--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/12

第4回メバルキングチャレンジ泉南大会!後編

先日プラで情報がさっぱりだった為にチームメイトで泉南に精通している擬似職人さんと堺の山口さんに情報を頂き南のエリアで勝負をする事にした大会の本部になる田尻漁港に着くと続々と参加者がやってくる参加人数が130名と最近のメバリングの人気がうかがえるで開始とともに参加者たちが思いの場所に走るスタートの混乱を避ける為にスタートを遅らせて車が少なくなってから目的のポイントに向かうポイントに着くとすでに何名かが入っており直ぐに準備を済ませキャストを開始するこのエリアは海岸線のシャローエリアで満潮時に水没する常夜灯が海面を照らす為に暗くなると岸際にメバルが接岸しだす入った時がまだ薄暗い夕マヅメの時間帯なのでメバトロで広範囲を探って行くと数投目にゴンと
上がって来たのは・・・・








余裕の尺上!









01.jpg

ってシーバスやんけ(爆)
これはこれで嬉しいでのすがメバルの大会中なんでしかし、こんなのが居ったらメバルも釣れるわけも無く周りで釣れてるのを確認したのも20センチに満たないやつが1匹だけとやはり厳しいここで場所を移動する決断をし山口さんから教えて貰ったポイントに向かうポイントまでかなり歩かないと駄目なエリアなので人は居ないだろうと思っていたいのだがすでに数名が入っていた釣果を聞くも駄目みたい少し粘るも潮が動かないのでここで粘って釣れても帰りの事を考えると30分程歩かないといけない為に実績のあるテトラ帯に向かう着いてみると2名程居るが釣るエリアもあるし潮も動いているが肝心のメバルはやはり留守みたいで最後に10分間だけ粘ろうと私のお助けポイントに向かうポイントが湾内の最奥部にある常夜灯のエリアの為に車を止めてから約300メートル程を全力で走り息を切らせながら到着の第一投目に何とラインがモモってしまい(爆)
あえなく終了で大会も見事にホゲました
今回、間違えてしまった事や感じたと事は明日にでも書きますんで
スポンサーサイト
メバリング | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
そういう事でしたか~(^◇^)
私も来月ダイワのメバリング大会出ますが、
ホゲるように頑張ります(*^^)v
お疲れ様でしたm(_ _)m

最後の怒涛のダッシュでドンと出れば疲れも感じなくて良かったのにね(>_<)

でも何やら勉強になったようで(`∀´)
ろうは今年はメバちゃんゼロでつ(;_;)

No title
masatoさん>ダイワの大会出るんですかv-364近くだったら俺も出たんですがv-388優勝目指して頑張ってくださいv-91
ろうさん>今年のメバルは俺も調子が悪いですv-404今回の大会ですが、かなり勉強になりましたv-411
No title
大会お疲れ様でした。

シー様はメバ大会じゃなきゃ凄く嬉しい一匹ですよね(^^ゞ
次の更新、私も勉強させてもらいます。
No title
大会当日はオツカレ様でした!
これですね?見事なシーバスは・・・v-356
ほんまむずかしいですね・・・メバルも
でもメゲずにまだまだ勉強しますよ!(爆)
あのトークも大変勉強になりました。
また現場で会えばよろしくお願いします!v-410

管理者のみに表示

