--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/14

泉南エギング&アジング!

先週末の土曜日の仕事が急遽休みになったので泉南にエギング&アジングで釣行して来た同じく、泉南にアジングで釣行予定の10432さんと合流してアジングガイドして来ました
まずは泉南の超メジャーポイントに向かうも駐車エリアは車で一杯なのでスルーして近くの漁港に向かうここも車が多いがまだ釣りは出来そうなのでエントリー開始まだエギンガーが多いのかと思いきや殆どがアジングでしたアジングもメジャーになりかけですね~
エギンガーが殆どいないので、これならプレッシャーも少ないかなとエギングを開始するとしばらくしてグイーと持って行く当たりが合わせを入れるもスカしてしまいフォローのジャークでも抱いて来ませんでしたがこれでモチベーションが上がりこの後、直ぐにまたもや持って行く当たりが今度は合わせも決まり久しぶりのグイ~ングイ~ンを味わう上がって来たのは2008.7.12泉南アオリ

500gちょいのアオリ2008.7.12泉南アオリ1

小さいですが久しぶりにアオリ釣れました
今年は泉南で4回エギングして坊主は1回だけなので成績優秀です
その後は当たりも無いのでちょろっとアジングをしてみるも常夜灯のあるポイント先行者が居る為に少し離れたポイントでやるも当たりがありません程なくして10432さんが登場してアジングをするもやはり釣れず常夜灯のポイントが空いたので直ぐに入ると渋いが当たりはあるアジを一匹釣れた所で10432さんに入ってもらい釣りをするがどうも渋いらしく苦戦しているようなので場所移動する事に
最初に行ったメジャーポイントに向かうと車が減っていたのでエントリー開始1級ポイントが空いていたので早速キャストを開始するも中々釣れません潮が少し動き出したころから表層で当たってくるがヒット迄持ち込めないすると二人の釣り人が歩いてきたので良く見るとチームメイトのえんどうさんと釣友のも~り~くんでした
二人が私の隣に入った頃に潮が急に早くなり当たりも多くなって来てアジを3人で釣ってはカゴにほり込んでいく作業をくりかえすが地合も短く潮が弛みだすと当たりも無くなり夜も明けそうなので泉南某所でシャクっている擬似職人さんとえぎ次郎さんの所に合流する
朝マヅメを前日に擬似職人さんがキロUP3杯釣ったポイントで4人でシャクるも・・・・
ダメ~でした
その後は擬似職人さんのアジング講座やエギング講座で皆がなるほど~と関心しきりの中身の濃い話が聞けて自分の中の引き出しが増えた気がします
タックルデーター
エギング
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA スーパー PEⅡ
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 2.5号
エギ:ヤマリア エギ王Q 3.5号 VPA(あわび本舗 日本あわびブラック使用)
アジング
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ジグヘッド:DECOY ロケットヘッド 0.9g #8
スプリットショット:ステンボー BB&3B DECOY ロケッドヘッド 0.4g #8
ワーム:ヤマリア ママワーム  シュリンプ SMG&PF   
スポンサーサイト
エギング | Comments(13) | Trackback(1)
Comment
No title
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m
アジングの面白さを体験できたことが収穫でした。
タックルを一新しましたので、是非またアジングいきましょう!
なかなかですねぇ

俺もアジングしてみたい取り合えず、週末に鯛カブラ行ってきます

endさん!俺にもガイドしてください!お願いします
No title
∑ヾ( ̄0 ̄ )ノ オオオ~~!
  今回も楽しんで来られたんですね(⌒_⌒)

で、毎度の事ながら今回もきっちり獲物を仕留めとんちゃるあたりは流石ッスわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
No title
僕も翌日の仕事が無ければ合流したかったんやけど~
アジングガイド&講座体験したかった(´・ω・`)
No title
10432さん>プレミアのソリッド買ったみたいですねv-420これで次は爆釣ですねv-411
No title
あきぞぅさん>お久しぶりですv-436鯛カブラですかv-364俺も今年の冬に串本でトライ使用と考えていたんですがv-411アジングやエギングのガイド俺で良ければ何時でも案内しますよv-426
No title
ta-keさん>今年はエギングを余りやっていない割には成績が良いので自分自身びっくりしてますv-405でも、チームメイトの擬似職人さんやなかさんの情報があるから釣れてるのもあるのでv-364持つべきは良き仲間ですv-411
No title
ファントムさん>土曜の晩は行かなかったのv-362擬似職人さんの講義は聞いていると、なるほどv-352と感心する事ばかりで勉強になりますよv-411
せっかく電話もらったのに(;_;)

申し訳ない(>_<)

おべべべべ( ̄□ ̄;)!!

でした(>_<)

アジングも人が増えてきましたね(^_^;)

でも個体数は一番多そうなんでみんなが楽しめるのがいいすね(^-^)/

旨いし(//▽//)

おべべべべ( ̄□ ̄;)!!
無かったらおらも疑似職人さんの講座が聞けたのかも?

号泣(;_;)


No title
お疲れ様でした~!
今度はアジング爆しましょう。
次回はヌ~チ~講座開講予定!
ってポッピングはほぼ初心者ですが(汗)
ろうさん、おべべべべ( ̄□ ̄;)!!してたの~?
残念!!
No title
ろうさん>おべべべべ( ̄□ ̄;)!!だったんですねv-356また電話しますんで手が臭くなるまでアジ釣りましょうv-411
No title
擬似職人さん>お疲れ様でしたm(__)mヌ~チ~のポッピングですか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
また宜しくお願いしますv-436
逝ってよし!

管理者のみに表示
Trackback
endさんとご一緒できるこの度の釣行。 なんとしてもアジングのテクニックをこの目で拝みたい。 熟考の末、僕は前回の反省を踏まえ、PEを...

