--/--/--

スポンサー広告
2008/01/22

南紀エギング

先週末にチームメイトの擬似職人さん、えんどうさんと撒きエギさんと私の4人で南紀にエギングに行ってきた月も満月で良い感じなんて思ってたのですが予報では爆風の上、日曜日の午後から雨模様と夜中から朝マヅメまで勝負と言うことで土曜の23時に擬似職人さんのを出発し午前1時にポイントに到着が一台もいないので貸し切りの地磯にエントリー開始思い思いの場所に入りシャクリ始めるも当たらないその内に撒きエギさんにヒット800g程アオリをゲットしてました続いて俺にもヒット
でも、全然引かへん上がって来たのは・・・1.20南紀釣行1

ちっちぇ~
すぐに海にお帰りいただきましたエギ王Qのネオトラッドカラーは良く剣先が釣れるんで夜に実績のあるエギ王Qオレンジ赤テープにチェンジでまたヒット
上がって来たのは
1.20南紀釣行2

またおまえか~
その後は当たりも無いので、場所を移動も余りの爆風&寒さにギブアップ
仮眠後、新規開拓で地磯をあちこち歩いてヘロヘロになり夕マヅメを一発大物ポイントに入るそしてここでドラマが詳しはく擬似職人のところで
なんとか私にも
1.20南紀釣行3

600g程ですが新年初イカをゲットなかなか厳しい状況でホゲにすんで良かった
タックル データー
ロッド:Daiwa エメラルダス83MH-HD
リール:Daiwa トーナメント エアリティー2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power1号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 SPAK
          エギ王Q 3.5号 OA (あわび本舗 ニュージーランドブラック使用)
          エギ王Q 3.5号 VA (あわび本舗 ニュージーランドブラック使用)

エギング | Comments(9) | Trackback(0)
ケンサキが上がりだしてるんですね~
釣りに行かねばv-222

3kg出るんですね。。。
3キロのイカぁ~!!でかぁ~いですねぇw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
サル子も2.5キロアップ目指してがんばりまーす♪

こんな時期でもアオリって釣れるんですね。
しかも、そんなデカイノまでとは驚きです!
寒い中お疲れ様です!
一番寒かったときですね!
私も風邪引いてなければご一緒したかったです
またよろしくです!

剣先も美味しいんですよね~!
先日はお疲れ様でした。v-291

先日の別れ際、” アノお方 ”にお帰り頂く呪文を唱えるのを忘れておりました。v-290

「お帰り下さい」「お帰り下さい」「お帰り下さい」・・・・・・・・。

あ~なんとなくスッキリしました。v-291

ファントムさん>ケンサキ釣れてますよv-426でも去年のビール瓶サイズは釣れませんがv-388
サル子師匠>厳しかったですがv-393この時期にこのサイズが出るとはv-399サル子師匠なら4キロ釣りますよv-415
masatoさん>串本は黒潮の影響で水温が15度を切る事がありませんv-364だから年中釣れるんですv-411なかには一人で36杯内キロオーバーが半分なんて爆釣もたまに耳にしますv-405
HIROkun>ケンサキも旨いよv-411でもこの間は来ない方が良かったでv-356爆風で釣りにならんかったしv-474
えんどうさん>お疲れ様でしたv-436しかし俺が行くとほんま釣れませんねv-404今まで釣れんと凹んでたんですがv-406擬似職人さんやえんどうさんが苦戦してるんやから俺が釣れんで当然ですv-390であの御方はえんどうさんのに取り憑いて逝かれましたv-399
こんにちは。
600gほどって・・・。
僕にすればかなりの大型に入るんですけど・・・。
イカ釣りって、秋のサイトしかやらんのですよね。
今度教えてくださいね~。
コモリさん>一緒に行ったメンバーが3キロオーバーやのに600g程ってv-388でもかなり厳しかったんで釣れただけマシでしたv-426エギングは俺より、なかさんに教えて貰った方が良いのではv-356波の無い時はエギングかメバル狙いで南下すれば良いのは釣れると思いますがv-410
あの御方さ・・・じゃなくてendさん、お疲れ様でした。
いや~!厳しかったですねぇ~v-404
今回の不調の原因は、天気?水温?いやいや、やはりあの御方でしょう(爆)
次回一緒に釣行する時はあの御方置いてきてください!
ホンマお願いしますわ~(涙)