--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/08

わらしべ長者!

ダイワのペアエギングの大会が台風15号のうねりを伴う波の為中止になり最近、好調な紀北に青物を狙いに行ってきた今回はチームメイトの加藤ちゃんとイノウエさんとの釣行先週の木曜日にチームのなかさんとキタダさんが60オーバーのハマチをキャッチしている情報もあり今回は期待が持てる今回も仕事が終わってから現場からの直行でまずは泉南入り時間あるので某所で太刀魚が釣れてないか餌釣りの方に情報収集の為に話しかけるも当たりすら無いとの事そこで、墨跡が多いのでエギングでもとこの場所は海面から足場が高くサイトでのエギングで人気の有るばしょなので叩かれて良いサイズは抜かれてるやろうと思い竿だけ持って釣り開始直ぐにコツンと当たりが有り合わすとちょっとマシな引き上がって来たのは250gのなイカでしたこの後、コロッケを1杯釣り青物ポイントへ場所移動午前2時に集合予定なのでチョット仮眠集合時間になるとイノウエさんと加藤ちゃん到着荷物を用意して他の車が来たら出発しようとしばし雑談し4時頃に車が来たのでエントリー開始暗い中ひたすら歩き目的のポイントに到着ブレイクに近い方からイノウエさん、加藤ちゃん、俺と入り陣取るそのうち何人かが来たが諦めて通り過ぎてくれるが一人入らせてくれないかと話かけて来る人がどうも加藤ちゃんの知り合いのN氏らしく俺の隣は行ってもらう夜が明けて辺りが明るくなって来たので釣り開始最初はトップを引くもナブラやボイルも無し最初に沈黙を破ったのは俺の隣に入ったN氏ミノーで良くベイトが溜まる湾内で起きたナブラを撃って60オーバーのハマチをゲット直ぐにルアーをブルースコードV115に変えるも俺の前ではナブラもボイルも起こらずちょっとしてからメタルジグにルアー交換をしてふと後ろ
を見ると隣で釣ってた加藤ちゃんが居ない周りを見渡すと魚を取り込む場所に立っているし竿も曲がってますキャッチしたのは60オーバーのハマチ実は今回釣ってもリリースするつもりだったらしく俺の釣ったイカと交換してもらいました(爆)
この後はナブラもボイルも無く潮も止りお昼に撤収青物は釣れませんでしたが、お土産は頂きましたって言うかわらしべ長者になりました(爆(爆
タックル データー
ロッド:Daiwa エメラルダス83MH-HD
リール:Daiwa トーナメント エアリティー2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power1号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.0号 ON
スポンサーサイト
エギング | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした!
アオリイカありがとうございました!
ハマチも好きですが、イカはもっと好き(^_^;)

まだまだチャンスはあると思いますので、
次回こそは青物、ソルシアでぶっこ抜いたって
ください!
No title
お疲れ様でした(^^)
わらしべ長者…エエなぁ

オレの耳かきと竿変えてくれへん?
お邪魔しまーす<(_ _)>
こんばんは~<(_ _)>
ハマチぃ~キャッ(^^*))((*^^)キャッいいですねぇ♪
サル子釣った巨大ナマコと交換してください(笑)
No title
まいどです!!
初めて書き込みさせてもらいます!!
先日はまさかあんなとこでお会いするとは思ってなかったのでビックリしました!!
僕たちはあの後も粘ったんですがミラクルボウズ達成ですv-221

No title
カトちゃん>さすが出合頭の青物番長v-405厳しい状況でも獲るんですからv-356次もトレードお願いします(爆)
なかさん>良いですよ~v-391俺のスピアー改と交換しますんでソルティガZとツインパワーと交換してくださいv-396
サル子ちゃん>ハマチはうちの釣の上手い青物番長かなか先生にお願いしてくださいv-356
587Qさん>まさか、あの場所で会うなんてv-405串本や中紀で会っても普通やのにv-356やまぴーさんのソルティストのショアジギロッドを見たとき、まさかとは思いましたがv-388
No title
こんばんは!
初書き込みさせてもらいますv-363
先日は思わぬ所でお会いしビックリでしたv-363あの後、夕方近くまでキャストしましたがソルティストが曲がる事はありませんでしたv-394僕もナブラに向かってルアー投げてみたいですv-393
リールありがとうございますm(._.)mハマチエエですね(☆_☆)今度ハマチ釣ったら!僕の貝殻と交換して下さい!(^^)!
No title
やまぴーさん>俺らが入って所は良くナブラやボイルが出ますv-411場所取りが大変ですがv-388
も~り~くん>落札金額の半分でいいですわv-396青物ポイントのゴロタ浜で磯コジキのおっちゃんが、ええサ●エ採ってたで~v-363チーム磯コジキ会長として逝っとかなあかんやろうv-218

管理者のみに表示

