--/--/--


スポンサー広告
2008/04/14

久しぶりに・・・!

日曜日に岸和田で用事がある為に土曜の晩から紀北に出撃してきた狙いはまたもやチヌ&シーバスとメバルである20:00頃に到着し釣りを開始するもお魚からの返事はありません今回はメバル用のチューブラーや黒鯛用のロッドを持っていない為に2年ほど部屋のロッドスタンドで眠っていたバスロッドを使用しているので、どうしてもキビレを掛けて引きを味わいたい1時間程経った時に、ようやくコンっと当たりが
すかさず合わせを入れると凄まじい引きにスーパーエアリアルがブチ曲がり、ドラグ勢い良く出て行く良型のキビレやと思い慎重にやり取りを手前まで寄せてライトを当てると
あれ・・・?
2008.4.12紀北マゴチ
マゴッティーでした
2008.4.12紀北マゴチ1
しかも、47.5センチの良型
この後は当たりも無くなり潮位も増えて来たのでメバル狙いでポイントを移動
先週はショボイ釣果だったので今回は少し考え有ってタイミングを見計らい釣りを開始すると良い感じでポロポロをと釣れて行き2時間程で
2008.4.13紀北メバル
2008.4.13紀北メバル1
24センチ~19センチ迄を14匹と久しぶりにメバル釣れました
タックル データー (チヌ)
ロッド:EVERGREEN COMBAT・STICK INSPIRE Super Aerial ICSS-66UL
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:VARIVAS Avani.eging Max Power0.6号
ショックリーダー:VARIVAS Avani.eging premium 2.5号
ジグヘッド:ヤマリア ママラウンド 3.5g #2
ワーム:ヤマリア ママワーム クラブ S/DR
(メバル)
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 1.8g #8
ワーム:ヤマリア ママワーム  シュリンプ SMG  
メバリング | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは!!
サッパリ釣りに行けてないので久しぶりに僕も釣り行きたいです!!(>_<)
ってか、久しぶりにメバルとご対面したいっす!
今年はアオリちゃんとも会ってみたいと思っていますのでご教授よろしくお願いしますm(__)m
No title
こんばんは10432です。
マゴッティはナイスサイズですね!
メバルも良型がそろっててうらやましい。

さて私事ですがendさんにすすめられた83MH-HDを
とうとう買っちゃいましたぁー!
なにがなんでも2キロは釣らんとあきませんわ(笑)
No title
メバル大漁ですね!!
スゴイっす。

僕も久しぶりにチヌ行きたくなってきました。
No title
マゴッティーは夏だけのもんじゃないんですね~
釣てぇ~そして!食いてぇ~
No title
マゴチでかーーい!
バスロッドだと
めちゃめちゃ曲がって
楽しそうですね~♪
おお( ̄□ ̄;)!!

マゴッティのイヤイヤが好きです(`∀´)

メバもいいなぁ(>_<)

下手っぴには釣れない魚やな奴は(;_;)

No title
マゴッティ釣った事がないので釣ってみたいです!
w(゜o゜)wデカイなー、いいなー。
そういえば、左官屋のIさんの親父さんも先週和歌山でアコウ釣って来たって言ってはりましたわ。みんなうらやましいねぇ。。
No title
じろーさん>泉南のアオリも連休以降に本格化してくると思いますがv-364地元の連中も虎視眈々と狙っているので此処はと言うポイントに通いつめてくださいv-411
10432さん>エメ買いましたかv-405これで貴方もヒュンヒュン部隊の仲間入りですv-411擬似職人さん達と並んで泉南でヒュンヒュン言わしましょうv-411
しんぺーくん>今回は、まぁまぁ良かったですv-411泉南でも良い年ならば22~23センチ頭に3桁に届きそうな位釣れますがv-405今年は駄目ですねv-406
ファントムさん>紀北のマゴチは日本海と比べると釣れ出すのは早くて10月でも釣れてましたv-411でもこの川のマゴチを食べるのは抵抗がありますv-404
たろさん>今回は引きを楽しむのとショートバイト対策にバスロッドを持って行ったのですがv-364面白かったですよv-411
ろうさん>マゴチは狙って釣ってないんで、はっきり言って運ですわv-356メバルは場所とタイミングですねv-364
Eric.Wさん>マゴチは紀北の河口で釣れるので一度試してくださいv-411キビレも混じりますので楽しいですよv-411
根魚人さん>あれ~v-364シーバス始めるんやなかったのv-362早くレガーロ買ってくださいよv-391そして俺に頂戴v-396
No title
キリ番プレゼント無事到着しました♪
ありがとうございます~~~

管理者のみに表示

