--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/09

6.5泉南エギング♪

先週末に泉南にエギングに行ってきました

名古屋出張から帰ってからなので22:00に実績ポイントに到着車は6台程停まってましたが準備してると3人帰って来て釣果を伺うとあきませんとの事

波止の先端は空いてないかなって行ってみたら誰一人居ません潮が止まってるの

海を眺めるとエエ感じに潮も動いてるしかし墨跡は無いもう六月で釣れてないって今までは考えられへん

波止先端の回遊ルートに陣取り約4時間シャクリますがエギを3個ロストしたのみで何も在りませんしかも、残り少ないイカズチの津久見バイオレットを2個ロストネットでも売ってへんのに

潮も止まったので移動してメバル狙いのつもりが睡魔に勝てず朝まで

起きたのは7:00を回っていた完全に寝過ごしや

急いでポイントに向かうホンダワラが茂る湾奥の産卵場で時折ペアリングのアオリの回遊が見られるポイントですでに多くのアングラーが陣取って居る

到着と同時に奥のエギンガーがキロ近いアオリをゲットしてました

いつも来ている高校生のエギンガーの隣に入りシャクリますが反応が無い

右隣のアングラーはうさんと言い私のマイミクさんと知り合いで私の事も知っていてくれました

皆でアホな話をしながらシャクルが根掛かりでリーダーが切れラインツイスターを忘れて来たので車に取りに帰りついでにタックルも去年買って一度しか使っていない赤竿に交換してポイントに戻ると高校生のエギンガーが300g程だがアオリをゲットしてました

この後高校生がもう一杯300gをゲットした後はイカの反応も無く座りながらダラダラやってるとstormstremeさんから

取り合えずキャストしてボトムに着低させてからの返事を書いていると

ロッドをグイっと引っ張っていく左手で携帯を持ちながら体が勝手に反応して瞬時にフッキング

次の瞬間86シャローが弧を描きグイ~ングイ~ンとイカのジェット噴射がそんなに大きくないが今年の泉南初アオリなんで慎重にギャフを撃ち無事にキャッチ2010.6,6泉南アオリ
今期泉南初アオリ
2010.6.6泉南アオリ1
650gの♀でした

この一杯を皮切りに目の前をイカのペアリングが回遊しだし地元の中学生が1.3キロと500gをサイトでゲット高校生のエギンガーもこの日3杯目の300gをゲットとプチ祭り

しかし、1杯の見えイカにエギが5本も飛んで行くのには参りますが激戦区なんで仕方が無いですね

結局この1杯で終了これからドンドン釣果も上向いてくると思いますが人も多くなりそうです

タックルデーター
ロッド:BREADEN SWG-SPICE 86shallow
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 OK(あわび本舗 ニュージーランドブラック使用)

スポンサーサイト
エギング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こないだはお疲れ様でした。

ラインツイスター欲しいんですがお金が(泣)

今週は言っていたポイント見にいってみますV(^-^)V
多分はいれなくていつもの場所になりそうですが(ToT)


また会った時はよろしくお願いします。
電話貰った時に行くべきでしたね。

( ̄□ ̄;)!!

今週時間があればリベンジ(`∀´)

先に釣られて悔しい(;_;)


お疲れさまです

あの後、3人でシャクり続けましたが
リベンジに行きます!
また現地集合でお願いします(笑)
No title
お疲れでしたっ!


ほんまサイトの見え烏賊に
エギ5本・・・わかります(笑)

それでもきっちり獲られる
endさん、さすがと思いますわ!
No title
よしたか君>ラインツイスターが在ればノットを組む時間を短縮出来るよv-426

日曜日に紀北で野暮用が在るのでv-237朝一に何時もの所に行きますよv-222
No title
隆さん>だから言ったやろv-391って微妙なサイズですがv-356

隆さんより先に釣れたので嬉しいですv-396
No title
烏賊中さん>あの後、あきませんでしたかv-356そろそろ爆発しそうな感じなんでv-426通い続けましょうv-218
No title
組長さん>俺、サイトで釣ってませんよv-356

ボトムほっとけですからテクニックも糞も無いですv-388

管理者のみに表示

