--/--/--


スポンサー広告
2008/04/08

欲張りフィッシング!

先週末に泉南&紀北に逝ってきた土曜日の仕事が昼の2時で終わり家を出たのが3時で夕マヅメに間に合いそうなので泉南某所でシーバスを狙ってみる潮は良い感じで動いているのだがベイトの気配も無く暗くなるまで頑張ってみたが当たりも無く終了明るい内に色んな方に話しかけ情報収集をしてみましたが殆どの方がメバルを狙ってましたメバリング大人気ですね
暗くなったのでポイントを移動し湾奥部の常夜灯で照らせているポイントでメバル&シーバスを狙うも夜光虫がメッチャ居るしかもなんか様子が変やなぁと海をライトで照らすと真っ赤かでした広範囲に赤潮が発生していたので直ぐに場所を移動実績のある近くの漁港のテトラ帯に移動するも釣れるのはミニマムなメバルちゃん時間が勿体無いので今回の目的の一つであった紀北の河口にチヌを狙いに行く
現地に到着すると良い感じで潮も引いており一段したのひな壇に降りれる先行者が居るみたいなので去年に実績のあったママワーム・クラブ2インチでスタートする10分程経った時に足元でコンと当たりがあり電撃合せを入れるとコヤツが
2008.4.5和歌川マゴチ2

2008.4.5和歌川マゴチ1
35センチのマゴッティー
この後は先行者に叩かれてると思いダミキ・ジャパンのマウスリン5g+モンスターミキ2.5インチにチェンジし、より根がかりの厳しい所を叩いてくとゴンと明確な当たりが直ぐに電撃合せを入れるとドラグを出しながら良い引きを楽しませてくれました
2008.4.5和歌川チヌ1
40センチにちょっと足らないキビレちゃん
2008.4.5和歌川チヌ2
マウスリンガッツリですわ
その後、紀北某所に入っているなかさんとしんペー君に合流する為に移動してメバルを狙うも25センチ1匹とショボイ釣果に終わりました
タックル データー (チヌ)
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power0.6号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
ジグヘッド:ヤマリア ママラウンド 3.5g #2
       ダミキ・ジャパン マウスリン ホロイワシブルー
ワーム:ヤマリア ママワーム クラブ S/DR 
     ダミキ・ジャパン モンスターミキ2.5インチ シナモンレッドフレーク
チヌ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
何これ!!!デカイ~
かなりビックリサイズのメジャーですね~こんなん売ってるんですか?

マゴチ・キビレ・メバルと楽しそうな釣りっすねv-7

もう少しで8888v-19
No title
ええのん釣ってますね~!
しかも美味しそう!
キビレって食べたことないけど美味しいのv-236
チヌもいいなぁ(b^-゜)

シーバスもボチボチはじまりますなバチが(//▽//)

日本海はシーバススタートしたらしいっすな(`∀´)

釣り物増えてどこ行くか悩む~っ(>_<)

ってか一回誘ってね(`∀´)

日本海で欲張りフィッシング(`∀´)

メバ&サゴシ&シーバス&イカ(`∀´)
全部外してまいそうやが(`∀´)

No title
マゴチ&キビレ、いいな~

休みが不定休なんでなかなか都合合いませんが・・・
また、声掛けてください!

8888、今晩にも逝きそうですね~
No title
お疲れ様でした。

マゴチいいですね!!
僕も挑戦してみます。
No title
キビレ体高あって
めちゃめちゃヒキが
強そうですね♪

マゴチはよく釣れる
シーズンとかあるんですか~?
No title
キビレの引きはたまりませんね!!
僕は淀川河口でキビレを狙いますが、なんといっても
強烈な引きがたまりませんよね。
今週末はイカをおいといて淀川にいってみようかな。
No title
ファントムさん>良いでしょ~v-410オフトから出てるメジャーシートですv-221これならミリ単位まで正確に測れてぐぅ~ですよv-218値段は2700円程しますがv-356
HIROkunさん>キビレは臭いのでよう食べませんがv-388でも釣ってる場所が夜になるとお風呂の匂いがしてきますv-404って生活排水垂れ流しですから(爆)
ろうさん>チヌ面白いですよv-411次に行く時は連絡いれますわv-5
YASSさん>残念でしたねv-390まぁ、これからチヌも活性が上がって来ると思うので沢山釣れると思いますのでまたお誘いしますm(__)m
しんペー君>この間はお疲れ様でしたm(__)mマゴチも面白いけどチヌも面白いよv-411マゴチは6月の終わり位から日本海の某所でイージーに釣れますので、また一緒に逝きましょうv-411
たろさん>キビレは良く引きますよv-411マチヌの同サイズならキビレの方が圧倒的に引きますv-364マゴチは6月の終わりから9月位までがハイシーズンやと思いますがv-364それ以外でも釣れてますんでv-388
10432さん>淀川は俺も狙いに行った事がないので今度ガイドしてくださいv-436

管理者のみに表示

