--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/21

南紀メバリング遠征♪ 前編

更新遅くなりましたが名古屋出張から急遽、大阪に戻っての仕事になったので会社の上司のMさんと最近熊野で沸いているキビナゴを掬いに行こうって話をしていたら月、火曜日と仕事も暇やし休みにしようかって

ってな具合で3日間、南紀に合宿に行ってました

まずは目的のキビナゴを掬う為に山越えルートで熊野入り1箇所目はキビナゴが居らず前週に沸いていた本命ポイントに

すると漁港の湾奥に大量のキビナゴが沸いておりますしかし干潮前で足元の潮位が低くキビナゴが沸いているブレイクまでは5m程ある足元から海面まで3m程あるのでタモ網が届かない

なんとか足元に寄って来ているキビナゴを掬って、1時間かけジップロックに1/3しか獲れませんウエーダーを持って来てたら5回も掬ったら一杯になるのに時間が勿体無いので南下してメバル狙いに

メバルポイントに到着したのは3:00頃、結構風も強い追い風になるポイントに入りキャストをするが「風が下から吹き上げラインを浮かせてジグヘッドがボトムに沈みにくいしかも、余りの寒さで集中力も無くなって来る

考えた結果、近くにあるテトラ帯に移動風も後ろから吹くし先端のテトラの下に行けば風にまともに当たらずにすむ

この場所で朝マヅメのゴールデンタイムを狙う相変わらず風にラインが吹き上げられてボトムをキープし難いしばらくするとMさんが釣れたで~とサイズは18センチ程だが南紀でメバルを釣る事事態が難しいのでたいしたもんです

で、しばらくすると今度はがMさんから

Mさん 「ちょっと大きいのが釣れたからタモで掬ってくれへん・・・・

俺 「マジですか~じゃー行きますわ・・・・

で、Mさんの所に行くと

マジかよ~ってサイズのメバルが初メバリングでこんなんやり過ぎやわ

ランガンライブウェルでキープして日が昇るまで頑張るがこの後は二人とも当たりも無く終了

肝心のMさんが釣ったメバルですが・・・・・


























2010.1.16南紀メバル
31.5センチ 760g

釣った直後の計測では32センチ在ったんですがちょっと縮みましたが初メバリングでこのサイズはやり過ぎです

俺なんか当たりも無しの完全試合やったのにこの後、少し仮眠して串本で行われているソルトチャプターに顔出しに色々とお馬鹿な話をして二日目の尺メバルハントに

後編に続く・・・・・

タックルデーター Mさん

ロッド:ダイコー スピアー742改 
リール:Daiwa リバティー2500
ライン:YGKよつあみ ニトロン DFC 4lb
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.4g #6
ワーム:ダイワ ビームスティック 1.5インチ 幻影クリア
スポンサーサイト
メバリング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
スピアーってまた懐かしめの竿ですね~。何が改なのか気になりますねぇ!オールチタンガイドとか…(笑)今年はまだメバル釣ってないです
初で尺( ̄□ ̄;)!!


ガイドが良かったと言うことで(^-^)/


後半期待(//▽//)
No title
オレもガイドせぇーや カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
釣れないよりましですよ( ̄□ ̄;)!!

私にもガイドしてください(笑)(^O^)/


しかし年末年始とまた南紀って体力ありますねo(^▽^)o

ウェーダーなんて言わず、新年初泳ぎに挑戦して欲しかったな~!( ̄▽ ̄)

後編、期待してますよ!* ̄0 ̄)ノ
No title
Mさん恐るべし^^;

最高のガイドですやん^^

私も是非。。。
Re: タイトルなし
けんたろうくん>改とは名ばかりでv-356ティップが5センチ程折れたのでガイドを挿し直して使ってるだけですv-388俺が使わなくなったのでプレゼントしましたv-25
No title
ろうさん>俺も尺を釣るまで南紀に3年通いましたがv-356運のある人はいきなり釣りますねv-399
No title
なかさん>確実に釣られるから嫌やカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

No title
隆さん>ガイド何時でもしますよ~v-426そのかわり、隆さんの養殖○ガイドして下さいv-391
No title
まめちゃん>いきなり海開きってv-356まめちゃんこそ崖登りせんと泳いだらパラダイスが一杯ありますよv-396
No title
くろたまさん>ホンマ、Mさん恐ろしいですv-399ガイドですかv-237料金高いですよv-391

管理者のみに表示

