

管理者のみに表示

