--/--/--


スポンサー広告
2010/06/23

6.18泉南エギング♪

今週から出張で静岡に来ています

先週の金曜日に今期最後になる泉南での春イカハントに行ってきました

当日は大阪府内に大雨洪水注意報が発令される程の大雨行く道中も帰ろうかなって思うほどです

なんとか泉南某所に到着すると雨はそれほどでもないが爆風超1級ポイントだが釣り人は誰も居ない

一番の実績ポイントに陣取るも南の風が強く1方向にしか投げれない本当は反対方向に藻場在るのだが

3.5号のエギをキャストすると追い風でかっ飛んで行きます

開始1時間経った頃に沖目で違和感がフッキングすると重みが乗るが引かない

タコ 藻

時折かすかにグイ~ンとするが波に揉まれてるのかなって近くまで寄せてくると
2010.6.18泉南アオリ
ちっさ~

300g程♀でしたこの時期にこのサイズってありえへん

この後、1時間後にボトムステイにヒット上がってきたのは・・・・
2010.6.18泉南アオリ1
なんとかサイズUP
2010.6.18泉南アオリ2
700ちょいの♂

この後も回遊待ちで・・・
2010.6.18泉南アオリ3
500ちょいの♀

さらに連発で
2010.6.18泉南アオリ4
またもや500ちょいの♀今年は小さいサイズが多いです夜明けまで頑張りますがこの後はイカの回遊も無く終了まとめて計測したら4杯で1960gと2キロ在りませんでした

大きいの釣りたかったですがサイズは運なんで仕方ないですね次の大潮周りで爆発しそうな予感がしますねぇ

でも、大阪に居ないんで伊豆で暴れてきます

タックルデーター
ロッド:BREADEN SWG-SPICE 86shallow
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 1号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:rein イカズチ3.5号 津久見バイオレット、出雲ダイナマイト(あわび本舗 サザエカルぺ ブラック使用&超ケイムラコート ブルー使用)
エギング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
悪条件の中でもさすがの釣果ですね!
僕も週末は釣りに行きたかったんですが生憎の出張・・・
次週でもまだ釣れますでしょうか???
数は出るようになりましたね(^O^)/


じゃあおいらが2キロ捕獲しに泉南で暴れてきます(笑)ヾ(≧∇≦*)ゝ


No title
昨日もホゲてしまいましたv-406
早く烏賊の顔がみたいっすv-217
例のポイントはいれたんですか(゜∇゜)


いや~うらやましいです(ToT)

今週は夜中から気合いいれて頑張ってきます( ̄∀ ̄)
No title
ケンパナさん>遅れましたがv-356先週は釣れてたみたいですねv-426まだ釣れると思うので泉南に行ってみてくださいv-411
No title
隆さん>2キロ釣ってから言って下さいv-391
No title
うさん>これからですよv-411頑張って通いましょうv-426
No title
よしたかくん>俺が行った時は貸切でしたよv-426今期は泉南でエギングが出来ませんので俺の変わりに大きいのいわして下さいv-411

管理者のみに表示

