--/--/--

スポンサー広告
2010/05/04

G・W 愛媛ギガアジング♪

今年のG・Wは愛媛にギガアジ狙いで行って来ました

去年のシルバーウィークに行って以来ですが去年からG・Wには愛媛にギガアジ狙いに来ようと思ってました

5月1日の朝に家を出て15:00に愛媛に到着片道550キロのロングドライブです

今回の釣行は愛媛のあわびモニター仲間のくぼっちさんmakioくんと合流して一緒にアジングする予定

で、くぼっちさんに宇和島に入ったの告げるとくぼっちさんの知り合いの方がポイントを押さえてくれてるらしく教えてもらったポイントに行ってみると見た事が在る風景去年、ファントムさんと入ったポイントだった

ここで、今回のポイントを確保してくれた辻斬りさんと合流してダベリングしてると単独で愛媛に来ていたファントムさんも合流皆で暗くなるまでプチBBQ

しばらくしてmakioくんも合流暗くなってきた頃にティクトのモニターさんをされているつりきちタケちゃんも合流してギガアジハントを開始です

時折海面をパシャっとボイルするアジに混じってシーバスがバコバコやってますベイトが沢山居るのでワームには反応せずmakioくんが1匹26センチ程のをキャッチしたのみで、かなり活性が渋いです

余り釣れないが皆で駄弁ってるので何とか釣りが出来ていますが一人だと心が折れています21:00頃にくぼっちさんが登場してあの手この手で探って行きますが元気なのはシーバス君だけ

こーなったらコイツを釣ってやろうとマッチ・ザ・ベイトで7センチのミノーで攻めてみると

いきなり引っ手繰る当たりがしかしシーバスにしては引かんなぁって思ってたらアジの姿が結局バレましたが次はしっかり逮捕したりました26センチ程でした

この後はシーバスもアジも反応せず狙いをギガアジに変えキャロでディープを狙って行きます

0:00を廻った頃に要約ボトムからのハイピッチ4回の後のフォール→着低後の次のシャクリでグンってティップが重くなる瞬間、魚を確信して追い合わせを入れると生命感が

手応えは余りないので、尺位と違うかなぁって言ってたら突然走り出して大きいかも~って最後に手前に在るロープを何とか交わしてタモアシストして貰って無事にネットイン

キャッチしたのは・・・・
2010.5.1愛媛ギガアジ2
ギガアジ!キタ━━(゚∀゚)━━!!
2010.5.1愛媛ギガアジ
40センチ
2010.5.1愛媛ギガアジ1
ヒットルアーはレインのアジリンガーPro

念願の40UPゲット出来ましたこれで皆のテンションも一気に上がり

続いてmakioくんに
2010.5.1愛媛ギガアジ3
自己記録更新の36センチ

つりきちたけちゃんも
2010.5.1愛媛ギガアジ4
自己記録更新の42センチをゲット皆さん流石です

この後は20センチ位のゲットしたのみで睡魔に負けて

この日は結果3匹かなり渋かったですが何とか目標の40UPを捕獲出来ました

で、次の日も同じポイントにファントムさんと入り夕方のマヅメから狙ってみます

まだ辺りが明るい18:50頃にボトム着低からハイピッチ4回→フォール中にコンって当たりが瞬間的に体が反応してフッキング手応えも昨日と同じで最初は引かずに途中から引き出していくファントムさんのアシストで無事キャッチしたのは・・・・
2010.5.2愛媛ギガアジ
昨日キャッチした奴より体高のあるギガアジサイズは・・・・
2010.5.2愛媛ギガアジ1
41センチ
連日の40UP捕獲に成功しました
2010.5.2愛媛ギガアジ2
今日のヒットルアーもレインのアジリンガーProホンマ、エエ仕事してくれますわ

