--/--/--

スポンサー広告
2010/04/26

4.24南紀エギング♪

皆さんお久しぶりです長い間、放置申し訳ございません

これからはいつも通りにボチボチとUPして行きますんで宜しくお願いします

24日の土曜日に南紀にエギングに行ってきました

23:00に南紀に到着目的のポイントには先行者が仕方なく別のポイントに前から目をつけていたポイントに途中、2キロは在るイカを持ったエギンガーとすれ違い話を伺うと俺が目指してた場所と違った所で釣ったらしい

ここでスケベ根性を出して先程のエギンガーが釣ったポイントへ行ってみるが感じがもう一つ

で、最初に目指していたポイントへ到着すると潮も良い感じに動きだすしばらく経った頃にボトム着低後のシャクリにドスン

根係って思ってたらグイ~ングイ~ンとイカのストロークがしかもドラグがジィーーーーっと出て行く2キロ確定

ドラグをさらに締めて寄せてくるとイカが確認出来た軽く2キロは超えていそうなグッドサイズ久しぶりだったのでギャフ撃ちに手こずりながらも無事にキャッチ

上がってきたのは・・・・
2010.4.24南紀アオリ
ナイスサイズの♂気になる重量は・・・・・
2010.4.22南紀アオリ1
2540g
ブツ持ち写真がすこしピンボケですが
2010.4.22南紀アオリ2
ヒットエギはレインのイカズチ3.5号土佐ブラウンレッド

この後、ちょこちょこと場所を移動しながら撃ってると、40分後に同じパターンでヒット

これもすこしドラグを出して行く慎重にイカを寄せランディング体制に入ったときに在る事に気づく

あっ俺、ギャフ背負ってないさっきのイカをランディングした時に置いて来てしまった

低い所に降りてハンドランディングに挑戦するが、波が足元まで走ってくる

何とかランディング出来そうな所に誘導して無事にキャッチ上がってきたのは・・・・
2010.4.22南紀アオリ3
コイツもナイスサイズな♂気になる重量は・・・・

2140g

2連荘で2キロUPをゲット

コイツは前回3キロを釣ったイカズチ3.5号津久見バイオレットでゲット

まだ釣れそうだが、これ以上釣ると帰りが大変なんで車に戻りファントム君も合流してブツ持ちを撮ってもらいました
2010.4.22南紀アオリ5
実釣時間3時間でかなり良い思いが出来ました

タックル データー
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa セルテート 2500R  DRESS ガトリングDダブルハンドル ランパス使用
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:rein イカズチ3.5号 土佐ブラウンレッド&津久見バイオレッド(あわび本舗 日本あわび ブラック&超ケイムラコート レッド使用)
エギング | Comments(18) | Trackback(0)
2キロを連発とは凄い釣果ですね!
レインのエギ、探しに行ってしまそうです^^;
さすがっすね!

同じように行ってもこの
差は、腕っすね!

今度、endさんのエギング
こっそりガン見させて
もらいます(笑)

メバル大会お疲れ様でした(^O^)/

烏賊の釣れるポイントガイドして下さいよ(`∀´)

えらい釣ってはりますな~!v-12

ひょっとして初泳ぎ済ませました??v-290
良いサイズ釣ってはりますねーv-22

シャクリ方、今度習いに行かさしてもらいます^^
毎度です(^-^)

メバル大会お疲れ様でした。参加できませんでしたが、僕は釣れなかったと思います。

しかし効率良すぎですよ~
そんな時に連れてってください
流石です。いやぁ羨ましいです(笑)悔しかったけど久し振りの南紀はやっぱテンション上がりますねぇ!リベンジしますんでまたendスーパーテクニック教えて下さいね!
しっかり結果を出すところなんかは流石ですねぇv-411

しかし、相変わらず南紀熱いですねぇv-352

GWも釣りですかぁv-361

ジャイアンは、仕事&サッカーですv-398
乗ってる男は違うね~
イカに焦点絞ってるんでしょv-8
Re: No title
ケンパナさん>2キロ連発良い思いが出来ましたv-411

レインのイカズチ良いですよv-426大阪では江坂のRebassで売ってますよv-411
組長さん>腕ちゃいますよv-356場所とタイミングが良かっただけですv-426ガン見ってv-356俺の見ても勉強になりませんよv-388
隆さん>ガイド何時でもしてあげるよv-426

そのかわり・・・・v-391
まめちゃん>エエのん釣れましたv-411

残念ながらまだ海開きしてませんv-446某F君は海開きの御蔭で凄い釣果出してましたがv-405
さやパパさん>お久しぶりですv-436

エエのん釣れましたv-426

俺のシャクリ習っても勉強になりませんよv-356
stormstremeさん>あっv-237大会来てなかったなぁv-237絶交やなv-359

って嘘ですv-396
けんたろう君>残念やったねv-356タイミングが合えばボコれる時が来るから諦めずに南紀に通いましょうv-411
ジャイアンさん>ずっと調子が悪かったのですがv-237ここ最近復調気味でこの日は爆発しましたv-237周りでも2キロオーバー結構釣れてましたよv-411
ファントムさん>誰かさんみたいに海開きしてないからパンチ力が無いわv-356