--/--/--


スポンサー広告
2008/07/22

淀川ヌ~チ~釣行♪

日曜日に朝から三木の方まで墓参りに行っていた為に3連休を遠出も出来ずに居たが最近釣れているみたいなヌ~チ~を狙って大阪市内を流れる1級河川の淀川に行ってきた
実は大阪に住んでいるのに何時もは紀北の河口を攻める事が多く淀川をに行くのは初めてなんですでネットや10432さんから情報を頂き、淀川河口のポイントに到着しかし風が強く横からの吹いているのでPEラインでは釣り難い常態当たりを見回すと餌釣りの方が結構居ますがルアーで狙っている人はそんなに居ません取り合えずマウスリンの5gを沖にフルキャストし手前のブレイク迄ズル引きする上流から下流に向かってキャスト繰り返していると30分程経った頃に当たりが
上がって来たのは・・・・2008.7.20淀川キビレ
淀川 初チヌ
25センチ程ですが
その後もバラシを繰り返しゲットした2008.7.20淀川キビレ1
またもや25センチ程のキビレちゃん
この後、40センチオーバーを掛けるもランディングの時に抜いてやろうとラインを持って上げるとプチッとリーダーが切れてしまいましたマウスリン返せ~ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
1個しか持ってなかった5gのマウスリンが無くなったので7gのスリンヘッドにスリンフックMを付けて攻めると・・・・
2008.7.20淀川キビレ2
30センチちょいのキビレ
2008.7.20淀川キビレ3
この位サイズになると結構引くのでオモローです
実釣3時間程でしたが楽しめました家から近い都会のど真ん中でも遊べる所も結構ありますよ
タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA スーパー PEⅡ
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 2.5号
ルアー:ダミキ ジャパン まうすりん 5g ホロイワシブルー
     ダミキ ジャパン スリンヘッド 7g & スリンフックM
トレーラー:ヤマリア ママワーム クラブ2インチ S/DBR
チヌ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
淀川でこんなにおもしろい釣りが出来るんですね!
夏の夜遊びにはピッタリですね♪
No title
この週末
同じチヌゲームを楽しまれてたんですね♪

我が家も今度はオカッパリに
行こうと思っています(^^)v

40cmを超えるチヌは
めちゃめちゃひきますよね~!!
すんごく楽しかったです
No title
淀川チヌゲー楽しんでいただけてなによりです(^^)
まだまだココのポテンシャルは高いと思いますよ!
僕もはじめてで40cm超のキビレ釣っちゃいましたし。

今度は是非ご一緒しましょう!
No title
楽しそうやけど食べられへんよね(´・_・`;)
あんまし食べん派やけど釣った獲物を1度は食べてみたいもんで・・・
No title
ケンパナさん>最近のガソリン高騰で遠出も一人だと厳しいのでv-404近くで遊べる所があって助かりますわv-411
No title
たろさん>40オーバーになるとオモローですねv-411チヌもキビレとマチヌで引きが全然ちゃいますがv-364暴力的に引くキビレはホンマにオモローですv-411
No title
10432さん>結構、有名なエリアなんですがv-364チヌの魚影が濃いので人が多くても何とか釣れそうなエリアですねv-411次回はポッピングに挑戦してみますv-218
No title
ファントムさん>結構、釣れるからオモローですv-411頑張ったら食べれますよv-364俺は無理ですがv-397まぁ、ブラック釣ってると思って一度トライしてみてはv-392
No title
お久しぶりです!!

僕はチヌゲーって未経験なんですが面白そうですよねぇ♪
やってみたいけど、何をどうすればサッパリなんで
まずはチヌゲーの勉強からです(^_^;)
No title
お久しぶりです^^;
初場所でもしっかり釣るのは流石ですね~^^
私も某貯木場に行きたくなってきました↑(^^_)ルン♪
せっかく誘ってくれはったのに、行けなくてすんませんでした

また誘ってくださいね!
No title
じろーさん>遅レス、すみませんv-436最近、仕事が忙しかったものでv-388陸っぱりからは基本、底を取ってからのズル引きでv-185です浜寺の方の運河でも釣れる所が在るので一度トライしてみてくださいv-411どうしても釣りたいのであればガイドいたしますのでv-5下さいねv-411
No title
カッパエギ専さん>お久しぶりですv-436何処かにハニースポットが在るんですかv-362連れてってくださいねv-411
No title
あきぞぅさん>気にしないでくださいv-222また誘いますねv-411あきぞぅさんの家からも近いと思うので行ってみてくださいv-355解らん事があれば連絡してくれたら教えますのでv-411
No title
当方のブログへ、ご訪問&コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
end27さんのブログを見てみてビックリ、すでに時々訪問させてもらってました。
コメントさせてもらう時間があまりなくて、見させてもらうだけでしたが・・・(^_^;(失礼致しました)

チヌはやったことないですが、面白そうですね♪
僕は赤い奴の方にメッチャ興味あるんですが、ショアではなかなか・・・(*_*;

また時折覗かせてもらいますんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
No title
endさん、毎度です^^!
淀川でヌ~チ~釣れちゃいますか!?
家からすぐなんですが、全然未知のフィールドですわ~~^^;
真っ暗で怖いですし~(笑)
No title
アルアーリンさん>後訪問&書き込みありがとうございますv-436赤い鯛は場所が限られてくるので私的には泉南で狙う事は無いと思いますがv-364冬場の串本で挑戦してみようかと思ってますv-411秋は青物狙いでそちらには良く行くと思うので声をかけて下さいねv-436
No title
ハタ坊さん>毎度ですv-222淀川のキビレは魚影が濃いですよv-411盆明け位から居なくなるみたいなんで、それまでに狙いに行ってくださいv-218

管理者のみに表示

