--/--/--


スポンサー広告
2010/11/08

11.7 伊豆エギング♪

先週末、土曜の晩から伊豆半島にエギングに行って来ました

翌日にエギングフェスティバルが行われるので朝マヅメまでが勝負です土曜日の仕事が終わってからダッシュで南伊豆へ今回は会社の上司のMさんと応援で九州から来ているT君と3人で釣行少し前に下見で訪れた漁港の外側に地磯にエントリー開始

が、ポイントに着いてみると空撮やポイントガイドで見た感じよりイマイチな感じ2時間ほどやってみますが反応も無く潮も動かない潮止まりも近いので一度駐車場に戻り作戦会議

空撮マップとポイントガイドを見ながら近くの地磯なら行った事が無いが何とか行けそうなのでポイントを移動

ポイントの駐車場に着いて準備を済ませいざエントリー開始行った事が無かったが地磯までゴロタ浜を歩いて行けば辿り着くみたいなので30分程歩いて要約目的の地磯に到着

外洋に面した磯場だが少し飛び出ているので潮通しもも良く磯の先端にはシモリが在り左側は大き目のワンド状になっておりいかにも釣れそうな雰囲気ムンムン

しばらくして2段シャクリからのテンションフォールにヒットファーストヒットは私でした

2010.11.7伊豆アオリ
小ぶりなアオリン

この後はMさんが2杯釣って反応がイマイチなんでエギをいつものイカズチの津久見バイオレットから室戸区パープルクリアーに交換

これが当たり直ぐに・・・

2010.11.7伊豆アオリ6
400チョイのアオリをゲット

またもや直ぐにヒット今度は86シャローが結構曲がりジェット噴射でグイ~ングイ~ンが久しぶりの良い引きを堪能して上がってきたのは・・・

2010.11.7伊豆アオリ1
今日イチのアオリンをゲット
2010.11.7伊豆アオリ2
室戸パープルクリアーが大活躍です最近のマイブームでナイトの定番は赤テープですがクリアーの下地も良い感じですよ

サイズは・・・・
2010.11.7伊豆アオリ
730g

潮に乗って良く引いたのでキロいったと思いましたがなかなかキロUPは厳しいですね

この後もグイ~と引っ張っていく当たりに合わすとスカッと空振りしかもリーダーに傷が入っていたのか合わせ切れで一つしかないエギをロスト

エギをいつもの津久見バイオレットに戻し3杯キャッチして朝マヅメに突入する

5:00頃に口火を切ったのは私
2010.11.7伊豆アオリ4
600チョイのアオリをゲット

Mさんも連発で良型をキャッチしている挙句の果てにはトリプルヒットなんかも

この後は写真を撮っている時間も勿体なので釣っても〆て放置で釣り続け2杯追加で結果は・・・

2010.11.7伊豆アオリ5

730g~250gまでを8杯とリリース1杯トータル3キロちょいでした

Mさんが10杯、T君が6杯で3人合わせて25杯トータル8キロオーバーと久しぶりにマシな釣果が出せました

朝マヅメの1時間だけで3人で12杯と約半分の釣果今回は闇夜廻りだったので月夜廻りだったらもう少し良い釣果が出せるかな次回の満月に期待します

タックルデーター
ロッド:BREADEN SWG-SPICE 86shallow
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA エギング スーパーPEⅡ210 0.8号
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 3号
エギ:rein イカズチ3.5号 津久見バイオレッド、室戸パープルクリアー(あわび本舗 ニュージーランド ブラック使用&超ケイムラコート レッド使用)

エギング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