この後も頑張ってみますが、アジの回遊が無く22:00の潮止まりで納竿して帰路に着きました

今回の遠征でお世話になった、くぼっちさん、makio君、辻斬りさん、つりきちたけちゃん、ファントムさんお疲れ様でした

皆さんの御蔭で40UPのギガアジを釣る事が出来ました来年も愛媛に行きたいですね

タックル データー
ロッド:ダイコー デクスター 88
リール:Daiwa ルビアス 2500
ライン:GOSEN MEBARIN 0.4号
メインショックリーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーFC 2号
キャロリーダー:Seaguar Grand max FX 1.5号
キャロ:TICT MキャロVerⅡ N-8.0g
ジグヘッド:がまかつ JIG29 #4、#2 割ビシ 小
ルアー:rein アジリンガーPro アジキングシルバー、グローバブルガムシルバー
アジング | Comments(21) | Trackback(0)
先日はお疲れ様でした♪
お話もできて楽しかったです(。・ω・。)ノ
また愛媛まで遊びに来てくださいね☆
あ・・・
ステッカーありがとうございました♪
デカイ鯵ですね~!
鯵がここまでの大きさになることがなかなか信じられないですよ^^;
きっと刺身は美味いんでしょうね~♪
あっ先生おはようございます(^^)
釣れたら更新早いんですね!

なんちゃって(笑)

アジ持って来いや!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
おめでとうございます
僕は来年も愛媛遠征確定しました・・・

あのロープを切りたいv-40
愛媛遠征お疲れさまです~

40UPおめでとうございます~
しかしすごいな!!愛媛のポテンシャルは・・・
いいなぁ~( ̄□ ̄;)!!

ギガアジ捕獲できて(^O^)/

来年も行くなら後ろ尾行して行こかなo(^-^)o
乙っす~^^

いや~数は出ませんでしたが

価値ありましたね^^

次回も誘ってね~~^^
釣りキチたけちゃん>先日はお疲れ様でしたv-436

来年もギガアジ狙いに行きますよv-426目指せ50オーバーですv-411
ケンパナさん>実物はヤバイですよ~v-405もっとデカイの居ますからねv-364来年は一緒に行きますかv-236
なかさん>取りに来たら良かったのにv-356

持って行こうかv-236三枚に卸した中落ちをv-396
ファントムさん>お疲れ様でしたv-436来年も行くぜよv-218目指せ50オーバーv-411
テツさん>ありがとうございますv-436

愛媛はヤバイですねぇv-405まだ大きいのが居るから狙いに行きましょうv-411
隆さん>だから愛媛やって言うたのにv-391来年、尾行せんでも強制参加やでv-237勿論、運転手やけどv-396
makioくん>お疲れ様でしたv-436来年も行くんでヨロシコですv-411
こんばんわー!
ギガアジおめでとうございます^^

釣れて良かったです!!!!

バーベキューごちでした!
私もバーベキューしたくて遠藤さんと同じやつかっちゃいました^^
ギガ鯵見てみたい
愛媛遠征お疲れ様ですm(__)m

40鯵
凄すぎます(-_-;)

こちら茨城北部はアジが釣れない程では無いみたいですが、アジングが成り立つ程でも無いようか気がします。気違いの様にメバルやっても一度も鯵が釣れたことはありまへん(~_~;)
まぁタナが違うのかもしれませんが・・・

こちらで釣れる青物のMAXがワカシの40(ぎりぎりイナダ?)、ショゴの40(ぎりぎり環八?)位のものです。
鯵の40なんて想像も出来ません。。。。

いつかはそんな鯵を刺身で食べてみたいなぁ~

辻斬りさん>先日はお疲れ様でしたv-436

炉端大将良いでしょうv-426家族でBBQして楽しんでくださいv-411
魚釣造さん>茨城って鯵余り釣れないんですかv-23640アジは実物ヤバイですよv-405ホンマ、青物と変わりませんv-356
楽しい愛媛だったようで良かったですねぇ(*・・)σ
我が家の愛媛はさーーーーーっぱし(/・_・\)

圏外じゃなかったらギガアジ食べれたのにぃ~~~(ノ◇≦。)エ~~ン