--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/15

6.12泉南エギング♪

先週末も泉南に行ってきました

名古屋出張から帰宅してからなので出遅れ気味ですが

途中、MAXでルアーのスイムチェックに使う板重りを購入して泉南某所で会社の上司のMさんと合流してポイントに向かう

まずは2年前に一晩で8キロ超え達成したポイントに向かうもやはり人だらけで開いてる場所も無く近くの波止へ

ここは私が初アオリ釣ったポイントで去年までは工事されていたので来るのは2年ぶりだが少し前には釣果が在ったみたいです

エギンガーは沢山居たが何箇所か空いていたのでポイントに入りひたすらシャクリ倒すが反応が在りません

しばらくするとが鳴り泉南にエギングに来ていた隆さんが合流して3人でシャクルも反応が無いまま日付が変わり、何気なくエギを何時もナイトに使う事が多い赤テープからクリアーに変えた一投目に

2段シャクリ→ボトムステイ後の次のシャクリでドスン

サイズ的にはそんなに大きく無いが貴重な1杯なんできっちりやり取りして無事にランディング
2010.6.13泉南アオリ
ヒットエギはrein イカズチ3.5号出雲ダイナマイト
2010.6.13泉南アオリ1
770gの♀

この後は夜明け前に隆さんにヒット上がって来たのは・・・・
2010.6.13泉南アオリ2

1キロジャストの♀

2週連続でホゲていたホゲッたかすぃさん珍しく釣りましたねぇ~

周りでも余り釣れてなくて目に見える範囲では釣れているのは俺達だけでした

夜が明けるまでひたすらシャクリましたが後が続かずポイントを移動して産卵場のペアリングの固体をサイトで狙いますが夜明けと供にが強くなりサイトで見難くなったのでプロトルアーのスイムチェックを行って終了となりました


タックルデーター
ロッド:BREADEN SWG-SPICE 86shallow
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:rein イカズチ3.5号 出雲ダイナマイト(あわび本舗 サザエカルぺ ブラック使用&超ケイムラコート ブルー使用)




スポンサーサイト
エギング | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
イカ釣れんわ~
久々にしゃくったけど・・・
魚が気になって気になって
うらやましいです(ToT)

僕もおっきいのん釣りたいです(ToT)

今週も泉南ですか( ̄∀ ̄)?
釣れて良かったですわ(^O^)/


3週連続でホゲ散らかしたら(`∀´)


何ゆわれるかわかりませんからね(笑)( ̄□ ̄;)!!


No title
泉南も本格シーズンなんでしょうか!?
ボヤボヤしてられませんな^^;
No title
お疲れ様です
あれから2度ほど行ってますがまた人の烏賊でギャフ汚してホゲまくりですv-406
No title
たかすぃさんの雄姿

烏賊つすぎるのでは(爆(爆(爆(爆)

失礼しました<(_ _)>
No title
ファントムさん>しばらく魚狙って下さいv-222じゃないとイカが絶滅しますv-356
No title
よしたかさん>せめて1.5キロ以上あれば嬉しいのですがv-237

今週末は小浦一文字のシイラ&青物を狙いに行く予定でしたがv-237天候が悪そうなんで泉南でイカでも狙っときますv-222
No title
たかすぃさん>次は何時もどうりにホゲますよv-396
No title
ケンパナさん>泉南も本格化してきましたねぇv-426早く来ないとイカ全部釣られちゃいますよv-356
No title
うさん>次も俺のイカでギャフ汚して下さいv-396
No title
kimさん>たかすぃさんイカツイでしょv-399ホンマ怖いですよ~v-356

管理者のみに表示

