--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/10

泉南のち南紀BBQ

先週末に南紀で南紀沿岸警備隊の隊長さんや青物のエキスパート達が集まってBBQやるけど、どうって?チーム代表のなかさんから連絡があり朝一に地磯でシイラも狙うでと話に即バイト仕事が終わってから集合場所である泉南の擬似職人さんの家に向かうも時間があるので泉南でチョロっとエギング最近、調子の良いポイントに入ると見慣れた車がやはりも~り~君と撒きエギさんが入ってましたも~り~君に状況を聞いていると横の方で竿を曲げてる方が撒きエギさんでしたイカの匂いがするなぁと声をかけランディングを見ていると800g程のイカをゲットこうしては居れんと、早速準備をして撒きエギさんの横に入れてもらい1時間程経ったころに軽く引っ張られる当たりが渾身のフッキングが決まるとグイ~ングイ~ンと感触が伝わる久しぶりのイカの引きを堪能し揚がって来たのは
20070710144945.jpg

800g程の食べごろサイズこの後、400gを追加してなかさんと合流して某漁港にシーバス狙いに変更港内に鰯が入ってそれを追ってシーバスがボコボコしていると聞いていたんだが着いてみるとたしかに鰯は居るが潮が動いていない為シーバスのボイルは無し潮が動き出してようやくボイルが起こるもルアーには反応せず釣れそうも無いので擬似職人さんと合流し南紀に
BBQの集合場所に行くまでに漁港に寄ってエギングするもウネリが酷くて釣りにならない白浜まで来た時には夜明け前で眠りもピークに擬似職人さんだけが気合を入れ地磯にエントリー
blog01.jpg

ウネリが酷い中でもきっちり4杯ゲット(内2杯は波にさらわれていきましたが)さすがです
そしてBBQをやる場所に行動し南紀の凄腕の皆さんと楽しく飲んで食べてと色々と面白い話も聞け楽しい一日になりました
タックル データー
ロッド:Daiwa エメラルダス83MH-HD
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:VARIVAS Avani.eging 1号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q ON(あわび本舗ニュージーランド ブラック)

スポンサーサイト
エギング | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした~。
久しぶりにヘロヘロになりましたわ~(笑)
そして帰りの運転ありがとうございました。
次はマゴッティー行きましょう。

管理者のみに表示

