--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/03

8月1日淀川キビレ釣行♪

金曜日の晩に淀川にキビレ狙いで行ってきた次の日にチヌの陸っぱりの大会に参加予定のマイミクのたろさんに連絡をいれると一緒に行きますとの事なので、たろさんの自宅まで向かいポイントへと向かう大体のエリアの説明と狙い方をレクチャーしてたろさんに先行で攻めてもらい後を追っていくと直ぐに
2008.8.1淀川キビレ
上がって来たのは・・・
2008.8.1淀川キビレ1
37センチのキビレちゃん
写真を撮ったりしていると近くで駄弁っていたアジアンな方が近寄ってきて
アジアンな方「オオキイデスネ!
俺「・・・・・
アジアンなお姉さん「タベルンデスカ?
俺「ボク、タベナイデス!
アジアンな方「タベナインデスカ?
俺「イリマスカ?
アジアンなお姉さん「アリガトウ!
たろさん「じゃ、プレゼント for you
となぜか、俺迄片言の日本語になったりしてしまいました
その後はたろさんにもヒット2008.8.1淀川キビレ2
俺にもポロポロと釣れて行き2008.8.1淀川キビレ5

今回もまうすりんが大活躍3個のロストも全て魚をかけてからの根ズレによるラインブレイクが全てでした
中には凄まじい引きでドラグを出す奴もいたのでリーダーの太いのを忘れたのを後悔
途中少しポイントを移動して直ぐにヒット
上がって来たのは・・・・2008.8.1淀川キビレ3
35センチ程のキビレ
最終的に俺が25センチ~37センチを5枚とたろさんが2枚と当たりの数の割りに釣果が伸びませんでしたがワイワイと楽しい釣行になりました
タックルデーター
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA スーパー PEⅡ
ショックリーダー:Seaguar Battle Egi Leader 2.5号
ルアー:ダミキ ジャパン スリンヘッド 3.5g スリンフック S(あわび本舗ニュージーランド ピンク使用)
     ダミキ ジャパン スリンヘッド 5g スリンフック M(あわび本舗ニュージランド ナチュラル&カルペ ブラック使用)
トレーラー:ヤマリア ママワーム クラブ2インチ S/DBR&S/DR
       ヤマリア ママワーム シェルクロー2インチ S/DR

スポンサーサイト
チヌ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
今回も大漁やったようで^^♪
まうすりんを大量に持ってるんで仕事帰りにチラッと寄ってみます!
でもやっぱり怖いですね~(笑)
No title
先日はありがとうございました♪

アジアンな方たち
ほんと喜んでくれてましたよね(^^)v

長男に内緒で
コソッと淀川に行った罰か?w
大会では長男に完敗でした(笑)
No title
暑いので夕涼みがてらにいいですね。
おおっ( ̄□ ̄;)!!

おべべべべ( ̄□ ̄;)!!
になってる場合ではなかったすな(;_;)

釣り行きたい(;_;)

しか~し配達業務もしないと(;_;)

No title
ハタ坊さん>早く行かんと居らんようになりますよv-388明るい場所もあるし足場も良いので怖くは無いですがv-364アジアンな方が沢山居ますよ(爆)
No title
たろさん>この間はお疲れ様でしたv-436アジアンな方にはある意味でビビリましたがv-356かんた君に黙ってきたバチ当たりましたかv-399また、行きましょうv-411
No title
オジンガーさん>夕方頃は河口の方から風が吹くので涼しくて蚊に刺される心配がありませんので快適に釣りが出来ますがv-364PEラインは風に流されますv-388
No title
ろうさん>おべべべべ( ̄□ ̄;)!! ですかv-356近いし何時でも行けるのでまた誘いますわv-411
No title
食べれるんですね~( ̄□ ̄;)!! 僕は無理やな・・・

サバング情報もアップして下さいよ~
ボーズまっしぐら
今年からキビレを始めたんですが、ボーズ街道まっしぐらで、良ければポイントを御享受願えませんでしょうか?淀川のR43辺りや、海遊館、南港の港大橋辺りは行ってみたんですが、未だバイトさえありませんよろしくです!
No title
サンフェイスさん>はじめましてm(__)m場所はこの場に書けませんがv-364メジャーポイントなので探せば直ぐに見つかると思いますv-364ヒントは淀川河口ですので探してみてくださいv-411因みにバイトも無いとの事ですが、どんな釣り方してますv-362

管理者のみに表示

