--/--/--


スポンサー広告
2007/10/29

10/28 紀北&泉南 多魚種釣行記

先週末に紀北&泉南に行ってきた最初の予定は泉南で太刀魚&アジング狙いだったんですが夕方頃から風が強くなってきたので携帯で天気予報を確認すると北の風で6m~9mの予報先に現地入りしている、なかさんから連絡が入り波も風も強く釣りにならんとの事でも紀北の河口でシーバスが爆ってるらしいので予定変更で紀北に向かう現地んに到着すると、なかさんも始めた所なので急いで準備を済ませ釣り開始程なくして電話が鳴る魚釣れたから写真撮って~なかさんからでした(爆)
20071029211325.jpg
かなりメタボなシーバス
俺には当たりもありません(*゚∀゚)・∵.ガハッ!
集中力が続かないのでチヌに狙いを変更してワームをキャスト当たりは在るんですがなかなか乗らないなんとかキャッチしたのは
20071029211816.jpg
30ちょいのマゴチ
この後、当たりも無くなったので本命ポイントに場所移動調度、潮が下がり出したタイミングで入るも激流で釣になりません干潮の潮止まり前になると要約流れも緩くなり釣りやすくなるで要約俺にもヒットするも20チョイのセイゴ君で隣のなかさんは
20071029213738.jpg
69センチこれまたメタボなシーバスさらに連発するもこれはバラシ
って俺には釣れませんが何か?(*゚∀゚)・∵.ガハッ!
潮が止ると完全に当たりも無くなりますで潮が動き出すと要約ヒット
20071029214204.jpg
キャッチしたのは59センチだがメタボなシーバスしかもフロントのフックが外れた為スレ掛かりみたいになり、良く引きましたしかも連発
20071029214210.jpg
今度はブルースコード丸呑みの60UPこの後当たりも無くなり明け方に場所を泉南に移動余りの眠さに昼間でエギングをやるも昨日の強風の為、濁りとゴミで釣れません夕マヅメ前になると鯵がボイルしだしたのでアジングに変更するもコイツらワームを見切りよるなかさんはスプリットでポロポロ釣っていくが俺はジグヘッドなので釣れんなんとかミニメバルやミニガシラとミニカマスに小鯵は釣れたがショボイ釣果なので居残り練習決定(爆)場所を変え太刀魚と鯵を狙うも当たりも無し周りには日曜日の夜なのに釣り人が沢山居る釣果を伺うも釣れてませんでした其のうちに影と光の堺が出来る所が空き狙ってみるとポロポロと25センチクラスの鯵が釣れるが抜き上げると鯵の重みで口が切れテトラの隙間に落ちてゆく程なすると入れ食いモードに突入
1キャスト、1ヒットで5連荘とかもう止りません(めっさおもろい)
15匹キープして隣で太刀魚を釣ってたお兄ちゃんに5匹あげ、2匹脱走され(笑)
20071029214218.jpg
最終的には8匹ですが落としたのも入れれば30匹以上は釣ってます今回は色々な魚に触れた楽しい釣行になりました
タックル データー (チヌ)
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power0.6号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
ジグヘッド:ヤマリア ママラウンド 3.5g #2
ワーム:ヤマリア ママワーム クラブ S/DR
(シーバス)
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power0.6号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
ルアー:ヤマリア ブルースコードC90 AY
(アジング)
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.8g #8
ワーム:ヤマリア ママワーム  シュリンプ SMG                    

シーバス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あぁ~!!
endさん釣りまくってるじゃないですかぁ~、もう弟子は卒業ですね・・・(T_T)
イカ主人も弟子を卒業してしまい、サル子の弟子がおらんとです・・・(笑)
No title
サル子師匠>師匠の横でボコるまで弟子ですわv-397そして、びっくり地獄ラーメン食べてもらいますv-391

管理者のみに表示

